テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


マルコポーロでディナーです♪・・・東鳴尾

2012-12-30 08:26:54 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

過去記事お店検索は【こちら】 

   


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

 

 

 

クリスマスの25日は平日の火曜日・・


イブほど皆さん盛り上がりませんよね


近場でディナーです



マルコポーロ
         

 

            

 

 

こじんまりした小さいお店なんですが、何を食べても美味しいんです
味覚は十人十色ですから
私的に



以前訪れたのも寒い時期でした
【過去記事リンク】

 

先ずは乾杯
私は赤ワイン‥
来る前に既に自宅でビールを補給していたのでね
   



 

すぐに提供出来るメニューの中で気になったのが
イタリア産24ヶ月熟成ハム
   

 



*オーダー後にスライスしてくれるようです
極薄で塩気が利いて美味しいです
プレッツェルも塩味です
   

 

 


アンティパストの中から
私達が大好きな
チーズトースト アンチョビバターがけ(3枚)¥450
   


マルコポーロに訪店した人は是非食べて欲しいです
ホントに美味しいから

 



続いてアンティパストの中からもうひとつ

牡蠣のオーブン焼き(牡蠣を香草パン粉と一緒に焼き上げました)¥880
   

 


   


カキフライみたいにパン粉をつけたのかと思っていましたが
違うんですね
   

 



中に牡蠣がいっぱい
   

 

ufu

    

 

牡蠣は白ワインが合いますね
   

 



次に食べたのが
人生初めて‥
エゾ鹿のソテー¥1300
   



 


バルサミコソースが掛かっていて、癖の無い赤身のお肉が
とても美味しかったです
   


エゾ鹿の下には菜の花やスナップえんどうなどが敷いてありました

 




パスタの中から
アレキサンダー風スパゲティ
(ベーコン・唐辛子・生クリーム・トマトソース)¥1100
   



このパスタが超好みです
少しピリ辛のクリーム系なのに重たくないトマトソースです
   


ソースを1滴残さずこそげました
   

 



ZUCCAナの奢りのディナーだったので少々遠慮気味でしたが
何を頼んでも美味しいお店なんですよ

 

 




そう言えば前回のマルコポーロもZUCCAナの奢りでした



料理の提供は、店主さんが1人で丁寧に作られているので時間が掛かります


スタンディングスペースもありますが

   

 

 

価格的に
スタンディング価格では無いかもですね
   


 

ゆっくりテーブルで楽しむ食事がいいんじゃないでしょうか

 

美味しかった

ごちそうさまでした 

※マルコポーロ※

■住所
兵庫県西宮市上田西町1-5
■最寄駅
鳴尾
東鳴尾
■TEL
0798-45-0540
■定休日
不定休
■営業時間
17:30~23:00
■交通手段
鳴尾駅から706m

■席数
14席2人掛け×5卓
ハイテーブルにハイチェアー4席
■駐車場
無し

【地図】 

 

みんながポチってくれたらいいな~↓

 

 


ランチブログ ブログランキング

 


素通りせず押してってね↑ 感謝

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイニングバー Fratellis(フラテリス)でランチです♪・・・甲子園

2012-12-25 16:50:21 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

 

 

過去記事お店検索は【こちら】 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

 

 

  

ベジラボだった所が居抜きと言うか、殆ど店内も食器も同じ感じで10月にオープンしていました


経営者は違うようですよ


Fratellis
   

 

 

 

店内ベジラボのままです
   

 

 


猫たちを病院から連れて帰り、自転車に乗り換え、美容院に行き‥

 

お昼も過ぎていたので
私の職場のベーカリーのグルメ番丁が教えてくれた此方へ
早速行ってみました



ランチセットは¥850
・ロコモコセット
・オムライスセット
・パスタセット
・ピザ(単品)
*ドリンク+¥150
*デザート+¥200
   

 



この日のパスタはソーセージのペペロンチーノです
悩むなぁ‥
何にしようかな~



メニューブックには
ロコモコがオススメみたいに書かれていたので、
意を決してロコモコで‥



注文後、キッチンからリズミカルにハンバーグの空気抜きの音が聞こえてきます




サラダ‥スープ‥メインプレートの順で提供されました
   

 

 



サラダはこんな感じ
瑞々しくて美味しかったですよ
   

 

 

スープはコーンポタージュ
   

 

 


メインは‥
   


へ~‥白っぽい
あっ
濃厚なチーズの香り‥
パルメザンチーズの香りかな




とりま一口、ハンバーグ食べて見るでしょ
   

肉々しい~
薄い仕上がりですが、面積広いので
120グラム以上ありますね

 



目玉焼きにフォーク入刀
   


キミだけに~‥あぁキミだけ‥
また少年隊の歌が



濃厚なチーズの白いソースとご飯に染みた照り焼きソースと
ハンバーグのスパイスの利いた味と
   
美味しいです

 

 



白いチーズ味のようなホワイトソースのような味のソースは、シーザーソースだそうです



私あまりロコモコ経験が無いのですが
ロコモコで美味しいと思ったことがなかったんです
ハンバーグは好きなんですけどね


こちらのロコモコに出逢って
ロコモコが気になりだしました

ロコモコもお店によって随分味つけが違うんですね


外が寒かったので熱々の珈琲もお願いしてみました
   


熱々珈琲を一気に飲んで、寒い中自転車で帰ろうっと‥



美味しかった
ごちそうさまでした



※Fratellis※
■住所
663-8177
西宮市甲子園七番町12-15
阪神マンション1階
■電話
0798-43-7711
■営業時間
11:30~14:30
17:30~24:30
■定休日
月曜日‥祝祭日は営業

【地図】

 

みんながポチってくれたらいいな~↓

 

 


ランチブログ ブログランキング

 


素通りせず押してってね↑ 感謝

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ミント&シナモンそろそろ6ヶ月かな?・・・成長日記

2012-12-25 15:43:43 | ミント&シナモン・・我が家の猫

過去記事お店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします

 

 

 

 

メリークリスマス

そろそろミント&シナモンは6ヶ月くらいなんだと思います

本日ミントの体重は2660
シナモンの体重は2280
でした

病院で計ってもらいました


‥と言うのは
シナモンの避妊手術をした抜糸に行ってきたんです


病院に行く前のシナモンは
ズタボロなファッションで
早く服を脱がせて上げたい感じです
  

  

 

 


病院では
やはり以前よりは怖がっていまして
シャーって歯剥いてましたが無事終了



ついでにミントの去勢の相談をしたのですが

まだまだ幼いミント君は身体の負担を考えて、2月くらいにするように言われました

先生がそう言うんだから
そうなんですよね
まだまだタマタマが小さいようです(*´艸`)

だって寝る時も私の手をまだチュッチュしておしゃぶりしながら寝る甘えん坊ですもんね



帰宅してシーチャンとミントは区別が難しいですが
ミントの方がポッチャリかな
  

 



おもちゃで遊んだり
  

 



綱引きしたり
  

 


黙々とやっとります
  

 

  

 

 

シナモンはあいからわず
やんちゃと言うか
悪いことを企んでいる時はまん丸お目めになります
  

 



ミントに襲い掛かったり
  

 

 



新聞やプリントをビリビリに噛み千切るのも大好きなシナモン
  

 

 

やんちゃなくらいで嬉しいです
小柄でも元気だから何よりです

それにしても服を見慣れていたから、見分けつきにくいなぁ

 

 

みんながポチってくれたらいいな~↓

 

 


ランチブログ ブログランキング

 


素通りせず押してってね↑ 感謝

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ガーリックフランスの美味しい食べ方♪

2012-12-24 06:57:02 | うちごはん

 

過去記事お店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします

 

 

 

 

うちの店のガーリックフランス

同じMVでも
当店だけ‥

スライスしたのと、してないのを販売しています
ご希望の方をどうぞ‥



 

うちのフランスは店内スクラッチなのでかなり美味しい‥はず‥


 

そんなガーリックフランスの
私のお気に入りの食べ方を紹介させて下さい

 



スライスタイプを買って帰り



 

 

フライパン(テフロン加工のものがいいかな)に
ピザ用みたいなチーズを
こんな風に広げて



中火~弱火にして



ガーリックフランスをチーズの上に乗せて



 

蓋をして焼きます



 




チーズがグツグツなってきて



 

 

 

チーズが乾いてきたら
フライ返しでこそげます



 


お皿に並べて


 

 



ドライパセリがあれば振って



 



 

 

こんな感じで出来上がりです
羽付きチーズカナッペ

熱々が美味しいです
是非ご家庭で熱々を‥



 

私の場合はガーリックフランスでやってみましたが
皆さんのお好みのフランスパンでどうぞ
バケットでも良いですし



食パンでも・・イングリッシュマフィンでも・・


カリッとしたチーズはパンとの相性バッチグ~です



是非お試しあれ

 

みんながポチってくれたらいいな~↓

 

 


ランチブログ ブログランキング

 


素通りせず押してってね↑ 感謝

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

中華五苑でランチ?デザート?です♪・・・阪神尼崎

2012-12-23 06:35:55 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

過去記事お店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

応援ポチよろしくお願いします

 

 

 

昨日、都ホテルニューアルカイック21階の
日本料理 つのくにでランチをしました【その記事リンク】

友人は商工会議所に16時に訪れる予定があり
それまで、まだまだ時間があります

つのくにをあとに
さぁ・・・デザートかな
お茶かな・・


友人がアルカイックを出て直ぐ近くにある、こちらの麻婆豆腐が美味しいよと言うのです


中華五苑


 

 

アルカイックの前の2号線を渡って、尼崎南警察署の近くにあるド派手な中華屋さんです



友人も何を隠そう四川麻婆豆腐マニアで
以前、誰かと食べに来たようで
『デザートに麻婆単品ならイケるで~』と‥
   


 

 

こんなことなら、蟹の炊き込みご飯をおかわりするんじゃなかったかな
麻婆豆腐と一緒に食べる白いご飯が好き




とりあえず入店です
   

 

 



色々定食系もありますね
   

 

   

   

 

 

おっと‥
先ほど食後に焙じ茶をたくさん飲みましたが
   


 



麦ハイボール¥290
   



薄めです
ビールより安いからハイボールにしたけど

ビールにすれば良かったな

 



 

石焼き麻婆豆腐¥580

   

蓋がされていても
隙間から湯気がモーモー出てますよ~


花椒も好きなだけどうぞと提供されました





じゃじゃ~ん
   


挽き肉たっぷり



結構オイリーです




では、お言葉に甘えて‥

   

 

先ずは軽るめに
   

 

 



かなり痺れます
でも豆鼓醤や甜麺醤などの甘味やコクもあります
   



小ぶりな石鍋なので、ちょうど良いデザートになりました



食べログでボロンチョンに書かれているこちらの麻婆豆腐ですが
そんなに?って思いました


花椒は痺れるものだし
ネギの食感が‥って
にんにくの芽も入ってると思うけど
ちゃんと熱々だし


店員さんも別に愛想が悪くなかったです


ただ単品の麻婆豆腐しか食べてませんけどね



美味しかった
ごちそうさまでした


※中華五苑 尼崎店※
■住所
兵庫県尼崎市昭和通2-6-1
■最寄駅
尼崎(阪神)
■TEL
06-4868-2233

【地図】



このあと商店街をブラブラして、ネパールの女性の手作り雑貨のお店で
フエルト雑貨に出逢いました
つい買っちゃいました

ネパールの女性はこれで生計を立てているそうです

 



ポーチとブローチだよおもちゃじゃないよ

 

 

みんながポチってくれたらな~↓

 


ランチブログ ブログランキング

 


素通りせず押してってね↑ 感謝

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加