テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


玉川 木下酒造です♪・・・京丹後市久美浜町甲山

2016-01-25 21:35:23 | 京都のお店など

 いつもクリックありがとしゃんです♪↓ 

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪ 


人気ブログランキングへ

金土で京丹後に旅行に行きましたが

久美浜に着いた頃、雪も降り・・

 

ぉぉぉおお~

木下酒造じゃぁありませんか

 

運転してくれてるトータンに寄りたいとお願いし

お邪魔しましたょ

玉川 木下酒造

 

トータンはあまり日本酒興味はないようですが

寄ってくれました

お邪魔しま~す

 

酒蔵って何だか背筋がピンとするんですよね

厳かと言うと大げさかも知れませんが

 

 

この販売コーナーの隣りには

大きな樽があり、お酒を造ってるって部屋がありました

木下酒造は私の勤める職場の新人ちゃんの同級生の

おうちなんですって

久美浜から西宮に嫁いできた新人ちゃんです

 

こちらの名物ソフトクリーム

 

トータンは運転なのでノンアルコールの

地酒ソフトクリーム¥300

 

私は許可を得て

タイムマシンソフトクリーム¥350

 

タイムマシンっていう名前のお酒が

たっぷり掛けられてこの価格お得です

 

めっちゃ美味しいです

堪りませんです

 

新酒の話を、お店の方としまして

試飲が有ると言うので1杯だけ頂きました

人喰い岩って名前でしたょ

美味しいに決まってますが

玉川のお酒って名前やラベルも面白いですね

ペンギンラベルのアイスブレーカーを伊達商店で

数年前に飲んで知ったんです

杜氏さんが、

イギリス人のフィリップハーパーさんという

日本で初めての外国人杜氏さんなんですね

 

お土産にワンカップ6個と、

お猿さんラベルの常温の山廃のお酒を

買って帰りました

 

次は旅館の記事になりますが

もう少しお付き合いくだしゃいませ

 

【玉川 木下酒造 リンク】

 

【フィリップハーパーさん】

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくちあん本店でラーメンです♪... | トップ | 丹後・久美浜 神の温泉 旅館すず... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨリ姐)
2016-01-27 01:30:56
大雪の時に当たらなくて良かったですね~(^^)
日頃の行いが良いからでしょう♪

玉川アイスブレイカー、私でも聞いたことあります(テオテオさんのブログで見たんだと思いますが)
綺麗なブルーの瓶だったような…?
他のもオシャレですね~(^_^)※。.:*:・'°☆
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2016-01-27 07:52:40
ありがとうございます♪
スタッドレスタイヤが前の車ので合わなかったのでチェーンを買いましたが使わずに行けました
ギリ寒波前でセーフでした

玉川アイスブレーカーはあまりにも有名ですよね
そう青いラベルでペンギンさんの絵ですね
最近の日本酒はお洒落なん多いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL