テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「やきとり 伊達商店」10月より定休日変更ですって♪・・・鳴尾~甲子園

2017-09-23 15:09:11 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 

伊達商店

 

鳴尾~甲子園間で酒蔵通りにあるコチラ

某シャッチョ~さんが行きたい言うので

予約しましたょ

招集されたのは私を含め3人

1人仕事で遅れるので3人でスタート

生ビール(ハートランド)¥450

 

つきだしは3人で3種類別々のん

山ごぼう醤油漬け・いちじくのゴマドレ?

お馴染みのクリームチーズ豆腐

いちじくをこうやって食べるのん初めてデス

今度家でも色んなドレッシングでやってみよ

 

チャンジャ¥300

好きなんです

 

炙りきも¥500

塩味でごま油とネギ山盛りで美味し~な

 

あっちゅう間にビール無くなり

ハイボール¥400

このグラス良いな~

 

5種盛り¥1000

 

石盤で焼きます

(脂の出る部位から焼くと石盤が焦げにくくなります)

 

皮を焼いて~

 

うんみゃい

タレは自家製でフルーティ

 

馴染んだらドンドンと

小ぶりチャンなので直ぐに焼けますね

 

追加でズリ¥350

 

油揚チーズサンド¥500

4等分に切れています

だし醤油で味付きなのでそのままパクッとな

 

甲子園ヒーロー揚げ(白)¥500

にんにくしょうゆダレにホワイトペッパー味

 

伊達商店来ると日本酒呑みたくなります

 

どれも良いな迷うな~~~

梵(90cc)¥350

福井県鯖江市のお酒ですね

 

チーズオムレツ¥400

中にトロトロチーズのび~る君

 

知らん間にシャッチョ~さん追加してはる

これは何ぞや?

せせりとモモかな

この辺りで遅れて1人参加 

 

私のじゃないけど撮っとこ

 

甲子園ヒーロー揚げ(赤)

コチュジャンベースの甘辛いタレ

 

ヒーロー揚げの定義は手で食べる

でもこの(赤)は指が汚れるw

でも旨んみゃい

 

晴耕雨読ダブルエックス(前割り)¥450

鹿児島の焼酎で白麹で仕込んでる芋焼酎です

 

時間もそろそろ・・・・なので〆麺を・・

ナポリそば¥700

これ超うみゃ~い4人で食べるの足りへん

平打ち麺でコシあってパスタより良いですね

 

もっと食べたくなって、でもせっかくやし

違うのんいっとこ

トマト冷麺¥700

 

マジうんめ~~~~

リフトは友人のトミーちゃん

細麺も美味しぃけどこのスープよ~~

皆で完汁です

鶏チャーシューもしっとり柔らか

 

メニューは時々変わります

9月この日の訪店時はこんな感じ

 

そして仕入れ鶏屋さんの事情で定休日が変更

10月から水曜日になるそうです

 

この日は年長のシャッチョ~さんに

ゴチになりましたm(__)m

まるで私たちは若手芸人のようでしたが

一番面白かったのは何を隠そうシャッチョ~さんで、

トミーちゃんが何度も

「社長、頭はたいて良いですかw」とツッコみ

りんごちゃんは笑い過ぎて肋骨ヒビ入ったかと

アイタタタ~~w

そして伊達商店のお客様各位へ・・

騒々しくてゴメンナチャイでした

美味しかった

ごちそうさまでした

西宮市鳴尾町5-6-1

・0798-20-8806

・18:00頃~24:00頃

(土日祝は17:00頃~)

・定休日は10月から水曜日

【食べログ リンク】

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日たまたま? 豚玉半額!... | トップ | ぽぽぽ~ん♪ぽってり綺麗♪神... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうやないですか!後でポチ (ぱぱりん)
2017-09-25 03:52:23
梵は蔵まで行ったことあるけど、丁寧な酒造りで、どの銘柄も美味しいよん♪
皇室御用達やし、JAL国際線にも乗ってますわw
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-09-25 05:50:38
ありがとうございます。
こちらはじめの頃は週に一度とか、一人で飲みに行くくらい大好きなお店でした。
最近は前ほど夜に飲みに行かなくなったし、
色んなお店を回りたいのもあるので、たまに行く感じですが、良いお店やと思います(o^^o)
梵美味しいですね〜
蔵は行った事ないですが…
敦賀の友人か良く呑む日本酒です
人気ですね〜(o^^o)

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL