テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


蒜山ジャージーランドに行ってきました♪・・・蒜山高原

2016-10-15 19:07:46 | 中国地方岡山など

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログが見れます

来週は真剣ダイエットしよっと

1泊旅行に行ってきました

蒜山ジャージーランド

車での長旅で到着がお昼頃です

途中SAでジャージークリームクロワッサン

食べたけどお腹空いたな~

広い牧場と牛舎、ホースパークにレストラン

とりあえずレストランで昼ごはん

 

平日のせいか空いていますね

 

チーズフォンデュセットやハンバーグセットなど

色々ありましたがひときわ目立つメニュー

20周年特別なんちゃらですか

ジャージー牛って乳牛ですよね

食べたこと無いので注文です

ジャージー牛厳選赤身の大判ステーキセット

 

ほんと大判だこと

厚みはそんな無いですね

 

サラダはキャベツメインで少しレタス

上のツブツブは海藻エキスで作ったそうです

プチシャキしてて色目がかわいいデス

 

スープはコーンポタージュで

私はライスでお願いしました

 

トータンはパンでした

 

ステーキというと・・・・・

切るのも手こずるくらい硬いです

ジャージー牛って食肉用じゃないからかな

初めて食べましたが勉強になりました

赤身だし良く焼き(ウェルダン)だからかな

 

デザートのヨーグルトは

ジャージーヨーグルトでメチャウマ~

 

ごちそうさまでした

そのあと散歩気持ちの良い事

ハイジになった気分です

 

遠いところに放牧されたジャージー牛君たち

 

殆どの牛は牛舎で管理されていて

菌予防で守られ、近づくことはできません

 

近づけるところには馬ちゃんが居ました

人懐っこくてヾ(・ω・*)なでなで出来ます

きゃっわゆ~~~いッ

 

もうすっかり秋の気配ですが紅葉はまだですね

 

続いて

蒜山高原センター

お土産買いに寄りました

大山椒魚も居ましたょ

写真は格子があって撮りにくいのでヤンペ

 

搾りたての牛乳飲まなくちゃデス

 

2種類とも¥160

断然低温殺菌の方が美味しいです

生クリームみたい

 

このあとアチコチ道の駅で休憩しながら

鳥取日本海方面へ行きます

そして鳥取の日本海沿いをドライブして

浜坂漁港を目指しますょ~

続きますのでまた良かったら見てくだしゃいまし

【蒜山ジャージーランド】

【蒜山高原センター】

 

 

『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンバー ハイラオでラ... | トップ | 浜坂温泉 魚と屋(ととや)の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまちょー (ホンダDNA)
2016-10-16 07:13:30
おはようございます。そのセットお得ですよね。200グラム素晴らしい。
しかし、やはり蒜山高原はミルクですよね。数年前に蒜山高原のサービスエリアで食べたソフトクリーム忘れられません。良いところですね♪
Unknown (ヨリ姐)
2016-10-16 09:50:52
爽やかな秋晴れ!写真が、みんなとてもキレイです!
この時期の高原はホントに気持ちいい(^^)
薄着で行くと風邪ひきそうですけど…

ステーキはちと残念感が…(;´д`)
乳牛だとお肉は固めなのかしらね…
薄いお肉なら、焼肉みたいに表面サーッと炙るくらいで出てきたらいいのに、と思うのは私だけ?
ホンダDNAサマ (テオテオ)
2016-10-16 14:36:08
ありがと〜ございます♪
蒜山はミルクですね♪やっぱ肉より乳ですd(^_^o)
私もサービスエリアで蒜山ジャージークリームのクロワッサン食べたんが超美味しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"
ソフトクリーム食べなかったのが心残り細川たかしデス‼︎
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2016-10-16 14:39:30
ありがと〜ございます♪
高原が綺麗で目に優しい感じでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
紅葉の頃も素敵でしょうが、芝生の青い時期も良いですね♪
お肉…自分で焼かせて欲しかった(笑)
…てか冷凍だろうからドリップの関係とかでじっくり焼いたのかな❓
平日だと行楽地は客足読めず難しいんでしょうね(^^;

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL