テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


焼肉カフェ ロッタパラソル安来晃で月例ランチです♪・・・甲子園

2012-09-28 07:07:28 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

過去ログお店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

↑クリックすると良いことあるよ↑

効果には個人差があります

 

 

昨日は、月に一度のランチ会でした

朝にミントの病院も行って
なんとか大丈夫そうなので、
よかったです


しかし、3時からベーカリーのミーティングもあり近い所でと言うことで


ロッタパラソル安来晃
   


焼き肉カフェです
楽陽苑の系列ですよね

安来晃…やす木アキラちゃうよ
あんらいこう デス
   


初めはクオンに海鮮丼を食べに行こうかと思ったんですが
休みなのか、ランチをやめたのか閉まってました



ならばコチラに…



前回訪れた時は
ハーフやきやきセット¥1200(和牛ロース&和牛カルビ)を食べたので



トリプルやきやきセット¥1200にしました


 




お肉が美味しそうです

 



 


ご飯は中か小か聞かれましたので、中に


 

 

 


ワカメスープも、ワカメがたっぷりで、焼き肉屋さんのワカメスープって感じで美味しかったです

 

 

 



キムチは、きゅうりと大根


 

 

 


ナムルもありますよ



 

 


タレはサラッとしているタイプです
ミーティング前ですがニンニクも入れました
(ビール頼んでないからいいか)


 

 

 

んじゃ焼いていきましょう


 




これタン
旨ぁ



 

 



もっと分厚いタンもあったし


 


 

野菜も焼いていきます


 

 


これ和牛ロース
旨ぁぁぁ


 




そして和牛カルビ
旨ぁ~



 


全て食べたあとに
ミーティングまで時間があるので、場所を変えてお茶でもと思ったのですが


こちらは、焼き肉カフェ
今日は空席も多いし
お店に迷惑も掛からないようでしたので、デザートを注文して、ゆっくりさせて貰いました



ランチのセットメニューには、

・ホットコーヒーか紅茶が+¥200
・豆乳プリンが¥150

・アイスが¥250


なのでアイスにしました



マンゴー☆チョコバナナ☆イチゴミルクの粒アイスです





デザートのアイスはとても美味しかったですが、量的にはチョビットでした



綺麗な女性店員さんが、とても感じの良い方で
とても居心地の良いお店です



お肉もとても美味しかったです

牛萬 牛若丸 ロッタ
この3軒が 焼き肉ランチでお気に入りです



あ~美味しかった
ごちそうさまでした

9月27日は,世界狂犬病デ―

 

2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。

狂犬病ワクチンの開発者であるパスツールの忌日。

 

パソコン記念日

1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。

 

 

プライバシーデー

1964(昭和35)年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初めての裁判だった。

 

 

※Rotta parasol安来晃※
■住所
兵庫県西宮市甲子園洲鳥町7-1 ■最寄駅
甲子園
久寿川
■TEL
0798-41-5565
■定休日
水曜日、28日
(祝祭日の場合は翌日がお休み)
■営業時間
11:30~14:00(ランチ)
17:00~23:00
■交通手段
甲子園駅から437m
中津浜線で43号線のすぐ南側
■駐車場
無し。近隣コインパーキング利用は5千円以上で200円券くれるみたいでした


【地図】

 

 

ここよ~ン↓クリック・カモ~ン↓

 


ランチブログ ブログランキング

覗いてくれて感謝

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミント再診に行ってきました♪

2012-09-27 18:16:20 | ミント&シナモン・・我が家の猫

過去ログお店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

↑クリックすると良いことあるよ↑

効果には個人差があります

 

 

 

ミント♂の体重が減り、どんどん痩せてるような気がして
この前の日曜日に病院へ行った話の続きです

日曜日の診察で、糞便検査は異常もなく、原因はわからなかったので、
とりあえず、療養食が処方されました


4日間で2缶だったのですが、ちゃんと食べてくれました
食べ方は遅いし、少食なので
何回にも分けて与えましたけど…



こんなのも好きなようです
   

 



今日は糞便検査を2種類と
食事のアドバイスを受けました
      

 

ミントは4日間で40g増えました
(シナモンは120g増)


一番食べれなかった時より増えているし、このまま観察していきましょうって


10月3日頃には2回目の三種混合ワクチンも、接種出来そうらしいです



MVのチェッカーの男の子と休憩中に、ミントの話をしていたら、
その男の子のおうちに子猫4匹居たそうです
1匹だけ食欲旺盛で、あとの3匹は少食で、

少食の子はすぐに死んじゃったんですよね~って

やっぱ食べない子は、生きれないんですよね~って言われて、

ガーン(ToT)ってなりましたが、
今日もミントは食べようとしているので大丈夫だと思います


触るとホネホネしいんですけど、排便も普通にしていますし
大丈夫だと思います

 

ゆっくり食べて、おっとりしていて、少食で、甘えん坊も個性だと思います

それに引き替え、シナモンは逞しいです
女の子なのにね
足太いし~
あっ私の足も


ミントは精密検査をするには、小さ過ぎるらしいです




病院から帰ったら
シナモンに寄り添って眠ってしまいました
   

 

 

いつもシナモンに負けているのに、シナモンが好きなようです
   

 

 

ミントの療養日記でした(スンマセン)

 

9月27日は,女性ドライバーの日

 

 

 

ここよ~ン↓クリック・カモ~ン↓

 


ランチブログ ブログランキング

 

覗いてくれて感謝

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

タイ料理 Sabay Sabay(サバイサバイ)でディナーです♪・・・武庫川

2012-09-26 18:24:24 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

過去ログお店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

↑クリックすると良いことあるよ↑

効果には個人差があります

 

 

 

昨日はランチで、甲子園一貫楼に訪店し、

辛~い麻婆豆腐を食べて刺激は注入できたのですが

夜に友人とタイ料理食べに行こって約束もあったのです


サバイサバイ
   

   



以前ランチに訪れた記事はコチラ


タイは、象なんですね

   



   

   

 

 


ランチメニューと同じセットが夜も食べられますよ
ただし、ランチはソフトドリンクが付きますが、夜は付きません



青パパイヤ(鈴木)のサラダが食べたかったのになぁ~
季節的に無理だそうです
(ソムタムタイと言う名前)
   



気を取り直して
グリーンカレー(辛さ2)¥850
   




カレーのセットになっている、スープとサラダどす
スープの具は薄焼き玉子です
   

 



ご飯は、タイ米のジャスミンライスですね
   



グリーンカレーの辛さは優しいですね
大きな鶏肉がドッサリ入ってましたよ
   


 

レッドカレー(辛さ4)¥850
グリーンのあとに食べたから
辛い気がしたのですが、大丈夫です
   

 

豚は食べて良いのですね
インドちゃうもんね
   

 


トムヤムクンを頼んだところ、辛さ8倍だから、ぜったい無理…
徐々にタイの辛さに慣れてからにしたらと言われたので断念



んじゃ、おススメは何ですか



タイの屋台でしか食べられないのがコチラ



タイの揚げパン(カノムパンナーム)ハーフサイズで¥350
      

 



合い挽きミンチの揚げパン
ミンチ・ねぎをタイの調味料に漬け込んだものをパンに乗せて揚げたものです
その物自体は辛さは0だけど、チリソースが辛めです
   



これも屋台で売ってるみたいです

トッドマンプラー¥880
タイのさつま揚げです
   

 

   

 


   

ここまででお気付きになりましたが

私呑んでないんです
私も車だし、友人の1人も車です

ノンアルコールを頼もうとした所、ノンアルコールビールはあまり置いてないって



じゃあメニューで気になる
ココナッツミルクのアイスと
タロイモのアイス
   

 


これも無かった


 


じゃあジュースで
トロピカルジュース¥380
ココナッツジュース¥380
ライチジュース¥380
   

 

 



友人のココナッツジュースに白いモアっとしたのが入ってますね
   

 



ごちそうさまでした

9月26日は,台風襲来の日

統計上、台風襲来の回数が多い日。

1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった

 

 

 

 

 

ここよ~ン↓クリック・カモ~ン↓

 


ランチブログ ブログランキング

 

覗いてくれて感謝

 

 

 





 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園一貫楼でランチです♪・・・甲子園~鳴尾

2012-09-25 17:25:59 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

過去ログお店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

↑クリックすると良いことあるよ↑

効果には個人差があります

 

 

 

今日は散髪に・・・・
いや美容院に行きました

自転車で走っていると、秋の気配を感じましたよ
天高い秋の空は眩しくて、日影は秋の風が通り抜けて…

空き地には赤とんぼもたくさん飛んでいました



そんな秋の気配を感じながら、自転車で訪れたのは

甲子園一貫楼
   

 



スパイシーな刺激を求めての訪店です
   

 

 

   

 

 

こんちはー テオテオでぇす
と訪れたのは12時前。
他にお客さんは居ませんでしたが、12時を回るとあれよあれよと満席になりました
   


   

 

 

本日のランチサービスのスタミナ定食¥750も食べたいし





人気ナンバーワンの
麻婆定食¥850も食べたいし
   


 

悩んでいると麻婆豆腐単品のハーフ¥480があるようです



スタミナ定食+麻婆豆腐ハーフでお願いしました




スタミナ定食が初めに提供されました
   

 



やばいくらいのボリュームです



豚コマ肉と玉ねぎを焼き肉のタレのような味つけで、炒めてあります
甘辛くてご飯に合いますね
   

 



中華衣の唐揚げ大好きです
2個ついてました
   




山椒塩で食べます
中がジューシーです
   


 

玉子焼きは、中に刻みねぎが入った薄焼きオムレツのようですね
   


 

サラダはこんな感じ
   

 



スープは澄んだ中華スープです
   

 

ほどなくして、ハーフサイズの麻婆豆腐が提供されました
   

 



前食べ時よりもっと辛い山椒になっているし、

   

 

普通でも結構辛いよ~ってお店の方が教えてくれました
(元ミクの鼬子さんです)



う~ん…
でも辛くして欲しいの~
(刺激を求めているテオテオです)
   


メッチャ辛いです
鴻福門より辛いかも知れません
ザ・四川麻婆豆腐です





スタミナ定食がご飯に合い、ご飯が途中で無くなったので、
おかわり自由のご飯を3分の1だけお願いしました
   

 




辣味と麻味のほか、塩気が利いています
最後の方は、塩気が勝ってきているように感じました



完食すると、汗やら鼻水やら…
もうお腹もキンキンになりました
晩までにお腹が減るかなぁ




美味しかった
ごちそうさまでした




※甲子園一貫楼※
■住所
兵庫県西宮市里中町3丁目1-25 ■最寄駅
鳴尾
甲子園
■TEL
0798-44-5006
■定休日
水曜日
■営業時間
11:30~14:00  
17:30~22:00
■交通手段
鳴尾駅から390m

 

9月25日は,主婦休みの日

 

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした

 

 

ここよ~ン↓クリック・カモ~ン↓

 


ランチブログ ブログランキング

 

覗いてくれて感謝

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いなばの缶詰めタイカレー♪・・・ウチゴハン

2012-09-24 21:02:25 | うちごはん

 

過去ログお店検索は【こちら】 

 


人気ブログランキングへ

↑クリックすると良いことあるよ↑

効果には個人差があります

 

 

 

最近、一部の友人との間で流行ってるタイカレー

こんな缶詰めが一個¥98で売られているんです


 


ツナとタイカレー
※これはグリーンカレーですね


 

 

チキンとタイカレー
※イエローですね


 

 


ツナとタイカレー
※レッドだそうです



 



全てを器に移し、レンチンして実食



 



グリーンカレー


 

 



イエローカレー

 




レッドカレー


 




タイ米ならもっと良かったんですが、なかなかハマる美味しさです



猫タンのごはんに、タイ産は良くないらしいですが
私は本場タイで製造と書かれた缶詰めを食べています

猫タンの療養食の缶詰は、1個¥390

私は、安上がりで¥98×3

 

 

タイカレー最近好きです


9月24日は,清掃の日

 

 

 

ここよ~ン↓クリック・カモ~ン↓

 


ランチブログ ブログランキング

 

覗いてくれて感謝

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加