テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


さぬきうどん ゆう庵でランチです♪・・・西宮

2016-11-07 08:12:12 | 今津・西宮・西宮北口エリア

 

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

娘の結婚準備で右往左往な1日でした

この日は平日でしたが娘は会社を休み

トータンも仕事の休みだったので

アチコチ買い物に出かけました

お昼も過ぎてお腹ペコリンコです

トータンが前日一緒にゴルフに行った友人サンが

うどん屋さんをしてらっしゃるようで訪店

同級生サンだそうです

ゆう庵

私は初訪店

市役所筋を北へ~廣田神社の手前でした

店の前、道路挟んで駐車場もあるんですね

 

店内はめちゃ綺麗でピカピカです

大きいテーブル席も有りますが4人席へ

 

奥にはお座敷も有ります

 

コチラのお漬物と熱い御茶は自由にど~ぞ

 

さて注文です

 

【他メニューリンク】

 

天ぷらうどん定食¥830(トータン)

 

海老天が1本でした

 

天ぷらうどん定食のかやくごはん

(鶏、ごぼう、ニンジン、しめじ、うす揚げ

 

鴨汁つけ麺(大)¥980(娘)

あつあつorひやあつで、あつあつ

ゆう庵イチオシ!おすすめメニューだそうです

 

大食いでも無い娘が何で大なん

「どうせ二人とも味見って食べるやろ...

正解ッ

うんみゃ~~~~い

 

ミニぼっかけ丼定食¥830(私)

かなりボリューム満点

 

うどんは天かす、はいからうどん

 

うどんは自家製の讃岐だそうですが

剛麺では無く大阪風にも感じました

お出汁は羅臼昆布と、4種類の節だそうです

(鰹、鯖、うるめ、宗田節)

追記です=伊吹いりこも書いてました

七味でさらにうんま~~

柚子の風味も関西風で好みです

 

 

ミニぼっかけ丼すげ~~

 

 

プルプルな牛筋はお味噌で炊いてはりますね

 

お漬物も全種類いっとこ

美味しぃです

良く漬かった糠漬けはホッとする味ですね

御茶漬け食べたくなります

 

此処なら車で行けるし、また行こっと

友人達と(* ´艸`)クスクス

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市柳本町1-19-101

・0798-73-0217

・11:30~14:30/17:30~21:00

・定休日木曜日

(木曜日は蕎麦屋になるって食べログに書いてるけど未確認)

【食べログ リンク】

 

^^^

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーニャマーニャでランパス... | トップ | 薬膳火鍋・中華料理 開心坊で... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨリ姐)
2016-11-07 11:52:21
あー!ここでしたか!
廣田神社のすぐ近くの…でわかりました(^^)

もう10年以上前だと思うけど、西宮にある讃岐うどん巡りをしました
いわしやとか空海とか…
その時にここも行きました!
その後、あちこちに◯◯製麺が出来たので、いずれも再訪してないです…

剛麺じゃないのがいいなぁ(#^.^#)
お漬物もランチタイムには嬉しいサービスですね!
また行ってみます♪
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2016-11-07 14:11:35
ありがとうございます♪
行かれたことあるんですね(#^.^#)
私は、うどんは最近あんまり食べに行ってなくて、蕎麦やラーメンの方が多かったですが、久々食べると美味しさ再発見でした♪
おだしが複雑で美味しいし、麺も昔流行ったエッジの効いた剛麺じゃないのが良かったです
あ、書くの忘れてました伊吹いりこも使ってはったと思います
壁に書いてましたー✨
これはすごい! (ホンダDNA)
2016-11-09 08:47:57
いや、テオテオさん紹介の店どれもすごいんだけど、
海老天うどんに、ぼっかけ丼食べれるなんて幸せ過ぎる(笑)
いいなぁ。ブックマークします(笑)
ホンダDNAサマ (テオテオ)
2016-11-09 09:10:06
ありがとうございます♪
もっとたくさんのエリアや新店やハイコスパなど紹介されてるブログはたくさんあるので、私は行ける範囲で細々と書いてます(^^;
ただ、店舗情報だけは誤りないように
場所がわかりやすいように書くように心掛けてます(╹◡╹)
駐車場あると無いでは行きやすさ変わりますね
なるべく駐車場は節約したいテオテオです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL