テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


鬼辛い韓国土産や、クラフトビールSVBでうちごはん♪

2017-05-06 06:26:38 | うちごはん

皆さんのポチが励みになります♡

G.Wは飛び石休みで夜呑み増える~

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~

G.W休の皆さん、休み疲れは有まテンか

まぶしぃ程のお天気なG.Wも後半

私はカレンダー通りの仕事じゃなく

飛び石のようなカスタネット出勤です

 

休み前日は友人とここぞとばかりに

そんな合間の家ごはん、家ランチです

 

友人が韓国旅行のお土産にと

5食パックを送ってきてくれました

 

何か辛そうやけどハングル全く読めまテン

友人に聞いてフライパンに熱湯入れ麺を入れ

煮詰めてタレ入れて焼きそばみたいに…

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ

辛いけど甘みもあってウンマ

インスタントは胸やけするので

あまり食べませんがコレは大丈夫

辛すぎて胸やけがわからんのかな

 

友人がチーズ合うよと教えてくれたので

別の日は出来上がりフライパンでチーズ乗せ

蓋して余熱で溶かしてみました

(小松菜やカリフラワーも入れたりして)

 

これまたおいちぃやんかいさぁ~

友人アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

大阪福島食べ呑みに一緒に行った幼馴染みが

キリンのクラフトビール SVB

(スプリングヴァレーブリュワリー)を

送ってくれました(/・ω・)/

 

興奮して即冷やします

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

幼馴染み友人アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

アテはこんなん作ってみました

 

旬の朝掘りたけのこを糠で茹でてからの

焼き豆腐と出汁で炊いて、仕上げにワカメも

旬のたけのこ好き過ぎます

 

最近はやり?のホンビノス貝

漢字で書くと本美之主貝(変な名前だな

ハマグリの大きい感じで肉厚で弾力あって

美味しぃや~ん

蒸し焼き後、醤油&酒スプレーして炙り浜焼き風

 

台湾産の枝豆は普通に塩茹でしました

 

鳴尾寿司の鉄火3本分¥500

いつもは¥770くらいだと思いますが

ワンコインだったのでluckyなお昼ご飯

 

自家製パンは湯種を作り20%混ぜて捏ねました

モッチモチなります

チーズ乗せたのとエゴマ乗せたの・・

 

簡単にお昼ご飯を済ませてしまいました

なかなかランチに出掛けられず

エゴマ ポロリ・・

 家族それぞれ友人と予定バラバラな我が家

遠出の予定も無く家事と仕事とチョイ呑み

そんなG.Wもまた良しかな~です

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルミタージュに肉ハシゴで... | トップ | 「沖縄市場食堂 琉金」でメン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラフトぽち (ぱぱりん)
2017-05-06 23:06:49
テオテオ家の食生活は贅沢ですやん!
エンゲル係数高いわぁ~w
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-05-07 05:32:37
ありがとうございます♪
何をおっしゃるぱぱりんさん♪
スーパー特売メニューなので似たもんばかりになります♪
クラフトビールは頂きものですし(笑)
スーパーのチラシ見るの好きなテオテオです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL