テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「長寿饂飩 つるかめ」旨くて剛麺(ご~めん)なさい♪・・・西宮

2017-08-20 04:40:44 | 今津・西宮・西宮北口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

長寿うどん つるかめ

山手幹線沿い市役所筋との交差点辺り・・

写真を撮って近隣駐車場に停めて戻ると

外にお客サン並んでます(12時過ぎ頃です)

 

並びますが、あぢぃな~~

その後ドンドン並ばれる人気店

 

やっとこ店内に入りカウンターだけの12席

1席しか空かず、あとのおひとり様に譲ろう

 

そのあと2席空いて着席

外でもメニュー見ましたがもう一度

揚げ物系が多い感じ

 

こんなメニューもありました

豊橋カレーうどん(限定6食)¥880

(底から、ご飯・とろろ・うどん・カレー・温玉)

坦々釜玉¥880

辛くて旨くて剛麺(ご~めん)なさい。だそう

 

冷茶のサービスは卓上ピッチャーで

コチラのお店は

釜から上げ立てで提供に少々時間掛かります

 

トータン注文の

かしわ天ざるうどん¥850

 

剛麺なちゃ~い!な讃岐製法のうどん

エッジ効いてますますね

 

ボリューミー過ぎなかしわ天5個

ランチタイムは¥100で炊き込みご飯有り

つけなくて良かった

 

かしわ天珍しく鶏もも肉です

カリカリ天ぷらが売りですがバリバリ感?

天ぷらと言うより唐揚げっぽい感じ

 

 

私は

かき揚げぶっかけ¥850

(直径15cmのジャンボかき揚げ!!)

これ、器、かなりデカイです

 

麺には胡麻、大根おろし、レモン、生姜、ネギ

麺がテラテラ光ってます

 

かき揚げ重い~~

リフトするのに指が筋肉痛なりそう

カボチャ、サツマイモ、玉ねぎ

齧らないと箸で解れまテン

カボチャやサツマイモでホクホク

 

かなりの剛麺でツルツルと言うよりワシワシ食べます

モチモチ感があまり無く、

コシが有るけどムニムニしない歯切れのよい麺

 

こぼれ話

お孫チャンであろう若い男子が年老いたお婆ちゃんと

訪れました

私達が食べてる途中くらいです

お婆ちゃんは嬉しそうに天ざるうどんを注文

コチラの天ぷらはかなり硬めだし量も多い

しかも剛麺・・・

私達が退店してからの提供

お婆ちゃん、食べられたんだろうか心配

久しぶりに会うお婆ちゃんにご馳走する孫

店名が「長寿うどん つるかめ」

お孫ちゃんの想いや優しさが感じられます

うちの息子もこんなだったら良いのにと

思う昨今ですw

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市中前田町1-22

・0798-36-1050

・11:00~14:30/17:30~20:30

・月~木の夜はやってませんが祝日の夜は営業

※夏季休業8/21~8/24※

【食べログ リンク】

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「さんきゅう柏木店」でカウ... | トップ | タイ屋台風料理のサバイサバ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剛麺なちゃ~い!で涼しくなりましたポチ (ぱぱりん)
2017-08-21 03:18:08
豊橋カレーうどん…限定なのに欲しくならないのはなんでやろか?
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-08-21 05:01:35
ありがとうございます♪
残暑厳しい時期に涼しくなれて何よりです( ̄▽ ̄)

豊橋カレー…丼底にご飯ととろろ…要らんかもですね〜(笑)
とにかくボリューム満点なお店です♪
若い男子のお客さん多かったです(o^^o)

コメントを投稿

今津・西宮・西宮北口エリア」カテゴリの最新記事