テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


うなぎの双葉でサービスタイムランチです・・・阪神尼崎

2012-01-31 07:58:58 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 

¥1000ポッキリでうな丼 肝吸い付き?

 

 

神田北通りにある
うなぎの双葉


 

土用の丑の頃にうなぎを食べますが、冬場はめっきり食べていませんでした
季節に関わらず大好きなんです
adcym723@mail.goo.ne.jp

 

 レディース&ジェントルマンのみなさま


↓↓↓↓↓ランキングに参加しています。ランキング覗いていってちょ
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」


 

店内はコの字型のカウンターだけのお店で、お昼時と言うのに空いていました


 

以前は¥800で食べられたんですよね


 

もちろんサービス丼を注文です

2~3分のスピード提供です
早さもサービスの一貫だったりして



 

うなぎ2切れの丼と、肝吸いと、たくわん2切れです
山椒たっぷり掛けますよ~



 

炭火焼きと書かれていまして、ふわっと柔らかいうなぎです



皮目があまりパリッとしてないし、香ばしさが足りないですけどまぁいいんです
タレは創業以来受け継いだタレだそうです


それよりもご飯が柔らか過ぎて、ベチャッとしていたのが気になりました
水加減間違えたんかな
いつもこんな感じなんかな


お米の水加減は、好みが色々ですよね
私は粒の弾力が感じられるくらいが好みです



肝吸いは、薄味です
もう少し、おだしが利いていればいいのに




たくわんは美味しかったです
そして、何気にお茶が美味しかったです
深か蒸し茶というか、濃い目の緑茶があと味スッキリさせてくれました



 

うなぎ漁獲激減って、養殖じゃないのかな

 

ごちそうさまでした


※うなぎの双葉※
■住所
兵庫県尼崎市神田北通り3-39
■最寄駅
尼崎(阪神)
■TEL
06-6411-2880
■定休日
木曜日 (祝・祝前日を除く)■営業時間
昼食 11:00~15:00
夕食 16:00~21:00
■交通手段
阪神尼崎駅より徒歩8分
尼崎駅(阪神)から421m
神田北通り
尼崎中央商店街のケンタッキーの角を北に曲がるとあります
■席数
27席
■禁煙 喫煙
完全禁煙
■駐車場
無し


【地図】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お好み焼き 鉄板焼き じゃじゃ旨・・・甲子園

2012-01-30 07:28:19 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

奈良から帰宅即行で

じゃじゃ旨にお好み焼きを食べに行きました


 

カウンターが7席くらいと4人掛けが2卓の小さなお店です


 

土日の夜は、スシロ―とかいっぱいやね

待ってられません

 adcym723@mail.goo.ne.jp

 

ポチっとしてランキングページに移動していただけたら嬉しいです


↓↓↓↓↓ランキングに参加してるので、応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」


 

先客は3人組の常連酔っ払いさんで、
大将と女将さんと話が盛り上がってらっしゃいましたよ


一見の私達はこういう雰囲気、別に苦手ではないので、勝手に話を聞いてクスッと笑っていました


腹ペコで行き倒れそうなテオテオは
生ビール¥500をとりあえず頼んで、
すぐに食べられる
おでんをカウンターに選びに行きます

大将が優しく
「どれがえぇ?」と聞いてくれたので選んだのが、
・良くしゅんだ大根
・すじ肉
・こんにゃく
・焼き豆腐
からしがたっぷりです



大事に自分で席に運びます


OMG~(」゜□゜)」
ビールの泡が泡が消えてるや~ん



ままま、ええわ
飲める飲めるっ



ほどなくして注文していた
かきそば¥800登場~



また牡蠣かいっ!!ってツッコミありがとうございます。
そうです。牡蠣です。

ほら・・



中太ストレートでツルンツルンの麺とシャキッと炒められたキャベツが美味しいです

かつお節は、削り粉タイプで、踊るかつお節じゃないのですね
削り粉はサバ粉かな・・




次に、ミックス玉¥1200
何のお好み焼きにしようかと迷い過ぎて、ミックスにした優柔不断なテオテオです
豚玉にすりゃ良かったかな




まるでスポンジケーキ台さながらの厚みです
4センチ~5センチ高さです
こちらも削り粉なのですね



 

これだけの厚さのせいか、中が少しネチャっとした感じです
味は美味しいんですけど、食感が少し残念です



この厚さだと焼くのにかなり時間掛かるんでしょうね


ひとしきり焼き終わった大将は、臨月のようなまん丸なお腹でカウンターに座り、常連酔っ払いさんと一緒に梅ハイ呑んではりました



チェーン店では考えられない光景ですね
お酒呑みながら仕事て


地元で常連さんに愛される、個人店のお好み焼き屋さんならではですね

常連さん達は、簡単ケータイか、スマホにするか検討してました
極端やね



美味しかった
ごちそうさまでした

 



※じゃじゃ旨※
■住所
兵庫県西宮市甲子園網引町4-18
■最寄駅
甲子園
■TEL
0798-46-7919
■交通手段
中津浜線と酒蔵通りの交わる所にあります
■駐車場
無し
■ランチ営業
あり
500円日替わり定食もやってるみたい


【地図】

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ならまち(猫まち)の 町屋茶屋 心樹庵・・・奈良

2012-01-29 16:29:58 | 奈良のお店など

ならまち散歩で見つけた町屋茶屋
日本茶*中国茶*茶器*雑貨の渋いカフェです

心樹庵

 

近鉄奈良駅近くの東向き商店街を南へ
さらにもちいどの商店街を通り抜け南へ
ならまち界隈に辿り着きます

 

 

奈良やっぱり寒いですね~

防寒対策が出来てなかったので山焼きは、諦めました

ポチっとしてランキングページに移動していただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓ランキングに参加してるので、応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」


デジカメがバッテリー切れでテンション駄々下がりな私は、携帯でピロロロンってシャッター音を気にしながら、下手っぴな写真を撮らせて頂きます



入り口すぐには茶器やら、種類豊富なお茶や、お茶うけが販売されています


テーブル席が数席あって、奥に進むと、座敷になっていて、そちらに上がらせてもらいました


 

中庭と渡り廊下があり廊下の先にトイレがあるんです
奈良特有の町屋造りですね

 

 

メニューは単品もありますが、おすすめのお茶とケーキのセットもあります



私は月ヶ瀬紅茶&柿ケーキ¥750に



何だか素敵な茶器やお皿
タイマーと、お茶の抽出仕方が書かれたカードが添えられています
お盆以外に1リットルのポットがそれぞれ人数分用意されますよ




 

柿のケーキは、干し柿のパウンドケーキに、柿羊羹が施され、しっとり美味しいケーキです




 

柿のドライフルーツと、黒糖くるみが小鉢で添えられていました
こちらも紅茶と良く合いますね



紅茶一煎目~五煎目まで、少しずつ抽出時間は違うものの、五煎目まで美味しく頂きました



お喋りしなが2時間くらい、ほっこり長居させていただきました。
まさに隠れ家的な町屋カフェって感じです

友人の大和茶や、烏龍茶の鉄観音や、お店の方から頂いた台湾の烏龍茶も全て美味しかったです。


お茶の飲み過ぎでトイレが近くなったのはご愛嬌でf^_^;



こちらのお店は、ランチメニューもあるようですよ
次はランチも頂きたいです


 

ならまちは、又の名を猫まちと言うくらい、猫タンがいっぱいなんです
こちらのお店も、猫タンが居ました
姿は確認してませんが、声がしてました


靴屋さんのウィンドウの中にも、おデブな真っ白な猫タンも
居ました





あ~美味しかった
ごちそうさまでした



※心樹庵※
■住所
奈良県奈良市西新屋町22
■最寄駅
京終
近鉄奈良
奈良
■TEL
0742-27-3083
■定休日
日曜日・月曜日・祝日
■営業時間
11:00~16:30ラストオーダー
■席数
20席(カウンター4席、テーブル8席、座敷12席)


【地図】

 adcym723@mail.goo.ne.jp

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

U's kitchen(ユーズキッチン)で新春?ランチです♪・・・近鉄奈良

2012-01-29 08:56:58 | 奈良のお店など

 

昨年10月頃に中学時代の学年全体の同窓会がありまして
その時に久しぶりに会った仲良しと、年が明けたら集まろうという話になっていまして

奈良で新春ランチ会をしたのです
仲良し6人の女子会・・・
女子会って言っちゃだめ?
婦人会?
主婦会?
(なんでもええわ^^)

奈良まで阪神~近鉄相互乗り入れで便利になりましたね 

 adcym723@mail.goo.ne.jp

ポチっとしてランキングページに移動していただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓ランキングに参加してるので、応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」



友人が、イタリアンのお店を予約してくれました
きたまち(花芝町)にある
U's Kitchen

 

綺麗で可愛いお店です

 

ウワッ
まさかのデジカメバッテリー切れカウントダウン


撮れるとこまで撮ってみます


メニューは土日限定メニュー
¥1200
¥1300
¥1400の中から選べます

どれもサラダ+スープ+飲み物+自家製ジェラート付きで、
お値段の違いはパスタの内容だけみたい

私は¥1300のコースにして、パスタは数種類の中から、
カペサンテロッソを選びました



 

粗挽きブラックペッパーとピンクペッパー?が利いているポタージュスープ

サニーレタスと白菜の超シンプルなサラダが一緒に運ばれました




カペサンテロッソ
(小柱のピリ辛トマトソース)
オーソドックス(ダークダックスちゃうで)な、スパゲティですが、唐辛子がほどよくて、
小柱もたっぷり、美味しいです

 

はいバッテリー切れ~
ショックで目が白目になりそうでした

ここからは、携帯で写メなので、画像は雰囲気で感じ取って下さい
(デジカメでも大した腕はありませんね^^;)



飲み物はホットで、自家製ジェラートは、抹茶でした



小っちぇ~って思いましたが、なかなか抹茶が濃ゆくて、まったりとしていて美味しかったです
サーティワンのスモールサイズと一緒くらいか、もうちょい小さいかも・・

 

お喋りをしながら、ゆっくり食べる習慣の無い私には全体的にボリューム不足でしたが、
私と正反対で、おっとりしてて、可愛い友人には丁度いい感じだったかも


ごちそうさまでした



※U's kitchen※
■住所
奈良県奈良市花芝町7番地プラザ花芝
■最寄駅
近鉄奈良
■TEL
0742-26-2888
■定休日
日曜・第三月曜
■営業時間
11:30~14:30(close)
18:00~21:30(close)
■交通手段
近鉄奈良駅から250m
駅から北側商店街(きたまち)
■駐車場
無し


(地図)

このあとデザートを求めながら、ならまちへお散歩です

町屋カフェのいいお店を見つけたんですよ

つづく・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

串笑門で新年会・・・鳴尾

2012-01-27 19:49:08 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

 

 

 

 

 

昨日は、会社の新年会でした
参加者は28人だったので、お店を貸り切っての宴会です

仕事帰りに空を見上げると、薄っぺらいお月様でした

ペーパームーン好きだな

満月に吠えるけど・・・ 

ポチっとしてランキングページに移動していただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」

 

***串笑門(鳴尾店)***



 

 

 

 

 

色々な宴会プランがあって、全コース飲み放題付きなんですって


私達が頂いたのは、
おすすめ!大人気プラン
鍋コース¥3500(2時間)

 

やっと参加者全員揃った所で各テーブル乾杯~
(‘o‘)ノι(^0^ )




 

オードブル3種盛り



 

エビチリ(マヨネーズ掛かってるのね)




 

だし巻き玉子



 

若鶏の唐揚げ
ガラムマサラの利いたカレー風



 

キャベツ盛り
固まってますやぁ~ん




 

串カツ
つくね&チーズ竹輪



 

ガブリンチョ
美味しいんだけど、油が切れてない感じで、口の中で油がジュワーっと
人数の多い宴会だから、これくらいは仕方ありませんね




ささみのたたき




 

珍しくカクテル逝ってみましょか
モスコミュール





串笑門サラダ
中は大根の千切りで、温玉乗せです
グワッシと混ぜたらいい感じ




 

カシススプモーニ
*スプモーニってなぁに~?と聞いてみました。
グレープフルーツとジントニックなんだって
私は甘い飲み物が苦手なので、グレープフルーツ+ジンはとっても好みなのでした。




 

串カツ
エビ&うずら玉子




 

揚げ出し豆腐のそぼろあん



 

選べるお鍋、私のテーブルは

鶏もも肉とキノコのヘルシー塩鍋にしました



(他には、海鮮カレー鍋、てっちゃん鍋がありますよ)




しょっぱ~
塩多すぎちゃいますか
お湯で割ってくれ~



 

友人が、my柚子こしょう持ってきててワロタ
もちろん皆で回し、使わせて貰います



 

スプモーニにハマった私
今度は、カンパリースプモーニ



 

串カツ
アスパラ



 

ピッチ早~
赤ワイン(いつも赤ワインやし)×2

 

鍋の〆は、ラーメンか、雑炊チョイスで、雑炊に・・・
もう酔って目が据わってきたので、誰か雑炊、装って下さい



 

デザートも別料金で頼んでる人も居ました




お店のスタッフさん達は、皆さん楽しくて、丁寧でいいお店でした。



とにかく酔っ払い集団なので、声が大きい、大きい
耳がつん裂かれそうな勢いでしたが、楽しかったです
お店の方うるさかったでしょうね
ゴメンナチャイ


 

 

 

幹事お疲れーイありがとさん





あ~楽しかった
ごちそうさまでした


 

 

 

 

 


※串笑門※
■住所
兵庫県西宮市里中町3-2-6
■最寄駅
鳴尾
■TEL
0798-45-1377
■定休日
火曜
■営業時間
17:00~24:30
■交通手段
鳴尾駅から北に337m
■席数
38席
■駐車場
無し

【地図】

クーポンはコチラのサイトで
(タウンクーポン)リンク

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加