テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


石盤で焼く「焼き鳥伊達商店」で久しぶりの5種盛りです♪・・・鳴尾

2017-08-14 05:17:27 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

伊達商店

8月12日(土)久しぶりに訪店18時

既に数組のお客さんで賑わっていました

初訪店の友人とふたりカウンター席へ・・

とりあえず生ビールで

ハートランド生¥450

ジョッキも冷え冷えでうま~い

 

つきだし(クリームチーズ豆腐)

お初の人にはびっくりする美味しさ

私は何度も食べてるので安定の味

アルコール呑む前に乳製品摂ると

胃粘膜保護されるので、利に適ってますよね

 

さ て と・・・

なんでも好きなん食べてやと友人に

色々すすめる私

(因みに割り勘やけどねw)

 

野菜も食べとかなな~

野菜スティックみそディップ¥300

 

友人は伊達商店初心者だから

ド定番のコレいっとこか~

石盤で焼く5種盛り¥1000

とってもボリュームあるので、

ひとり訪店の時は頼まないので

とても久しぶりに焼く気がしました

綺麗な鶏肉ですね

 

前に女将(嫁ちゃん)に教えて貰いましたが

脂の出やすい部位から焼くと

石盤に脂が馴染み良いそうです

この時はモモの皮目から焼いてみようっと

 

自家製ダレ、岩塩、七味や山椒でウマッ

お喋りしながら焼いて、食べて

 

時々写真撮りながら焼いて、食べて

 

伊達ちゃんとこの畑で獲れたエゴマの葉

そしてプッコチも醤油漬けしてるのかな

 

これで鶏巻いて一緒に食べると更に旨し

 

ビールがススム君です

箕面ビール シーズン限定ブルーム

¥800

(/・ω・)/バンザーイ

 

ご近所住みの友人が

ヒーロー揚げはじゅげむのしか食べた事なくて

なんでアチコチこの界隈ヒーロー揚げあるん

って訊くので説明しながら注文

 

 

伊達商店バージョン

甲子園ヒーロー揚げ(白)¥500だったかな

白胡麻ガーリックが効いていて

ジュワっとタレがしゅんでます

 

別の友人と「酒蔵路」で飲み損ねたの有る

 

作(ザク)雅の智

90ml¥350

うま~~~~~

 

最後に食べてみたい

コレは私も初めての1品です

まぜ麺¥700

 

コシのある麺だこと

よくよく絡めて食べますよ~

鶏むね肉がしっとり柔らかいです

 

ほんのり辛いまぜ麺です

更にラー油で微調整で旨し

1つを二人で取り分け半分こっこしました

 

そんなに大きなお店では無いので

みるみる満席で大盛況

お盆休みの始まりの土曜日だから余計かな

お手頃価格で色んな楽しみ方のできる

人気店ですね

だいたいいつも

ひとりあたり¥2000~¥3000

友人も喜んでたのでヨカタ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市鳴尾町5-6-1

・0798-20-8806

・17時くらい~24:00くらい

・ほぼ火曜日定休日

【食べログ リンク】

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Zero~1988 甲子園publicで夏... | トップ | 二十四時間営業の「堂山食堂... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿が乾杯ぽち (ぱぱりん)
2017-08-15 01:22:46
ハートランドの生が面白いジョッキに入ってるんやね。
初めて見たわw
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-08-15 05:28:53
ありがとうございます♪
このハートランドジョッキもお猿グラス、我が家にもあるんだぜ(^_^)v小さな喜び(o^^o)

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL