テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


松茸屋魚松 松茸と特撰近江牛食べ放題 あばれ食い♪・・・滋賀県

2014-10-09 19:30:00 | 滋賀

猫ん所、クリックどーぞよろしく~

  


 人気ブログランキングへ

山登りの友人K師匠が毎年行ってるあばれ食い

K師匠に教えて貰い本日トータンと行ってきました

松茸屋 魚松

電話で予約していたし、平日なのですんなり入店出来ましたが

団体客さんもいっぱいバスで訪店していました

 

先日おはよう朝日ですでも新店の信楽店が取り上げられていましたが

私達が予約していたのは本店の甲賀市甲賀町の方です

 

大広間に通され、好きな所を陣取ります

 

名物あばれ食い¥7000

松茸と特撰近江牛の好き焼き食べ放題

まつたけご飯食べ放題

土瓶蒸し、デザート、お土産付きです

 

先ず運ばれた松茸と生玉子

えのき、舞茸、しめじもありました

お野菜もおかわり自由です

 

お肉がきました

特撰近江牛

 

飲み物を訊かれたので瓶ビールをお願いしました

グラスが2つきたので写真的に注ぎましたが

トータン運転の為呑めません

てかそんな呑んべいちゃうから良いんです

私ひとりで手酌です

 

松茸ごはん

どんどん出てきます

 

お漬物の沢庵は小袋です

 

アルバイトの和服ギャルの指示通り

牛脂を引いて、お肉から焼きます

 

 

砂糖をまぶして

 

 

お酒を回し掛け

 

醤油も回し入れ

 

玉子に浸けて

ゥぅ旨あァぁ~

近江牛めちゃ旨し

 

いくらでもおかわりあるので

どんどんいきます

 

松茸やら野菜投入

 

松茸立派~

でも国産とは違いますわな

あまり全体には香りが強くありません

傘の部分は良い香りです

 

それでもどんどん美味しく頂きます

おかわりお願いしますと手を上げると

おねえさんがザルにてんこ盛りの松茸を持ってきて

トングでドサーッと鍋へ

 

 

ザルや、お皿に追加では無く

ダイレクトにお肉も松茸も入れてくれます

 

また砂糖、酒、醤油で味を調えて・・

 

食べる食べる食べる・・・・・

 

土瓶蒸し登場です

香り控え目です

 

時間制限が90分なので

ゆっくりたくさん食べるのがコツとK師匠に教えて貰いましたが

45分くらいでもう満腹です

でもお肉があまりにも美味しいので最後にお肉だけ

おかわりしました

 

もう玉子もいりません

お肉だけでフィニッシュです

旨過ぎる凄すぎる食べ過ぎる~

 

デザートをお願いしました

オレオクッキーのアイスクリームです

美味しいですが

すき焼きや、焼き肉のあとは柚子シャーベットの方がお口の中スッキリするかな

 

お土産を貰って帰りました

こんなん3つ入りです

 

コチラのお店は1年を通して色んな料理が提供されていて

人気のようです

ステーキコースや、蟹・ふぐコース、ぼたん鍋と松茸コースなどなど

美味しかった

ごちそうさまでした

トータン運転お疲れちゃんでした。

 

詳しくはコチラのホームページで

【魚松ホームページはコチラ】

 

【食べログ リンク】

 

クリック宜しくです   

    ランチブログ ブログランキングへ        

 

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミントのお風呂の季節です♪・... | トップ | 新島水産で磯焼きコースです♪... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじきた)
2014-10-10 05:10:29
うらやましいです。
うちは娘はお肉をあまり食べないのと、
奥さんが四足のお肉は控えているので、
焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどはここのところ食べていません。
もう一度言います。
とてもうらやましいです。(^O^)
やじきたサマ (テオテオ)
2014-10-10 07:53:21
ありがとうございます♪
お肉は意識的にも食べた方が良いと昨今言われてますね
昔は野菜がヘルシーだと言われ
お肉が悪いみたいでしたけど
お肉を食べないと身体は維持できないそうです
脳も筋肉も全てたんぱく質ですもんね
・・・と肉食推奨テオテオです
・・・と言いながら
今日は淡路島の磯焼きに行きます
海の幸も大好き
ようは食いしん坊なだけでした
Unknown (ヨリ姐)
2014-10-12 02:42:46
小鉄に初めて会いにいく時、通り道なのでココも候補に上がったらしいです
土曜日だったので、全く予約は取れずでしたが…

ザルからドサーっがブログ的にも良いですね!
早食い注意はウチにも言えることだわ!

トータンにはちゃんと感謝してねー(^^)
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2014-10-12 21:14:31
ありがとうございます♪
小鉄さんと出逢う思い出がいっぱいつまった場所ですね
私達は平日でしたが、きっと土日はもっといっぱいになるんでしょうね
大雑把な提供の仕方がまた良いんでしょうね
料亭とちがって、あばれ食いですもんね
私にピッタリでした
白い松茸 (アッキー)
2016-11-27 15:18:21
あばれ食いで、おかわりしたら、白い松茸が出てきました、これって国産?ひょとして、カナダ産では。
アッキーサマ (テオテオ)
2016-11-27 16:06:59
ありがとうございます♪
多分全く国産松茸など使えないと思いますf^_^;
国産松茸だと値段合いませんもんね
それに香りも全然違ったと思います
輸入松茸ならカナダ産と韓国産がまだマシと言われていて、中国産がヤバいみたいですね
私今年まだ松茸輸入すら食べてないっす(笑)
季節なのに〜〜〜(笑)

白い松茸ってエリンギではないですよねw
ちょっと白いのはびっくりしますよね〜(*´ω`*)

コメントを投稿

滋賀」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事