テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


中華一番で晩ごはんです♪・・・武庫川団地前

2012-04-29 21:22:13 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

 

過去ログお店検索は、【こちら】

:::::::::::::: 


人気ブログランキング

 

 

今日は、朝9時~15時までベーカリーのお仕事をして、一旦退勤し、
また18時から、労働組合の職場委員会とやらに出席の為にお店に・・・


1時間ちょっとで終わり、出席者のみんなに今から晩御飯&呑みに行く~って誘ったのに

振られました

そりゃそうよね
ゴールデンウイークだもんね
私は寂しいゴールデンウイーク

明日も仕事さぁ~


帰っても今日は誰も居ないし、

こんな時間から自分だけの為に晩御飯作るのも何なので

近場で食べて帰りました
えぇ‥1人でだけど‥何か‥


とにかく小曾根線を北上しましょう
  


‥で、いきなり
  


 

中華一番



メニューが多すぎて悩む悩む


とりあえず生中¥490

前の席のお父さんの頭が無いのは心霊写真ではありません

 

 

五目焼きそば¥730
想像と違って普通の焼きそばです


 

 

ネギの向こうに何やら巣籠もりする白いのは




 

うずらの卵やぁ~


 

焼きそばは最後まで食べ終わると、
お皿がギトギトで、唇もテカテカになる感じでした


 

 

餃子¥360




 

わ~薄っぺらぁ~



 

具も少なぁ~


味は、にんにくが利いてますね
焼き方が良いので美味しいんですけど
この餃子は毎週木曜日に、半額になり、¥180らしいです

木曜日に食べたい餃子です



店内壁面には、阪神の選手のサインが何枚か飾られてました

私のサインも勝手に飾っとこかな


嘘です



全体的に油っこい中華でした




ごちそうさまでした

 

良ければ

ランキングをクリックして見てちょ  

 


ランチブログ ブログランキングへ 

ありがとうございます 日々感謝

   

   

   

   

   

   


 



※中華一番※
■住所
兵庫県西宮市上田中町11-24
■最寄駅
武庫川団地前
■TEL
0798-49-6728
■営業時間
~26:00
■交通手段
阪神武庫川線武庫川団地前駅より徒歩11分
武庫川団地前駅から547m
小曾根線沿い
■駐車場
有り (店舗隣に2台分)

【地図】

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

味庵喰好でランチです♪・・・甲子園

2012-04-27 17:15:51 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

過去ログお店検索は、【こちら】

:::::::::::::: 


人気ブログランキングへ

 

今日は天気が良くて眩し過ぎましたね
春と言うより、初夏のようでした


自転車で、ふらりとランチに訪れてみました

味庵喰好(アジアンたべよ)



 

ランチタイムは11時半からなのですが、11時32分
まだ準備中の札が掛かってます
そんなにキッカリ開かなくてもいいですけどね
     

  
      


 

その間にランチメニューを‥

 

  
            

 

 

酢豚・ 牛肉 ・エビチリ・ エビマヨ・ 焼きそば・ 唐揚げ ・マーボー豆腐


これらのランチはALL¥680 各ランチにはご飯と、スープと、漬け物、サラダ付きで

得々サービスとして、+¥150でミニ五目あんかけ焼きそばがつけられるんですよ




一番乗りで入店です
外観からの想像通りの可愛いらしい内観です

ウッディな木目調で、中華屋さんと言うよりカフェっぽいですね



 

壁にもこんな





 

私は、酢豚ランチ¥680

+¥150で、ミニ五目あんかけ焼きそば を付けて貰いました

友人は、マーボー豆腐ランチ¥680です



私の酢豚ランチはこんな感じ





いただきまーす

酢豚は酸味と甘味のバランスが良いですね
大衆中華と言うよりは、上品なカフェ中華みたいです


 

玉子スープ
軽る目のとろみがあるスープです

 

 


サラダは大根サラダです
胡麻ドレが掛かってました

 

 


赤柴漬け



 

ご飯




 

少し時間差で、ミニ五目あんかけ焼きそば登場です

 


熱々のあん掛け焼きそばは、ミニと言っても存在感ありますね
これが¥150はお得です



 

お箸を入れて、麺を引き出してみました
餡が絡まって美味しいです


 

途中お酢を掛けてみたかったのですが、卓上調味料のお酢が空っぽでした



 

友人が注文したマーボー豆腐ランチのマーボー豆腐です
あとは一緒です



味見させて貰いましたが
花椒の香りは良いですが、私の好みのマーボー豆腐とは違うようでした。
片栗粉のとろみが強いマーボー豆腐って感じです



12時頃になると続々と常連さんらしき、年配のお客さんが来られてました


男性店員さん1人で切り盛りされていましたが店主さんなのかな‥


価格がリーズナブルで、万人受けするような食べやすい中華のお店でした。
日本人向けの味つけですね
私はもっとガツンとした香辛料の利いた中華が好みですけどね


量的にも¥680ですからね~
ミニ五目あんかけ焼きそば付けて良かったです



単品をつまみながら呑むのにも良い感じのお店じゃないでしょうか


 

ごちそうさまでした

 

 

良ければ

ランキングをクリックして見てちょ  

 


ランチブログ ブログランキングへ 

ありがとうございます 日々感謝




※味庵喰好※
■住所
兵庫県西宮市甲子園網引町6-4 ■最寄駅
甲子園
■TEL
0798-40-4087
■定休日
木曜日
■営業時間
11:30~14:00
17:00~21:30
■交通手段
中津浜線と酒蔵通りの交差点を西にすぐです
■席
4人掛けテーブル3卓
奥にカウンター数席


【地図】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな大好きポテトサラダ作った♪・・・うちごはん

2012-04-26 07:20:13 | うちごはん

過去ログお店検索は、【こちら】

::::::::::::::::

 

新じゃが、買いました
  

 

女子に「得意料理は何ですか」と聞いて

「肉じゃがです‥」

明らか男子ウケ狙ってるって話があるけど
これって昭和の話ですよね

最近、肉じゃがが大好きって男子あんまり聞かないような気しませんか


じゃがいもなら
肉じゃがよりポテラサの方が我が家では人気です
たくさん作って、晩ごはんに食べて
残りは翌朝パンと食べて、
お弁当にもちょこっと入れますよ



よく洗った男爵いも8個をビニ袋に入れて、レンジへ



 

根菜類メニューのキーで調理スタート




 

その間に他の野菜を用意します

紫玉ねぎ1個(アーリーレッド)


 

皮剥いてスライスして、塩水に晒します
*紫じゃなくて全然良いですね
中は殆ど白くて、外側だけ紫だもんね
新玉ねぎも季節ですね


 


きゅうり2本は太めの輪切りで、軽く塩で揉んで放置
*絶対太めスライスが食感良いですね


 


普段めったに買わないけどラディッシュ1袋分
見た目が可愛いくて大好きです

 



これは普通にスライス
塩で軽く揉んで放置


 


え~い葉っぱも勿体ないから刻んで入れましょか
塩少々ふっときます


 

ハムは
4連綴り全部(35g×4p)


 

そうこうしてる間にじゃがいも出来ました
根菜メニューキーのせいか
レンジの庫内は水滴だらけです




熱々で皮を剥き、ボールに入れて潰します
マヨネーズと塩胡椒もします


 

 

他の野菜をギュッと絞って混ぜます
*塩してたから、余計な水分が絞れます



 

ハムも投入して混ぜます


 

 

馴染んだら
もう一度マヨネーズと塩胡椒で味を整えて、お酢を入れます

味見しながら、好きな味に持っていきます
お酢やレモン汁を合わせないと、ぼやけた味になるんです


 

ポテトサラダって和食にも洋食にも合うし
お酒にも合うんですよね
       

何処のご家庭でも作られて、家庭の味が楽しめる一品
若いお嬢さん達、これからは肉じゃがよりポテサラだと思いますよ


‥ってうちの家族がポテサラ好きなだけでしょうかね

良ければ

ランキングをクリックして見てちょ  

 


ランチブログ ブログランキングへ 

ありがとうございます 日々感謝

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回甲子園はしごバル行ってきました♪4軒目・・・甲子園周辺

2012-04-22 06:35:16 | イベント

 

2012年4月21日(土)
8時~翌朝5時まで開催された甲子園バルのイベントに行ってきました


1軒目‥「鮨処 さか井」

2軒目‥「中国料理 百楽」

3軒目‥「プライムカフェ」

いよいよラスト
4軒目‥

アチコチ気になるお店はあるのですが、やっぱ〆はデザートでしょ

友人は可愛い女子だからね
私はデザートに串カツ逝けるんだけどね


バル公式マップのメニュー内容から選んだお店

喫茶 甲子苑



こんな所にこんなお店があったとは‥

しょっちゅう通る界隈なのに、目に留まっていませんでした



扉がこんな‥
    


WaWaWa
これまたシクったかな
レトロな昭和喫茶です


 


今どき珍しい造花のオンパレード


 

注文を聞いてくれたお嬢さんが、何とも可愛い笑顔でした
看板娘さんのようですよ
たまにお手伝いしているって言ってました



バルメニューは
自家製シフォンケーキ+アイスクリームか
自家製カレーパン+アイスクリーム
それにソフトドリンクです



シフォンケーキとアイスコーヒーにしました


スプーン&フォークにペーパーナフキンをクルクル巻いてあるのが、レトロですね



ケーキはとってもゴージャスで、美味しかったです
    

 



アイスコーヒも、喫茶店だけあって香り高い、

深い味わいで、美味しかったです
    


酔いもスッカリさめた私達は、

こちらのお店でまったりお喋り・・・



初めの印象を良い意味で裏切ってくれる、居心地の良いお店でした


美味しかった
ごちそうさまでした

 

ランキングをクリックして見てちょ  

 


ランチブログ ブログランキングへ 

 

 「ランキングページに移動します」

 

ありがとうございます 日々感謝

 

初めて参加した甲子園はしごバル

大人の遠足みたいで楽しかったです

     


※喫茶 甲子苑※
■住所
西宮市甲子園7番町20-14
■電話
0798-41-4646
■営業時間
10:00~19:00
■定休日
不定休
■駐車場
無し

 

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回甲子園はしごバル行ってきました♪3軒目・・・甲子園周辺

2012-04-21 22:57:58 | イベント

 

2012年4月21日(土)
8時~翌朝5時まで開催された甲子園バルのイベントに行ってきました


「鮨処 さか井」で美味しいお寿司5貫と生ビールを頂いて


「中国料理 百楽」で四川坦々麺と甲子園ヒーロー揚げと生ビールを頂いて

3軒目はワインがいいかな~と訪れたのがこちら

プライムカフェ
  

 


バルメニューは
プライム特製盛り合わせ
(バーニャカウダ+若鶏ステーキ+イタリア風ミートボール)
そして赤か白のワインか、ソフトドリンク



メニューの名前を見る限り、豪勢です




でもね、バル利用の方はお冷やのサービスが無いそうです


アルコールばかりじゃ喉も乾くしなぁ
隣の席の人達にはお冷やが運ばれてるのになぁ~

「すみません、お冷やって無いんですかねぇ‥」

「ハイ、バルメニューにはお冷やは提供してません。どうしてもと言うならお出しします」


「ちょーだい」
なんじゃそりゃ



ハイこちらバルメニュー




ショッボ~
フォークすら無いんかい
アイスのピノや、試食やないねんから、ピックて‥



ままま、気を取り直してワインでカンパ~イ


 


あまりにショボいからアップで
若鶏ステーキの香草焼き
(こんなに小さくてもステーキなのね)
香りだけで全く味気ないわ

 



じゃがいものバーニャカウダ
生臭いだけ

 

 


ミラノ風ミートボール
こちらも味なんて殆ど感じられないフワフワしたミートボール


残念過ぎる~
69店舗から絞った4軒のうち、ハズレを引いてしまったか~



お冷やも何故か、‥生臭い‥


ごちそうさまでした

 

 

ランキングをクリックして見てちょ  

 


ランチブログ ブログランキングへ 

 

 「ランキングページに移動します」

 

ありがとうございます 日々感謝



帰りには、次回ドリンクバー無料になるチケットくれました

バルメニューじゃなく晩に訪れた時は、美味しかったと思うんですけどね

 

 

 

さて・・・次のお店でラストです・・・


※プライムカフェ※
■住所
兵庫県西宮市甲子園浦風町8-20■最寄駅
阪神甲子園
■TEL
0798-20-5490
■定休日
無し
■営業時間
11:00~14:00
14:00~17:00
17:00~23:00(LO22:00)
■交通手段
電車:阪神甲子園駅下車 
甲子園筋を北へ徒歩1分
阪神高架をくぐり一つ目の信号左手
甲子園駅から115m
■駐車場
有り

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加