テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


Beinelmilel(ベイネルミレル)でビーガン&グルテンフリータルトです♪

2017-09-17 06:12:28 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

ベイネルミレル

小曾根線沿いららぽの直ぐ東近所で

お肉屋サン「だいいち」のお隣り・・

以前はぼっかけそばの「たつの」でしたね

 

コチラがオープンした時に

バーテンダーの友人に聞いてはいたんですが

エスニックな雑貨屋さんかと思い未訪でした

メニューをガン見しているとお店の人が

「良ければ見るだけでも覗いていって下さいね」

 

お言葉に甘えてお邪魔しま~す

 

雑貨も販売されてますがカフェですや~ん

 

「ぼっかけ蕎麦たつの」のイメージが一新

外観からはわからん素敵さ

 

一番奥はこんな感じ

BGMがアフリカっぽい

コンセプトはどんな感じですかと訊くと

店名の「ベイネルミレル」がトルコ語で

ジャンルを問わない・・・的な感じらしく

色々良いところ融合な感じみたいです

まさしく多国籍カフェか

 

落ち着く感じのカフェと言うより

ココロオドル感じ

 

さて注文は

・兵庫県産いちじくのタルト¥480

・アイスティーでアールグレイ¥350

 

紅茶はスリランカ産のオーガニック

そしてシロップが茶色いですね

きび砂糖で自家製シロップのようです

バニラビーンズも入ってるんですって

 

いちじくタルトも少し遅れて登場

兵庫県産のいちじく使用で

タルトは ビーガンとグルテンフリー

 

ビーガンとは完全ベジタリアンのことで

お肉だけではなく

動物由来の物は一切食べない事なんですね

(普段肉食系テオテオですが

 

グルテンフリーは

小麦など穀物のグルテンを使わないこと

 

このいちじくのタルトは

卵、バター、小麦粉不使用だそうです

 

めちゃしっとりとしてタルト部分はザクっと

いちじくも焼いた部分と

トッピングのフレッシュが合わさって美味ぁ

甘さはとても控えめで好みです

 

タルトやキッシュは価格変動あるようなので

価格表は参考までに・・

他のタルトやキッシュも

めちゃ美味しそうで気になりました

テイクアウトもあるので、また訪店したい

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市鳴尾町4-14-20

・12:00~21:00くらい

・月火定休日

【ベイネルミレル】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています
阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も
 

阪神沿線クチコミ情報サイト

 

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ア ビヤント」新サンマのペ... | トップ | 「尼崎焼そばセンター」で釜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事