テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


かき料理専門 かき金でディナーです♪・・・阪神尼崎

2013-01-13 21:22:29 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 

過去記事お店検索は【こちら】 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

応援ポチよろしくお願いします

 

 

LINEとインスタでリアル更新もボチボチやってます

 

 

土曜日の夜、やっと予約が取れまして

牡蠣好き同好会のメンバーで訪店です

いつ、そんな同好会作ったん(笑)

 

 

かき料理専門 かき金

    

 

 

かき料理一筋に100余年の老舗です。
営業は季節料理のため10月下旬~3月末まで

 

現在の阪神尼崎駅北側直ぐにお店を移転したのは6~7年前だそうです

 

 

4人での予約でしたが、

ココ一番に弱いひとりが、胃腸炎の風邪に掛り

敢え無くリタイヤ

見捨てて3人で行っちゃいましたよ

ごめんね、ごめんね~

    

 

 

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

 

    

 

 

 

  

 

 

 

 

 

■かき料理コース■
Aコース 4850円
付出・かき酢・土手鍋・かきフライ・かき飯
Bコース 5850円
付出・かき酢・お造り・土手鍋・かきフライ・かき飯
※お造り(鯛とイカ)は要予約 

 

 

電話での予約時に、お料理をどうするか聞かれましたが、

席だけの予約にして、コースは頼まず、アラカルトでお願いしました

 

生ビールが無いのが残念でしたが

瓶ビールとチューハイレモンで乾杯

   

 

 

 

アサヒとキリンがあり、友人チョイスでアサヒ(中瓶¥580)

   

 

 

 

先ずは提供の早い

かき酢¥600

   

 

 

茹でた牡蠣の酢のものです

   

 

旨ぁ~

柑橘系の強いポン酢かな

カボスかすだちか利いてます

 

かきフライ¥750

   

 

 

 

めちゃ大きいんですけど

   

ジュ―シ―です

 

 

バター焼き¥980

   

 

陶板で蒸し焼きですね

 

頃合いを見計らって返しますよ~

   

 

   

 

 

片栗粉が塗してあります

   

美味しいです

 

 

殻焼¥850

   

 

   

 

なんじゃ、この旨さっ

すだちが絞られているせいか、松茸の土瓶蒸しみたいな風味です

 

 

土手鍋¥2800

   

 

   

 

指南書に従い、作っていきます

煮立つと、お出汁の中の白みそを溶き

生姜・ネギ・牡蠣を入れます

   

 

先にちょこっと

   

 

美味しいコクが凝縮です

 

そのあと鍋の具は忙しくて撮れてませんでした

 

 

熱燗いっとこ(清酒一合¥400)

   

 

 

 

かきの塩辛¥400

   

 

 

こんなん初めて食べるわ

   

濃厚です

 

 

全部1品ずつ頼んで、美味しかったのを追加しようと言うことで、

 

 

かき酢¥600

   

 

当然、殻焼・・・

 

えっ

売り切れた

ショ~ック

こんなことなら、初めに2人前いくべきでした

 

〆のごはんは

かき飯¥680×2人前

   

 

   

 

   

たっぷりあったので2膳食べれたよ

 

お漬物の野沢菜も美味しいです

   

 

 

 

お茶のサービスは超薄いお茶で残念

   

 

 

3人で、¥10170

割り勘すると、¥3390

 

今度は徳利蒸しも食べたいです

ちなみにこちら、生牡蠣の提供は、ありません

 

あ~ 美味しかった

ごちそうさまでした

写真が雑過ぎてごめんなちゃい。食べるん忙しかったのよ~ 

 

 

店名

かき金 (かききん)

 
ジャンル

魚介料理・海鮮料理

TEL

06-6411-4065

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

兵庫県尼崎市神田北通1-6-3

交通手段

尼崎駅(阪神)から181m

営業時間

16:00~22:00

日曜営業

定休日

10月~3月迄営業/第1第3月曜日・12/16・年末年始

平均利用金額

[夜] ¥5,000~¥5,999 [昼] ¥5,000~¥5,999

最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る

予約

予約可

カード

不可

禁煙・喫煙

分煙

 

【地図】

 

ランキング押しってって~↓ 

 


ランチブログ ブログランキング

  

あなたのワンクリックが励みになります

 

お返し出来るよう頑張りマッシュ 感謝

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創作料理 串むらでほろよい... | トップ | Cafeココカラ∞でワッフル... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしけん)
2013-01-14 07:04:23
コースで食べるより、アラカルトの方がいろいろ食べられてお得ですね。たしかに牡蠣の塩辛ってのは珍しいです。食べてみたいな。〆の牡蠣飯も美味しそう!
テオテオさん (まさる)
2013-01-14 08:04:06
これ凄いなぁ~、きしけんさんの言うように単品が正解かもですね。
かき酢もいっぺん茹でてるんですね、朝から見ててたまりませんわ。
一人3390円は安いですよ。
きしけんさま (テオテオ)
2013-01-14 08:36:21
ありがとうございます♪
牡蠣ばっかりで、アルコールの種類も少ないですが、牡蠣好きには、たまらないお店ですね

ガンボ&オイスターのような、洋風の牡蠣料理も、かき金のような和食の牡蠣料理も
どっちも美味しいですね

アラカルトで、また訪れたいです♪
まさるさま (テオテオ)
2013-01-14 08:38:59
ありがとうございます♪
コースとビールやお酒をいくと、、庶民テオテオには厳しい金額になります
アラカルトの方が、みんなでワイワイ取り分けて
色々食べられて良いですよね
そして、食べたいのだけ、追加・・・

また行きたいです
Unknown (やじきた)
2013-01-14 10:43:32
ここ10年ぐらい、ご無沙汰しております!

冬場限定なので、実質5年ぐらいかな・・・^^;
嫁といった時にあまり量を食べない嫁なのに、
沢山注文しすぎて、食べきるのに辛かったことを思い出しました。(^◇^)

牡蠣の塩辛って、食べたことがありませんが、
メッチャ美味しそうでいいアテになりそうです。
こんにちは(^-^) (だいきち)
2013-01-14 16:01:52
近くに牡蠣の専門のお店があるなんて知らなかったです!!
どれもすごくおいしそう・・・・
殻牡蠣と〆のご飯・・・特に惹かれます。
でもとっても牡蠣が好きな人としか行けないですよねえ・・・
ママ友も家族も大の牡蠣好きって人いないなあ・・・
残念だなあ・・・
やじきたさま (テオテオ)
2013-01-14 19:04:45
ありがとうございます♪
実質5か月ですね(笑)

んで、気になるのが4月~10月は従業員さんは仕事ないんでしょうかね

牡蠣の塩辛、美味しいけどたくさん食べられませんね

白いご飯と食べたい感じでした
だいきちさま (テオテオ)
2013-01-14 19:12:48
ありがとうございます♪
牡蠣の専門だけあって、美味しいけど
牡蠣しかないもんね

牡蠣ばっかりはイヤって人には厳しいかも

私は牡蠣好きやから
また行きたいけど
牡蠣は栄養満点やし、冬にこんなん食べてたら、風邪引かんかもね

牡蠣祭り!! (さっち)
2013-01-15 01:58:45
テオテオしゃんコンバンハ☆

ホンマ牡蠣尽くしですね!!
確かにコースよりアラカルトの方が好きなん選べるし
もう一人前追加できるからイイですね!
しかも値段も安い∩(´∀`)∩
しかし殻焼きは残念でしたね・・

牡蠣フライのジューシィ感たまりません♪

シーズン中にまた行けたらいいですね★
さっちさま (テオテオ)
2013-01-15 06:14:25
ありがとうございます♪
さっちさんも、牡蠣好きですか?
牡蠣だらけで幸せを感じられるなら
是非彼氏さんと行ってみてチョ
アラカルトなら、1人前をとりあえず分けて
追加がいいかも。。

コメントを投稿

尼崎・伊丹・宝塚エリア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL