テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


雅しゅとうとう(限定30食)4月の春ランチです♪・・・北新地 

2017-04-04 12:05:57 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

春うらら♪ご陽気も良くなりました

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

雅しゅとうとう

堂島アバンザより南側

1月新春ランチ時に4月の予約もして帰りました

「限定30の滔々ランチ」は予約が効きますが

11時スタートに限ります

 

前回仕事で不参加だった友人も居るので8人

堀ごたつ式お座敷です

店内各個室ですが人数に合わこんな感じ

 

ランチメニューは限定以外も有ります

 

滔々ランチ¥1100(税込み)

 

1月時と似てますが食材春らしくなってました

陶板焼き(炭火)

新じゃが&赤魚の唐揚げ

うすいエンドウ豆乳のソース

 

天ぷら(塩とレモンで)

えび・ししとう・蓮根・薩摩芋

 

6つ切り皿(お刺身と酢の物)

小さい鰆・まぐろ・カンパチ・蒸し鶏酢の物

 

炊き合わせ(銀餡)

里芋、かぶら、南瓜、もち麩にきぬさや

 

サラダ(和ジャーサラダ)

新キャベツのドレッシングでウリャと混ぜると

色んなお野菜出てきました

 

お味噌汁はこんな感じ

人参や大根などの角切りもたくさん入ってます

 

お浸しは、ほうれん草としめじ

 

玉子掛け(TKG)の為の昆布と白菜

 

ごはんはおかわり出来て

2杯目を玉子掛けにするのがコチラの名物

 

美味しぃお米のごはんを今回も

おかわりして熱々のごはんでTKG

1ご飯に塩昆布乗せて

2卓上の出汁醤油を掛け混ぜ

3玉子を乗せて

4全部混ぜるんチョ

 

デザートスプーンで食べましたょ

なんて綺麗な玉子でしょう

 

デザート

酒粕のプリン(オレンジソース)

底が食べ難いけど残したくなあい

 

今回も美味しくお得で税込み¥1100

滔々ランチ大満足でした

トイレもめっちゃアメニティ揃ってて素敵

おいしかった

ごちそうさまでした

大阪市北区堂島1-5-2

・06-6348-0141

・11:00~14:30/18~23:00

・定休日日曜(ランチは祝も)

【雅しゅとうとう公式 リンク】

【食べログ リンク】

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あしや本竹園でコロッケと切... | トップ | 中村屋のコロッケと大阪桜散... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野放し主婦に負けるなポチ (ぱぱりん)
2017-04-04 23:01:59
この1100円は価値あるなぁ~
女性向きの内容やね。
オッサンには上品すぎますわんw
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-04-05 11:00:10
ありがとうございます♪
野放し放牧中ですw
コチラのランチ価値あるでしょ~♪
ランパスのプレミアムメニューの¥1000ランチより良いかもです
北新地のお昼時はビジネスマン多いですが、コチラは主婦が多いです(^^♪

コメントを投稿

大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL