テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


洋食屋のドビーソースを味わうランチです♪・・・神戸元町

2017-08-09 05:28:55 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

洋食屋 双平

前に元町パトロールして気になってたお店で

恐る恐る扉を開けおじゃましま~す

カウンターに常連さん?先客ひとり

私達もカウンターへ・・

店内がレトロだったりクラシックだったり

マスターが全て内装手掛け統一感あり素敵です

ブリキだったり昔のカメラが飾られてたり

ところどころに猫のグッズが良いです

 

メニューはこんな感じ

 

こちらの洋食屋さんは他店のような

オムライスやハンバーグ、ビーフシチューは

ありまテンw

フライ専門です(マスターの語録w)

 

私は

ビフカツ定食¥1200

 

最近風の厚切りレア系では無く

昭和っぽい洋食屋さんですかね

 

このお店の名物のドビーライスと同じソースが

掛かってますが

コレはデミグラソースのようですね

昔はデミグラなんて言わなかったよと奥さん

このカツの下には茹でキャベツもあります

加古川名物のカツめしみたいだ~

そかドビーライスで注文するとまさしく

カツめしですね

 

お味噌汁はワカメと三つ葉

ごはんはふんわり熱々炊き立てでウマッ

 

もう一つ人気商品

ミックスフライ定食A¥900

(海老フライ1つ、ミンチカツ2つ)

同じようにドビーソースが掛かり、

マカロニ、千切りキャベツ、茹でキャベツの

付け合わせでした

 

初訪店で少し最初は緊張しましたが

マスターも奥さんも気さくで良い感じ

猫のグッズも飾ってるので

猫好きですかと伺うと

20歳のご長寿三毛猫サンと暮らしてたそう…

色々お喋りして楽しぃランチでした

またお邪魔したいです

美味しかった

ごちそうさまでした

・神戸市中央区栄町通2-9-4

・078-393-3839

・11:00~17:30

・水曜定休日

【食べログ リンク

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぎり長次郎 武庫之荘店で台... | トップ | カフェ・ド・クリエ 三宮セン... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ家 (苦楽園)
2017-08-09 09:32:47
行かれましたか。ビフカツ定食旨そうですね。私はコロッケ定食を食べました。コロッケって、なかなか美味しい店がないのですが、ここのはホクホクで美味しかった。そしてキャベツが湯がいたのと生のと2種類あって、これまた美味しい♡場所が場所なだけに、知る人ぞ知る隠れ家ですね。
苦楽園サマ (テオテオ)
2017-08-09 10:23:12
ありがとうございます♪
実は穴子ちらしを狙って若竹に行ったら、穴子ちらしは予約で売り切れで
カウンターに用意を積み上げてるのを見せて貰い、出直し、前にチェックしてた双平に…
茹でキャベツとドビーソース、薄いビフカツ…まるで加古川のかつめしでした(o^^o)
お店のマスターと奥さんがとても素敵で店内も1つずつ見とれてしまう雑貨がいっぱい♪
楽しかったです♪
Unknown (ツー爺)
2017-08-09 20:05:53
美味しそうですね。場所的にあまり行かない路地ですね。マカロニサラダは珍しいですね、最近はポテトサラダが多いですね。
今夜はエヌズキッチンのエビフライとチキンカツの持ち帰りでした。
ドビーぽち (ぱぱりん)
2017-08-09 22:34:41
この店はカレーが美味しいのですよ。明智君…
ツー爺サマ (テオテオ)
2017-08-10 06:14:52
ありがとうございます♪
南京町の路地で隠れ家チックなフライ専門洋食屋さんですね(o^^o)
エビフライは結構大きく美味しいみたいです。
ビフカツは薄くご飯に載せると茹でキャベツもあふし加古川かつめしですね♪
私チキンカツも大好きです♪
家では胸肉でチキンカツ良く作ります(笑)
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-08-10 06:17:16
ありがとうございます♪
食べログの口コミ見ました(o^^o)
カレーなんてメニューになかった気がしたんですが、あるんですね♪
明智くんちゃいますが今度はカレーも食べてみます(笑)

コメントを投稿

神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア」カテゴリの最新記事