テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


「カフェ 豆茶」でジャスミン白玉あんみつデス♪・・・神戸元町

2017-06-16 11:24:48 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

 

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

カフェ 豆茶

 

神戸元町のアーケード商店街から

ヒョイと南へ入る路地

以前友人達とこの辺り散策してた時に

気になってたお店です

ちょうど歩き疲れたし休憩しましょう

 

お洒落な外観のカフェですね

こんな感じ大好きですお店は2階のよう…

階段を上るんですが階段も可愛いコト

 

店内は落ち着いた感じで広いですね

 

店員さんがランチかカフェかを訊いてくれて

私達はカフェ訪店だと告げました

 

メニューを見せて貰います

 

あとランチはこんな感じ

 

訪店前から決めていたので直ぐに注文デス

ジャスミン白玉あんみつ¥580

柚子あんとぷるぷるのてんさい糖のジュレ

季節のフルーツをちりばめた白玉あんみつ

ジャスミンシロップが爽やかに香ります

・・・ですって

チアシードがたっぷり浮いてますね

黄色のはマンゴーを凍らせた感じです

ジャスミンシロップとかあんまり

わからんくらいですが爽やかに違い無い

ほぼ飲めるお茶な感じで甘くないです

あんみつって甘いイメージなのに珍しぃ

 

甘みを感じたのは柚子あん

白あん?って感じがして、

柚子のインパクトはありません

全て優しく遠慮がちな主張な感じ

でも、でも、

このあっさりヒンヤリ感が心地良かったです

 

お冷やのグラスも豆を意識したデザインかな

ほっこりしました

 

商店街に面した奥のカウンター席も

なんだか素敵

 

おいしかった

ごちそうさまでした

・神戸市中央区元町通2-4-8 2F

・078-392-1582

・11:00~20:00

・無休

【食べログ リンク】

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クアトロ」で人気行列の洋... | トップ | 「アビヤント」の前菜付きBコ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はらドーナツぽち (ぱぱりん)
2017-06-17 02:53:51
なかなか清涼感のあるスイーツじゃ、
あ~りま温泉♪
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-06-17 05:00:25
ありがとうございます♪
これから夏に良い感じのスイーツでした(#^.^#)
お腹がそんな空いて無かったけど
ちょっと座りたいし~にぴったりな感じ♪
あ~りま温泉面白すぎw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL