テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


カフェ South inの日替わりランチ¥700・・・阪神武庫川団地前

2011-11-29 19:54:09 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

ピャーッと行ってピャーッと食べる時に利用させて頂いているコチラ


カフェ サウス インです


今日は1時間弱の仕事の休憩中に
コチラに駆け込みました。

 

ブログをご覧下さって、ありがとうございます、

ランキングをクリックして戴ければ、
とても嬉しいですポチッと宜しくです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」


本日の日替わりは
こんな感じ


 

時間の無い時って待ち時間が長く感じますよね
でもデジカメのタイム表示を見ますと、10分弱で配膳されていました。

¥700でなかなかバランスのいいランチでしょ



まずコンソメスープは、
玉ねぎ&ニンジンです


 

サラダと言うより、生野菜山盛りにフレンチドレッシング
そのプレートにエビたっぷり カツが一緒です
そしてたっぷりのタルタルも



このエビカツの美味しいこと
エビの量が半端ないです
これって冷食?
臭みも無く、プリプリで熱々で美味しいです
冷食でも店内製造でも美味しいならいいのです



蓮根の挟み揚げは、
ゴマ油+黒酢?+醤油+唐辛子のピリ辛で、私の好みの味です


 

カレーじゃないのに、福神漬け



絹豆腐と白菜の醤油とダシで炊き合わせ、
小口ネギと珍しくトロロ昆布トッピング
やや冷めてましたが
身体には良さげな一品ですね



 

ご飯は至って普通ですが、おかわり自由みたいですよ
(してませんが)


こちらのカフェは、日替わりランチはとても工夫されていて、毎日食べても飽きないような
栄養バランスのいい、創作料理ですね


お腹いっぱいで満足して、また職場に戻りましたとさ
*苦手な数字の仕事なの*
相方ミルキーお疲れ~

一緒にランチしてくれた姫サンクスです
美味しかった
ごちそうさまでした


店舗詳細は
↓↓↓↓↓↓
過去ログ リンク

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『マネーボール』・・・... | トップ | 日本料理 山桜梅で天ぷらラン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしけん)
2011-11-29 20:32:39
そんな短時間に美味しいランチが食べられるお店があっていいですね。

って私は毎日美味しい給食をいただいていますが。今日は秋野菜のカレーで、里芋、蓮根、椎茸などが入ったカレーでした。

でもやっぱり外食したい!
Unknown (やじきた)
2011-11-30 06:23:30
お料理、さめっぱなしですね?
少しかわいそうなテオテオさん!゜(゜´Д`゜)゜
きしけん様 (テオテオ)
2011-11-30 07:44:13
近くにあって美味しいカフェなのですが、広い割りには換気が悪いのか、髪の毛や服に煙草の臭いを吸着してしまうのが難点なのです
たまたまこの日は喫煙者が居なくてラッキーでした。
やじきた様 (テオテオ)
2011-11-30 07:49:04
最近冷めたもの続きです(ToT)
このお豆腐の炊いたん以外は熱々でした…
14時のランチタイムぎりぎりに駆け込んだので、お店側もまさか日替わりを注文すると思ってなかったのでしょうかね
冷たい茶碗蒸しほどではなかったですけどf^_^;
Unknown (やじきた)
2011-11-30 12:44:54
フランチャイズでのことなので、何回かに一回はありますよね!
これに懲りず、また寄って美味しいものを見せてくださいね!
やじきた様 (テオテオ)
2011-11-30 17:15:25
ありがとうでやんす♪
やじきたさんほど上手にレポできませんが、今の私は「食」が楽しみなので、拙い記事をまたアップさせていただきますね。
フットワークの俊敏なやじきたさんのブログを参考にして、食べ歩きます♪
うち弁慶でアカンタレな気弱な姐やんですが、ご指導ご鞭撻をf^_^;

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL