テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


大かぼすを丸ごと1個ギュッと!かぼすザル「そば源」です♪・・・東鳴尾

2017-09-12 10:11:04 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

そば源

(外観写真は過去のでゴメ)

さくらFM出演前打合せにコチラで集合

 

ラジオを聴いて下さった

皆さんありがとうございました

豪華ダブルメインな

【ぱぱりんサン】と【のりたろうサン】

【ミヤラボのりんご編集長】と4人で

カンパーイ

 

久しぶりにコラーゲンもずく頂けました

甲子園ヒーロー揚げの副産物なので

女将さんの美容の元で非売品です

酢玉葱が乗っててバージョンアップ

 

夜のそば源も落ち着く~

 

4人とも季節限定メニューのかぼすに

9月から毎年提供されてるメニューです

今年は九州の雨被害で仕入れが大変だったとか

 

ぱぱりんさんもお気に入りの

甲子園ヒーロー揚げ¥500×2

12本なので、ひとり3本ずつね

 

下味がお蕎麦屋さんならでは

さくさくジューシーでウンマ~~

 

かぼすザルそば¥880

 

輪切りスライスのかぼすや酢橘のお蕎麦は

良く見ますがこんな大きいかぼす

まるまる1個を4つ割りは

珍しぃんじゃないでしょうか

 

果汁たっぷりなかぼすが惜しげもなく・・

かぼすって皮を下にして

果汁を皮につたわせて搾りますね

 

女将さんの指南によると

先ずは半分2切れを蕎麦にダイレクトに搾り

かぼすだけで食べる

うんみゃみゃみゃみゃ~~

これ家でもこうやって食べたい

これだけで1枚いけるで

 

残り半分の2切れはそばつゆに搾ります

(手タレのりんご編集長)

出る出る果汁~

 

かぼすの掛かった蕎麦を

かぼすたっぷりつゆにダンク

おいちぃわ~~~

 

9月中頃まで提供延長で追加仕入れした

韃靼そば粉をコチラも自家製機械打ち

コシが強くほんのり苦みな風味もあり

ルチンもたっぷりで大好きな韃靼そばデス

4人でわけわけ

 

話も盛り上がり、打合せもゆるく

そうこうしてると焼き鳥の匂いが・・

他席のお客さんが頼んだのを焼いてるようです

た、た、た、たまりまテン

つい注文

生ビール¥500

 

焼き鳥の匂いだけで呑めるぜ(嘘)

ねぎま&ずり(各¥150)

やきとりも美味しぃです

 

のりたろうさんはノンアルコールなので

焼き鳥をねぎま以外全部注文

つくねっめっちゃ美味しぃらしく

1つくれました

うんま~~

のりたろうさんは初めて会うんですが

美味しぃものを分けてくれる人

めっちゃ良い人~~~

 

これで私は桃太郎の犬になりました

 

蕎麦湯も完飲

 

デザートにマーライオンのピックの

幸水も頂きホントに美味しかったです

 

お会計はちゃんと4人それぞれに

計算してくれる女将さん感謝です

このあと大急ぎでさくらFMへ・・・

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市笠屋町12-12

・0798-40-5055

・11:00~15:00/17:00~20:30

・毎週水曜と第1第3木曜定休日

【食べログ リンク】

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西宮のさくらFM生放送出演の... | トップ | 糖質ゼロ?シャリ野菜メニュ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (苦楽園)
2017-09-12 20:13:36
これが噂のカボス蕎麦ですか。韃靼で食べたらさぞかし美味しいでしょうね。
苦楽園サマ (テオテオ)
2017-09-12 20:32:39
ありがと〜ございます♪
苦楽園さんもそば源行ってはりますよね〜(=´∀`)
まだ今なら韃靼ありました
¥100アップで多分韃靼に変えて貰えますよ〜
ほんまにかぼすを堪能出来て美味しいです
きっと塩貰って、塩とかぼすでだったんそば食べたら最高やと思います♪
美味しそうポチ (ぱぱりん)
2017-09-12 22:58:00
だ…だ…だったんそばだったんだな…
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-09-13 12:10:49
ありがとーございます♪
ぱぱりんさんも一緒だったんだな♪
仕事が早いんだな (りんご)
2017-09-13 13:04:31
だ…だ…だったんそばだったんだな…
て…手タレの人、と…と…とってもステキだったんだな…
りんご編集チョサマ (テオテオ)
2017-09-13 13:16:19
ありがとーございます♪
それ、お、お、おにぎりが…と変わりませんやんw裸の大将なってるし(笑)
いつも手タレ担当の方は、手以外も素敵だったんだな(o^^o)
Unknown (エルガイム)
2017-09-13 22:15:50
かぼすをお蕎麦に絞ってお蕎麦を食べる♪
やってみたい!
お蕎麦5〜6枚は軽く行けそう。
エルガイムサマ (テオテオ)
2017-09-13 22:28:30
ありがとーございます♪
めっちゃ爽やかで蕎麦の味も良くわかり美味しかったです(o^^o)いくらでもイケて怖い(笑)
前にコチラで、東京風の食べ方したのも良かったですよ〜♪
盛りそばに日本酒を垂らして塩で食べるんです♪
東京では日本酒と蕎麦って粋なんですね〜♪
かぼすもちょっと塩当てるともっと美味しくなりそう(≧∀≦)

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事