テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


旨辛食堂 炎でランチです♪・・・西宮

2012-10-30 07:02:44 | 今津・西宮・西宮北口エリア

過去記事お店検索は

【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

食欲の秋ですね。食べるよ、呑むよ

クリックよろち・・

  

 

昨日仕事が休みでした
めちゃ家事もはかどりました

その後、友人と電話をしていて
電話を切る頃がちょうど
お昼時で


どっか食べに行く?
何系?


ラジャー
ありがとう


友人が車で迎えに来てくれて
向かった先はこちら・・・



旨辛食堂 炎
  

 

 



サービスランチは¥680ですって
  

 




しかし私達はスンドゥブ好き
選べるメインのランチの
Aランチ¥880

にしました
  

 



席はこんなボックス席と
小上がりの座敷がありましたよ
  



小上がりの座敷で何だかの女子会が‥
10人以上だと思われます
アルコール無しの会でも超賑やかでした


その会の1人が
「ちょっと聞いて~お知らせがありまぁす」と独演会…


20分以上熱弁されていました

熱いよ
語るよ

最後まで皆さん聞いてるのかな




私達の注文したAランチも20分以上待ってようやく配膳されました



 

 

メインはスンドゥブじゃなくて
鶏ポッカなんですね
  

 



鶏ポッカのトッポギが美味しかったです
鶏ポッカにはマヨネーズが、うにゅっと添えられていましたが、
私達にはマヨネーズは不要でした
旨辛と言うより甘辛かな
  

 

 



スンドゥブスープはヌルかったです

     


熱々を期待していたので残念でした
(20分以上も待ってヌルいて‥)



ナムルはほうれん草と豆もやし
ゴマ油が利いてますが薄味です
  

 



キムチ
  

 


ごはん

  


 

 

オクラ
  



このオクラが、筋ばっていて何度チャレンジしても食べられませんでした



お残しが出来ないテオテオですが、どうにもこうにも…




努力してみた証です
お見苦しくてごめんなちゃい
  


アフリカ人ならコレで歯が磨けるかもしれません



参りました
ごちそうさまでした


 

クリックまだの人カモ~ン↓


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 



※炎 西宮店※
■住所
兵庫県西宮市戸田町6-30
■最寄駅
西宮(阪神)
■TEL
079-834-8129
■定休日
不定休
■営業時間
11:30~14:30 14:30~17:00 17:00~23:00 ■交通手段
阪神本線西宮駅 徒歩1分
西宮駅(阪神)から122m


【地図】

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

地鶏焼鳥 とり花・甲子園口バル&マルシェ6軒目♪・・・甲子園口

2012-10-29 19:16:18 | イベント

過去記事お店検索は

【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

食欲の秋ですね。食べるよ、呑むよ

クリックよろち・・

 

 

甲子園口バルの続きです

1軒目(¥500)
ハルミでもつ煮込み&生ビール

 

2軒目(¥500)
かつ吉でミックスフライ&生小 

 

3軒目(¥500)
ル・コクリコで前菜3種とミルクパン&ワイン


4軒目(¥500)
甲子園飯店でおつまり3種盛り+餃子3個&生ビール

+¥500で人気の四川麻婆豆腐も(Kawachiさんのゴチですが)…


5軒目(¥500)
遊食旬彩HIROでひろ風イカ玉焼き&黒霧ロック



そして6軒目
5軒目のHIROがボリューミーでしたし
このあとは軽めに一杯呑める
こちらにしました




地鶏焼き鳥 とり花


 



 

 

こちらのお店は知人が経営のお店でした

 


思わず帰ってから、知人に
「○○さん家、甲子園口で焼鳥屋さんしてるって言ってたけど、とり花だっけ~」

ってメールで確認してしまいました



「一回行くわね~」と言いながら何年経ったことでしょう
初めてバルで訪れました
(ごめんなちゃい)



バルメニューは
焼鳥串3本&ドリンク




もうビールはお腹も膨れるし
何にしようかなぁ~



Kawachiさんが燗で日本酒を頼んだもんだから
私は常温の日本酒にしました




思わず嬉しいオマケ
枝豆まで付いてきましたよ~




自分の方に引っ張り寄せて写真をズカズカ撮ってますが、

2人で共有の枝豆です(テヘ)





枝豆は旬の黒豆ですね
産毛がツンツンしてますし
冷凍品じゃないのが良くわかります
旬の黒豆枝豆はホックリ美味しいですよね~



 



焼鳥のおまかせ串3本は
・ずり(塩)
・ねぎま(タレ)
・つくね(タレ)


つくねはめちゃ生姜が利いてましたよ

 



チェーン店のフワフワに柔らかい焼鳥が苦手なので
地鶏のしっかり締まった感じと、炭火が薫るのはとても好みでした




美味しかった
ごちそうさまでした

 

クリックまだの人カモ~ン↓


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 


※とり花※
■住所
兵庫県西宮市甲子園口3-10-12
■最寄駅
甲子園口
■TEL
0798-64-8720
■定休日
年中無休
■営業時間
5:00PM~0:00AM
■交通手段
甲子園口駅から185m


【地図】




この時点ですっかり酔っ払いな私は
「まだ食べれるで~」とほざいていましたが

Kawachiさんは次の予定があるのでお開きに

 


甲子園口界隈をこんなのが回ってましたよ



「これ何?」


「トゥクトゥク…」


「な、なんて?」


「トゥクトゥク…」


言いにくい名前だけど、バル内移動で乗せてくれるみたいですよ


ちょうどタイミング良く我が家前に停まる阪神バスもやってきたので、

 

トゥクトゥクに乗らずに
阪神バスに乗って帰宅です




あ~楽しかった
Kawachiさん ありがとでした




西宮バルはまだまだ続きますね

次のバルは、11月3日(土)
鳴尾バルです

一番参加店舗が少ないみたいです

その日は仕事なので夜だけ友人とちょこっと回る予定です



皆さん
6軒ハシゴ記事にお付き合い下さり、ありがとうございました

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遊食旬彩HIRO・甲子園口バル&マルシェ5軒目♪・・・甲子園口

2012-10-29 06:10:23 | イベント

 

過去記事お店検索は

【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

食欲の秋ですね。食べるよ、呑むよ

クリックよろち・・

 

 

甲子園口バルの続きです

1軒目(¥500)
ハルミでもつ煮込み&生ビール

 

2軒目(¥500)
かつ吉でミックスフライ&生小  

 

3軒目(¥500)
ル・コクリコで前菜3種とミルクパン&ワイン


4軒目(¥500)
甲子園飯店でおつまり3種盛り+餃子3個&生ビール

+¥500で人気の四川麻婆豆腐も(Kawachiさんのゴチですが)…



まだ時間が許されたので
次は何処に訪れましょうか…



…って一番始めから
コチラはリストに入っていたんです


遊食旬彩HIRO



 

 

2階にある店舗ですが
カウンターだけのモダンなお店で、席数は7~8席でした

・・・と思いきや奥に小上がりがあったようです



カウンター内のボードには面白い名前のお酒もありましたよ
(すっぱい…)



バルメニュー(¥500)
ひろ風イカ玉焼き&ドリンク1杯



何呑もうかなぁ…
こんなに沢山のレパートリーから選べるなんて
ココロオドル


 

 

コスパをじっくり考えもせず
つい呑みなれた
黒霧ロックと言ってしまいました



 

 


ひろ風イカ玉焼きは、熱々で踊る鰹節で登場です




なんとも旨そ~




割ってみます



もちろん美味しいです

横目でチラ見
Kawachiさん のは黄身がトロリ~ンってなってたけど私のは


・・・美味しいから良いです

 



こちらのお店の店主さんはとても気さくに話しかけてくれますよ~

 

カウンターだけのお店なので
店主さんとの会話を肴に1人でも呑めそうなお店です



私達が5軒目だと言うと驚かれましたが、
まだもう一軒、時間的に回れそうです




美味しかった
ごちそうさまでした

 

クリックまだの人カモ~ン↓


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 



※遊食旬彩ひろ※
■住所
兵庫県西宮市甲子園口2-1-33 MSビル2F
■最寄駅
甲子園口
■TEL
0798-66-4319
■定休日
水曜日
■営業時間
17:00~翌1:00
■交通手段
甲子園口駅から121m
■飲み放題
飲み放題あり

【地図】

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

中華料理 甲子園飯店・甲子園口バル&マルシェ4軒目♪・・・甲子園口

2012-10-28 20:12:28 | イベント

 

過去記事お店検索は

【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

食欲の秋ですね。食べるよ、呑むよ

クリックよろち・・

 

 

 

甲子園口バルの続きです

1軒目(¥500)
ハルミでもつ煮込み&生ビール

2軒目(¥500)
かつ吉でミックスフライ&生小

 

3軒目(¥500)
ル・コクリコで前菜3種とミルクパン&ワイン

 


そして次の4軒目がコチラ



中華料理 甲子園飯店
   

 

 

ずっと行ってみたいなぁと思ってたお店です




大衆中華っぽいのかと予想していましたが、
二胡のBGMも流れていたりして
すっかり中国気分です
   

 


バルメニュー(¥500)
おつまみ3種盛りと餃子3個&生ビール

 

 

それとやっぱり外せない

四川麻婆豆腐+¥500でバル価格

ひとつ頼んで半分こです(ゴチ) 

    

 

 

最初に提供されました

おつまみ3種盛りと餃子です

 

 

 

 

ほどなくして生ビールも・・・

 

 

 

 

まず餃子、3個だけじゃ足りないくらい美味しいし・・・

 

 

 

 

もっと食べたかったな

 

 

 

 

 

スナップえんどうと干し海老のさっと炒めかな?

合ってる?

 

 

 

 

ん~・・バナメイ海老だわね~

 

 

 

くらげ・・・

酢の物違うし・・・

何?って聞いたら

Kawachiさん曰く「クラゲのコリコリ」ですって

師匠の言うとりしか確かに浮かびませんでした

コリコリしてました

 

 

 

 

少し時間差で登場の

四川麻婆豆腐

見るからに美味しそうじゃぁ、ござんせんか

これってレベルどれくらいだろう・・・

 

 

 

私は普通でしたけど

Kawachiさんは取り皿に取ってから大丈夫かというくらい

香辛料をカスタマイズされてましたよ

 

味見させて貰ったけど基本とあまり違いがわからない私でした

 

 

 

ままま、

中華も麻婆も大好きテオテオ大満足でした

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

クリックまだの人カモ~ン↓


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 

 

※中華料理 甲子園飯店※

■住所
兵庫県西宮市甲子園口3-14-21
■最寄駅
甲子園口

■TEL
0798-64-0011

■定休日
なし

■営業時間
11:00~23:00

■交通手段
JR甲子園口
甲子園口駅から306m

■席数
38席 ( 11席、4名 ×3、3名 ×1、6名 ×1、6名円卓×1)

■禁煙 喫煙
全面喫煙可

 

【地図】



 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ル・コクリコ・甲子園口バル&マルシェ3軒目♪・・・甲子園口

2012-10-28 18:58:13 | イベント

過去記事お店検索は

【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

食欲の秋ですね。食べるよ、呑むよ

クリックよろち・・

 

 

 

甲子園口バルの続きです

1軒目は、ハルミでもつ煮込み&生ビール(¥500)

2軒目は、かつ吉でミックスフライ&生小(¥500)


そして3軒目はこちら

ル・コクリコ
  

 

  

 


 

 

フレンチのお店なんですね
タイミング良く空いたカウンター席の片ずけを待ちます
     

 



バルメニューは
前菜3種とミルクパン&ワイン(¥500)



ワインは赤か白か選べました

赤・・・ポルティーニョ ピノ・ノワール種

白・・・ポルティーニョ ソービニョンブラン種


どちらもアルゼンチン産でした

    

 

 

 

私は赤を…
Kawachiさん は白を…
  


 

少なそうですが、グラスが大きいんですよ~



前菜が提供されました
(前菜と言っても、これだけで、あと注文しないんですけどね)
  

 



ちょっとズーム
  


自家製パテドカンパーニュ
マスタードは酸味が強く酸っぱ~いお味でした
酸っぱいのも好きだから美味しかったですよ



ほたての貝柱の薫製が
スモークした香りが口の中に広がります
適度に水分が抜けて、味も食感も凝縮された感じです



ポテトサラダはガーリックが仄かに利いたシンプルなものですが
中に丹波の黒豆の枝豆が入ってました
旬ですね~
大好きです
  

 



ミルクパンは小さいです
こんなに小さいと成形大変だろうな
ミルク味で柔らかくて美味しかったです
  

 



こちらのお店は主婦友ランチでいつも賑わっているそうです

あまり甲子園口にランチに出掛けませんでしたが
友人達とも再訪したいお店でした


美味しかった
ごちそうさまでした

 

クリックまだの人カモ~ン↓


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 



※ル・コクリコ※
■住所
兵庫県西宮市甲子園口3-17-5 グランドメゾン甲子園口 1F
■最寄駅
甲子園口
■TEL
0798-78-9697
■定休日
月曜日
■営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00
■交通手段
JR甲子園口 南へ徒歩4分
甲子園口駅から313m
■席数
21席 (テーブル16席、カウンター7席)
■駐車場
無し


【地図】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加