テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


「グラス」サンボアのインベロカレー再現のお店です♪・・・JR芦屋

2017-07-13 05:28:04 | 芦屋・灘・エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

グラス

 

さくらFM出演中にぱぱりんサンが紹介されてた

コチラのお店

放送終了後に案内して貰うことに・・

22時を過ぎていましたが予約で入れました

おじゃましま~す

JR芦屋駅の線路沿い南側を西にテクテク直ぐ

小説に出て来そうな雰囲気のあるお店

 

 

スパドラの生ビール¥560(以下税抜き表示)

 

コチラは西宮北口、昭和の名店

サンボアのカレーを極再現されたお店

私はサンボアに行ったこと無く

食べた事無いんですが、私の年齢層には

懐かしぃ思い出のカレーって感じなんですね

 

他にもいろいろなメニューがあります

 

店主さんオススメも食べてみましょう

 

名物チャボ(自家製ダレで食べる手羽先)

¥650

細かい衣を纏ってます

サクッと音がするほどサクサク・・

上新粉かな・・・・

下味も良い感じでジューシーでウンミャイ

 

香草の冷奴¥400

みじん切りの薬味がシャキシャキ歯ごたえあります

これを翌日の晩御飯で再現しましたが

別物になったような

でも美味しかったデス

茄子、大葉、生姜、茗荷、胡瓜が良い感じ

・・胡瓜、入ってたかなぁ

思いだして再現するのが面白いんです

 

 

そんな風に店主さんも再現されたのかな

思い出の西宮北口のサンボア

インベロカレー

 

メニュー名は 

思い出の北口カレー1.5倍 ¥1150

 

ぱぱりんサン曰く

サンボアのインベロカレーの再現率が高く

中毒性があるくらい食べたくなるカレーだそう

カツをこの薄さまで叩いて伸ばすのが大変らしく

分厚いカツの方が簡単だとか

薄切り豚じゃないのか?

 

炒めたご飯に薄く玉子を巻き、カツを乗せ

シャバいカレーと千切りキャベツのドレッシングの

融合な感じが絶妙らしいです

 

駄菓子のビッグカツみたいw薄ゥ~~

 

学生の為に作ってたと言う感じの

サンボアカレーを食べてた青春時代

店主さんとぱぱりんサンの話が楽しくて・・・

 

最後にカレーとドレッシングの融合の味が

特に懐かしぃんですって

どれどれ・・・・

うまぁぁぁ

融合の味ウマッ美味しぃです

サンボアを知らないテオテオでも

美味しかったです

 

GUBIGUBI(グビグビ)¥700

大ジョッキのサワーで850ml

カムカムを+で甘くしたりできますが

私はプレーンの甘く無い感じでグビグビ

 

酔っぱな楽しぃ時間はあっという間

22時15分訪店だったのにもう24時過ぎ

さて帰るとしますか

営業時間を超えてお喋りしてゴメ

また早い時間にお邪魔しま~す

 

メニュー

 

・芦屋市業平町7-27

・0797-32-4326

・17:00~23:00

・木曜定休日

【食べログ リンク】

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「和食 一品料理 戎家」で打... | トップ | 「ふれんちラぁ麺 レシピ」で... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (のりたろう)
2017-07-14 00:07:54
聞いていましたよ。
面白かったです。
いいなあ、めっちゃ食べたいですね。

その






【チキン原人】てやつ・・・えっ?笑

メニューにあるそちらもやたら気になってしまいました。
是非いきたいですね。
インベロぽち (ぱぱりん)
2017-07-14 02:11:14
同じ店で同じもん食べてるのに文章上手いなぁ~

あたしゃ

( ゚Д゚)んま!

だけですwww
のりたろうサマ (テオテオ)
2017-07-14 04:48:52
ありがとうございます♪
何回出ても上手く喋れず、ボキャブラリーも少なく反省猿ですσ(^_^;)
でも聴いて頂き感謝♡

チキン原人ですが、骨つき鶏の「一鶴』の再現メニューだと思います
一鶴の話も出てました
私もチキン原人食べたいです(*゚▽゚)ノ
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-07-14 04:52:55
ありがとうございます♪
私のは、稚拙な文章を長々と書く駄ブログですσ(^_^;)
短い文章でわかりやすく削ぎ落とす…見習いたいです。
んま!のびっくりマークの数で、読み解きます(笑)
…また行きたいです(*゚▽゚)ノ
サンボアのインベロ🍛 (ゆうぶん)
2017-07-14 22:03:50
現在55歳、のおっさんです。西宮生まれの西宮育ちで、中学校から高校生までサンボアにはお世話になりました。とっても懐かしいです。又食べたいなぁ😊
ゆうぶんサマ (テオテオ)
2017-07-14 23:09:42
ありがとうございます♪
グラスの店主さんと同い年ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もしかしたらどこかで青春時代繋がってたかもですね♪
やはりサンボアは男子学生さんの思い出の味ですね(o^^o)
きっとゆうぶんさんもグラスに行くと店主さんと当時の話に花が咲くんじゃないでしょうか♪
伝説のカレーの再現を食べれて私も幸せです♡

コメントを投稿

芦屋・灘・エリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL