テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


映画『マネーボール』・・・TOHOシネマズ西宮OSにて

2011-11-28 14:54:38 | 趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など

昨日は旦那と
何年振りかに映画を観に行きました
マネーボールです
観たかった映画です



旦那は、私より11歳上なので、「50夫婦」価格で観ることが出来ました

*カップルのどちらかが50歳以上だと、1人¥1000で映画が観れるんですよ

ブログをご覧下さって、ありがとうございます、

ランキングをクリックして戴ければ、
とても嬉しいですポチッと宜しくです
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ 「ランキングに移動宜しくです」
 

【ストーリー】

メジャー経験のあるプロ野球選手から球団のフロントに転身するという珍しいキャリアを持つビリー・ビーン(ブラッド・ピット)。

風変わりで短気なその性格は、若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーになってからも変わらなかった。

自分のチームの試合も観なければ、腹が立つと人や物に当り散らすという、癖のあるマネジメントを強行。

そんな変わりダネが経営するアスレチックスは弱かった。しかも、貧乏球団のため、優秀で年俸の高い選手は雇えない。

チームの低迷は永遠かと思われ、ワールド・チャンピオンの夢はほど遠かった。だが、野球経験はないものの、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)という球界の異分子と出会ったことで、風向きが変わり始める。

ビリーは後に“マネーボール理論”と呼ばれる“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”という独自の理論を実践。だがそれは同時に、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンだけでなく、選手やアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン)らの反発を生み、チーム状況が悪化。それでも強引に独自のマネジメントを進めてゆく。

その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし、誰も想像しなかった奇跡が……。球界はビリーの手腕を認め、周囲からの信頼も次第に回復。そしてある日とんでもないオファーが飛び込んでくる。

しかし、そこで重大なことに気づいたビリーは、意外な行動に出る……。by goo映画


*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~

私にはストライクな映画でした
淡々と静かな始まり

冷淡な選手起用のGMの一面と、
離れて暮らす1人娘に対する深い愛情と、

ビリー(ブラッド・ピット)の選手時代の負のジンクス

ドンドン引き込まれていきました

音の使い方、サウンドトラックも素敵で効果的です

サイレントシーンや
最後の方の雨音はストーリーにピッタリですね。
あとビリーの娘のギターの弾き語りが2度
めちゃくちゃいいです

ビリーの助手のピーター(ロビン・ライト)の垣間見せる優しさが、大げさじゃなくていいです

野球に大して思い入れがない私でも、最後のクレジットで涙がツーっと・・・
野球映画と言うより人間ドラマでしょうか

3DやCGの映画が多くなった昨今に、珍しくジワジワとアナログな感性に訴える映画でした。
40代だから余計にわかる映画なのかな・・・
私は好きな映画でした

 

スタッフ

 

キャスト

 

制作国:アメリカ

制作年:2011

上映時間:133分

日本公開:2011/11/11

 

追記。。。

昨年夏に、我が家の給湯器が壊れ、破格値で取り換え工事をしてくれた

玉ちゃんが亡くなり、今夜お通夜に参ります

息子の同級生のお父さんなのです

玉ちゃんは、少年野球のコーチをしてたこともありました

 

玉ちゃんありがとう。

そして

安らかに・・・

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポークステーキトマトソース... | トップ | カフェ South inの日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしけん)
2011-11-29 05:42:38
夫婦50の割引は嬉しい限りです。

ただなかなか映画館に行く機会がありませんが。

この映画は見たいとは思っているのですがやっぱり無理かな。
きしけん様 (テオテオ)
2011-11-29 06:09:19
ありがとうございます♪
映画館でドルビーサラウンドというのかなぁ、音も楽しんで欲しい映画です
日曜日だったので中学生も多かったですが、私達の年齢ならではの映画のように思います
是非ロードショー中にカップルでお出掛け下さいな♪


コメントを投稿

趣味・・スポーツ、美術、アート、映画など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL