テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


またまた焼肉KENYAで月例ランチ会です♪・・・甲子園

2013-06-28 21:03:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

  


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

6月27日(木)は友人との月に一度、仕事の休みを合わせてのランチ会でした

今回の参加は5人(勢ぞろいで7人なんです)

 

5人なので予約はしておらず、いくつかお店をピックアップして、車で希望を訊きます

・・・で、みんなが行きたかったお店がコチラ

 

焼肉KENYA

 

私はランチは2度目、ディナーに1度訪れています

 

 

 

ランチメニューはこんな感じ

 

3人の友人はハラミ・ロース・カルビ定食¥1200(¥1260)

1

1人の友人がミスジ定食¥1000(¥1050)

私がヘレ定食¥1300(¥1365)

 

3人の友人の頼んだものは

以前私がランチの訪れた時頼んだものと同じなので写真は撮りませんでした

その時に記事はコチラ【リンク】

 

 

 

友人のミスジ定食

 

 

写真撮らせてちょ

 

 

 

思った以上のボリュームです

ミスジで¥1000だからもっと少ないのかと思ってました

今度これ頼もうっと

 

 

私のが来ました

コチラのお店の方が超良い人なんです

サービス業が天職のような、とても楽しくて、気配り目配り万全のお兄さん

 

 

 

 

私のヘレ定食こんな感じ

 

 

お肉アップップ

メニューでもそう有りましたが、関東の友人はヘレって何って

 

そうか・・・関東ではヒレなんですね

 

 

かくはともあれ

ステーキのような感じですよ

 

 

タレは少し甘めかな

 

 

 

ご飯はお替り自由ですよ

 

 

 

ワカメスープ

前回はお味噌汁でしたが今日はワカメスープなんですね

 

 

キムチ盛り合わせ

好みのキムチです

 

 

焼いて行きますよ~

焼くためのトングは5人なので、5本用意してくれました

自分の肉は自分で育てよ~

焦げようとどうしようと自己責任です

 

 

 

 

オイラのヘレステーキ~

普段脂身の好きな私はヘレは頼まないんですが

少しほんの少しダイエットモードです

 

軽く焼きます

旨いぞーっっっ

 

 

うひゃひゃ

どんどん焼きますよ

 

 

ホント美味しいし、お店の方はテキパキ親切だし、

お店は広いし居心地良いですね~

 

…ちなみに私はお店の回しもんでもなんでも有りません

 

 

 

食後のコーヒーはセルフでこんなカップですが、自由に飲めるんですよ

 

 

初めアイスコーヒーを頂いて、2回目にホットまで頂きました

 

 

みんな満足してくれてよかったです

友人の一人がコーヒー飲めない人なので、

温かいお茶のサービスを受けていました

 

 

あ~美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 KENYA
[焼肉・ホルモン]
〒663-8163 兵庫県西宮市甲子園三保町3-16 花鳥風月ビルB1(地図
ぐるなびで KENYA の詳細情報を見る
※2013年6月18日現在の情報です
ぐるなびぐるなび焼肉×甲子園のお店情報もチェック!
 

 

応援ポチお願いします

 

 


ランチブログ ブログランキング

ランキングでテオテオが何位か見て頂けるとポイントが加算されます

アリガトデス

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミントとシナモンそろそろ1歳のお誕生日かな♪.・・成長日記後篇 

2013-06-27 08:56:57 | ミント&シナモン・・我が家の猫

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

  


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

我が家のサバトラ猫のミント&シナモンの成長日記のつづきです

前篇はコチラ【リンク】

 

生後7ケ月頃です

ミント3キロくらい

シナモン2.5キロくらい

 

 

 

やんちゃ盛りです

 

 

 

そんな頃ミントの去勢手術のための事前検診でまさかの肝臓の異常発覚

 

 

家ではそんな様子もなく元気いっぱいです

何度も血液検査をしますが、肝臓の数値が標準より10倍以上高いんです

 

 

8ヶ月

相変わらず仲良しのミント&シナモン

 

 

肝臓の数値も悪く肥大しているらしいのですが、

精密検査を色々しても、病名がはっきりしません

先天的に肝臓が悪いようです

 

でも去勢手術は出来そうなので、することになりました

 

術後のミント

 

可哀そうに元気がありません

シナモンは心配するどころか威嚇します

 

きっと消毒の臭いに、自分の手術の時を思い出したんでしょうね

 数日後には仲直りしてましたけど 

 

 

9ヶ月 

この頃から、ミントはお薬を毎日飲むようになりました

 

 

10ヶ月頃

ミントの容体が急変し、病院へ行き、なんとか一命を取り留めました

 

肝臓の数値が過去最悪になってました

黄疸もひどく、もうだめかと思いましたが、みなさんのおかげで元気を取り戻しました

 サプリメントの種類が変わって直ぐだったので、

サプリは以前のものに戻してもらいました

利胆剤と合わせて飲ませています

 

 

 

チュチュるミント

 2匹とも、私の手をチュチュして、フミフミします

 

 

シナモンは口紅を食べてしまい救急で診てもらったこともありました

 

口の赤いシナモン

先生が化粧品会社に電話してくれて、自然植物由来の色素だから

そのままで大丈夫だと、便に出ると言ってくれてホッとしました

 

 

今も薬は飲み続けていますが、容体は安定して

見た目には元気です

 

 

 

シナモンはミントの執拗な毛繕いのせいで、いつも右頬の髭が切れています

シナモン、断われよ・・・

 

 

11ヶ月

シナモン

 

 

ミント(サスペンスごっこ)

 

 

ミントの病気は稀で某大学も調べたいと、無償で検査してくれましたが分からず仕舞いです

 

 

とりあえず今は安定しているので、お薬を続け、定期的に血液検査をして

ごはんは療養食とささみだけ・・・

でも最近、家でめちゃ元気だからモンプチ上げてみたりしています

 

 

1歳 かな

そして最近のミント

 

 

シナモン

 

 

シナモン

洗濯かごが大好き

 

 

シナモン

お腹のハート模様はまだあるんです

 

 

 

昨日の朝のミント

毎日ブラシするからツヤツヤです

この写真は友人が加工してくれました 

 

 

お誕生日の分からない

概ね1歳のミント&シナモン

ミントの病院代がめちゃんこ掛かりますが

今元気でいてくれて何よりです

ものは考えようで、双子のシナモンが同じ先天性異常がなく

健康でいてくれるだけでもありがたいと・・・・

 

ミントとシナモンと家族とこれからも元気で暮らせませすように

友人の皆さん、ブログを応援して下さる皆さんも

健康で元気で好きなものを美味しく 食べられますように

 

応援ポチお願いします

  


ランチブログ ブログランキング

クリックしてテオテオが何位か見てくれると感謝感激雨霰

 Thank you

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミントとシナモンそろそろ1歳のお誕生日かな♪.・・成長日記前篇

2013-06-25 21:59:35 | ミント&シナモン・・我が家の猫

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

  


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

我が家で一緒に暮らしているサバトラ猫のミント&シナモン

そろそろ1歳頃です

ハッピバ~スデー

 

昨年の8月初めに友人が近所の公園で

段ボールに餌と共に捨てられていた子猫を保護しました

 

その時動物病院で診てもらったら、

生後1ヶ月と診断されたそうです

そして友人宅で20日ほど居て、里親探しをするも見つからず

 

私が引き受けることになりました

ハムスターのケージに2匹

入る小ささで男の子と女の子でした

 

ミント&シナモン

まだ500gくらいです

 

 

寝てる時間の方が長かったな

 

 

私の友人で凄く猫に詳しく何十匹も今まで保護して育ててきた人が居るので

新米ママは友人に相談しながらの子猫育て開始です

 

ミント

 

ミント&シナモン

 

 

シナモン 

トイレトレーニング

 

こんな写真を観てるだけで涙が出ます

 

 

 

こんな箱に余裕でしょ

 

 

3ヶ月の頃、上手にご飯の食べられないミントは痩せていき

病院で点滴をしてもらったっけ

 

しっかり食べてね

 

 

ミントのことを心配して近所のキッズが遊びにも来てくれました

 

 

元気に食べるようになったミントとやんちゃ姫シナモン

 

3ヶ月には3種混合ワクチンにも行きました

 

 

 

4ヶ月頃は二匹とも体調が安定して毎日やんちゃし放題です

 

シナモンあんなに小さかったのにこんなことに

 

 

4ヶ月のミント

 

 

 

 

4ヶ月のミント&シナモン

 

 

5ヶ月のシナモン

どこでも登ります

 

 

ミント

少し運動音痴です

 

 

6ヶ月シナモン

避妊手術をしました

 

 

術後、可哀そうで泣いたな~

 

ミントがシナモンに優しいこと

 

 

ずっとくっついています

 

 

 

そしてこのころ乳歯の生え換わりだったかな

 

いくつかは、見つけられました

大切に保管しています

 

 

冬の寒い時期はお風呂の蓋の上が大好きです

 

 

 

みなさま、親ばかな成長日記にお付き合いくださりありがとうございます

このあと7ヶ月からは後半で・・・

もしよかったらまたお付き合いくださいませ

 

 

応援ポチお願いします

  


ランチブログ ブログランキング

クリックしてテオテオが何位か見てくれると感謝感激雨霰

 Thank you

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイニングキノシタでランチです♪・・・西宮

2013-06-25 16:31:56 | 今津・西宮・西宮北口エリア

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

  


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

雨のそぼ降る日曜日

ずっと何年越しかで訪れたくて未訪だった洋食屋さんに

友人と行ってきました

 

ダイニングキノシタ

 

札場筋を阪急高架下まで行けば直ぐだったんですね

友人は何度か訪れているようです

 

 

ランチメニュー色々・・・

 

 

悩むな~

 

 

 

店内はゆったり広く清潔感のあるカフェっぽい洋食屋さんです

コチラが厨房なんですね

 

私達は大きなテーブルの方に案内されました

 

 

メニューブックにこんなページがありましたよ

 

 

では注文です

 

☆私はAの限定セット¥1000に+¥240でエビフライを1尾追加で¥1240

 

☆友人はきのかつとハンバーグの休日セット¥1480(だったかな?)

 

 

メインディッシュは違いますがスープ・サラダ・ご飯は同じです

 

 

 

最初に登場のスープはメークィーンと白ネギのポタージュです

男爵と玉ねぎほど甘くなく白ネギの上品な優しいポタージュです

メークイーンなので肌理も細かいのかなぁ

滑らかでコックリしていて美味しい~

寝るまで飲み続けたい(赤ちゃんかっ)

 

 

サラダです

上に散らされているのはフライドオニオンでしょうか

 

ドレッシングは自家製で、ラズベリーのドレッシングなんですって

果実酒のように爽やかで、ほの甘酸味のドレッシングです

 

 

友人のきのかつとハンバーグです

メチャ美味しそう

きのかつとは、和もち豚のミルフィーユ風とんかつなんですって

2切れ頂きましたが柔らか食感で旨ぁです

おろしポン酢で1切れ、デミグラソースで1切れ食べました

 

 

私のAセット+海老フライ追加1尾

お皿が大きいので小さそうに見えますがそこそこのボリュームです

 

 

ハンバーグは肉汁たっぷり抱き込んで、ぽってり綺麗に成形されています

 

繋ぎと肉のバランスも良く美味しいです

 

エビフライ

1尾友人に進呈~

レモンとタルタルで美味しい~

 

 

コロッケ

玉ねぎも挽き肉もたっぷりなので

中身はホクホクと言うよりしっとり甘めですね

コロッケも美味しいです

 

 

付け合わせ

 

南瓜のマッシュと大根のカレー風味ピクルスと、インゲン、にんじん・・・

カレー風味のピクルスは少し煮てあったと思います

 

 

美味しい洋食屋さんのお料理に舌鼓みを打ちましたが良いタイミングで

焙じ茶のサービスです

 

洋食屋さんなのに珍しいねと言うと

友人・・・油料理のあとだから、お茶はさっぱりとさせてくれるから良いねと

言ってました

なるほどね~

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

応援ポチお願いします

  


ランチブログ ブログランキング

クリックしてテオテオが何位か見てくれると感謝感激雨霰

 Thank you

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

友人の畑で夏野菜収穫です♪

2013-06-24 06:05:05 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

 

訪店したお店駅ごと検索はこちら】 

  


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

昨日の甲山ハイキングの記事のつづきです

甲山ハイキングの記事はコチラ【リンク】

 

昨日のメインイベントであった新じゃが堀り体験は

生憎の雨であえなく断念ですが、そのほかの夏野菜がたくさん出来ていたので

収穫することになりました

 

どんな夏野菜がどんな風に出来ているかご覧ください

 

 

黄色いズッキーニ

 

黄色いのも珍しいですが

こんな風に成長するのを初めて知りました

 

隣にはよく見る緑色のズッキーニもありましたが同じように

スプリンクラーのように成っていましたよ

 

 

 

チシャ菜

肉厚で美味しそうです

焼肉巻いて食べたいな

 

 

 

青々としたピーマンです

 

 

 

ぽってり瑞々しい茄子も美味しそう

葉脈も紫なんですね

 

 

 

少し曲がった胡瓜

トゲトゲが刺さる勢いです

新鮮な証しですね

 

 

トウモロコシは未だ収穫できませんね

出来てたら生でガジガジしたかったな~

 

 

 

そしてトマト まだまだ未熟者です

青いです

 

 

 

赤いの発見                  

 

 

友人が近くの水道で洗って

「ホイッ」とくれました

 

 

 

 

 

色がバックのと全然ちがいます

ガブリンチョいくしかないでしょう

 

 

美味しい~

旨ぁ~

 

 

味が濃くて甘いです

 

スーパーで売ってるトマトはもっと青い間に収穫されて

赤くなってから店頭に並ぶんですよね

 

新じゃが堀りをして草むしりなどもお手伝いする予定でしたが

雨なので、夏野菜の収穫・・・

私は写真を撮ってただけですね

 

少しだけ収穫体験はさせてもらいました

 

 

しかもお土産つき

こんなにいただきました

ありがとうです

 

 

 

他にもゴーヤや山芋や胡麻の葉やシソ・・・

盛りだくさんな畑でした

 

あ~楽しかった

ごちそうさま、そしてありがとうございました

 

お腹もそろそろ減ってきたぞ

このあとランチです

つづく・・・・

 

応援ポチお願いします

  


ランチブログ ブログランキング

クリックしてテオテオが何位か見てくれると嬉しいです

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加