テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


畑で直売!朝採れ新鮮野菜がお得です♪・・・東鳴尾

2017-05-16 11:42:10 | うちごはん

 皆さんのポチが励みになります♡

肉も魚も粉モンも野菜も好きです

 関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

 ランチブログの猫バナーもポチッとよろ 


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~

東鳴尾エリア

鳴尾新川沿いの畑で月、水、金の3日間

10~12時の2時間

採れたて有機野菜の直売があるんです

臨港線より北です

この界隈を自転車で通るたびに

いつかチャンスが有れば寄らせて貰おうと思い

月曜日の10時にお邪魔しました

(小銭とスーパーレジ袋も一応持参)

 

奥の方のテントの所にもう人が集まってますょ

自転車をフェンス際に停めドキドキしながら突撃

 

まだ10時直ぐで準備中な感じ

順番が来て口頭で欲しい物を伝えゲット

 

私は

ルッコラ¥50・スナックえんどう¥100

そら豆¥150・グリーンレタス¥100

合計¥400を買いました

 

なんて新鮮で綺麗なお野菜でしょう

私は道の駅で野菜を見て

テンション上がるオバサンですが

道の駅に行かずも

近所で畑直売の有機野菜が買えるなんて嬉しぃ

雨の日は中止だそうです

そして今週19日金曜日もお休みのようです

だいたいお天気の月、水、金、

旬の何かの野菜に巡り合えそう

鳴尾イチゴもたくさん出来ていましたよ~

 

今度はニラ¥50を3束買って餃子を作ろう

ニラはそのままサッと茹でておかか醤油も

美味しく良いそうですね

 

写真撮ってませんが

ルッコラサラダも焼き空豆も昨夜食べました

美味しかったで~す

畑の皆さん、ごちそうさまでした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「焼肉 将軍 」15年ぶりで... | トップ | 「鶏料理 ひとりひとり」で限... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-16 20:08:10
ここの人は苦手…

前に買いに行った時にお前らには売らないって言われたから苦手より嫌い。

知り合いだけに売るならあんな書き方するなって言いたかったけどグッと我慢して帰宅。

テオテオさんだから買えたのかなぁ?

それとも…?
Unknownサマ (テオテオ)
2017-05-16 20:23:05
ありがとうございます♪
そんなことがあったんですか
私は初めてでしかも1人で仕事帰りだったんですが特に問題は無かったです
ただ少し買うまでに時間は掛かりました
知り合いなんだろうな〜〜ってお客さんも居ましたが、私の後の人も初めてみたいで、色々買い方聞かれたんですが、私も初めてなんですと答えました。
私は名乗りもしないし、どちらかと言うと低姿勢でコソコソ静かに買ったので全くテオテオだから買えたと言うことはありませんでした
虫の居所が悪かったんでしょうかね〜(*´Д`*)
誰でも買える物だと思ってました〜ヽ(´o`;
Unknown (ぱぱりん)
2017-05-17 02:10:11
野菜より、ぬこが可愛くて癒されたw
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-05-17 06:24:45
ありがとうございます♪
何処にでも居そうなサバトラ?キジトラ?猫ですが親バカなので可愛いですσ^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL