テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


「蕎麦いち」でお昼の和み膳 ランチです♪・・・三田市三田町

2016-10-18 12:12:05 | 兵庫その他のエリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログが見れます

来週は真剣ダイエットしよっと

1泊旅行の帰り道

三田の人気お蕎麦屋さんでランチです

 石臼挽き 蕎麦いち

店舗横に第一駐車場9台分

第二5台分、第三5台分と車が便利です

お店は凄く細い路地に有るんですね

 

平日のせいか殆ど女性のお客さん

タイミングが良く、直ぐに案内されました

その後お客さんがドンドン来店

 

古民家風のコチラはテーブル席の他

掘りごたつや、座卓のお座敷席も広いです

 

店内のアチコチに

コーヒーカップの磁器が飾られていましたょ

 

私達は丸い座卓席に案内されました

そば茶とお箸が用意されます

箸置きがひとつずつ違って可愛いですね

 

ドレッシングは自家製で用意されました

山椒、七味、醤油も卓上に有ります

 

これが名物メニューなんですよね きっと

 

お昼の和み膳をお願いし、

登場するまでメニューチェック

 

和み膳と蕎麦を一緒に提供するか

後から蕎麦を提供するか選べるそうなので

一緒にお願いしました

(蕎麦は冷か温かも選べます)

 

お昼の和み膳¥1800+税(¥1944)

ランチ価格では少々お高めかとも思いましたが

このお料理を見ると、全然高く感じませんね

品数が多く感嘆の声です

 

優しぃ味のお吸い物は、しめじと三つ葉

 

豚バラの角煮ホロホロ柔らかぁ

 

地鶏の焼き鳥 弾力があり美味しぃです

 

天ぷらは、大葉、海老、茄子(お塩で)

 

黒豆の含め煮もふっくら

 

地産の自然薯と雲丹~~~ウマウマ~

 

イカのお造りも新鮮~~生姜風味で(゚д゚)ウマー

 

ふき 優しぃ味付けで良い香り~

 

大皿は温野菜とサラダ・お造り盛り合わせ

温野菜には甘めのお味噌が掛かり、

サラダは自家製玉ねぎドレッシングを掛けます

 

お造りは、憶えているだけでもこんな感じ

中とろ・かんぱち・かつお・鯛・甘えび

秋刀魚・帆立貝柱・イカ・赤貝・生の水タコ

サーモン・クジラベーコン

浜坂で食べたお造りより美味しぃんちゃう~

どれもめっちゃめっちゃ美味ちぃ

 

デザートの蕎麦プリンあんこ乗せ

甘さ控えめで玉子の味がして美味しぃです

 

ちょこっとフルーツもついてお口さっぱり

 

お蕎麦も綺麗です

 

福井県産のそば粉に拘ってらっしゃるようで

毎日手打ちだそうでやや硬めで好みです

 

ですが、私もトータンも最初の一口、二口が

カレー粉のような風味が鼻から抜けたのが謎です

その後食べ進めると全くカレー風味は有りません

たまたまなのかな

 

そばつゆは濃い目です

ちょとつけて食べると良いですね

最後は蕎麦湯も頂きました

古民家でほっこりゆっくりしたいですが、

お待ちのお客さんも居られるので早々に退散

でも中には食べ終わっても

ずっとお喋りしているお客さんも居られます

お店の方も席を譲って下さいとは

なかなか言えませんよね

美味しかった

ごちそうさまでした

今回も良く食べた旅行でした

三田市三田町26-3

・079-563-1470

・11:00~15:00/17:30~22:00

(ラストオーダー30分前まで)

・定休日水曜日

【食べログ リンク】

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜坂温泉 魚と屋(ととや)の... | トップ | 低糖質低炭水化物ダイエット... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨリ姐)
2016-10-18 15:54:41
これはとってもお得なご膳なんじゃないでしょうか
海のもの山のものをこれだけ取りそろえて、しかもスゴく美味しいって
都会なら3,000円はするでしょうね…

前に小鉄同伴OKの丹波のお蕎麦屋さん行きましたが、三田ならもう少し近いかな?
行ってみたい
Unknown (はるお)
2016-10-18 16:12:11
素敵な雰囲気のお店です^^
そして美味そう!お造り凄いーーー!^^
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2016-10-18 20:56:48
ありがとうございます♪
お造りがメチャ美味しいし、小鉢や天ぷらもハズレがなかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"
お蕎麦は他では食べない珍しい食感で、風味でした
二八蕎麦かなぁ…つなぎが少ないのか多少ボソボソ感ありますが、私は好きです
ただ蕎麦の香りがあんまりしなかったです♪
はるおサマ (テオテオ)
2016-10-18 20:59:45
ありがと〜ございます♪
お店の雰囲気が古民家で女子受け良いと思いますd(^_^o)
私は実家が奈良で本家がこーゆー感じの古民家ですし、慣れてるんですが、やっぱりこーゆー雰囲気好きです(笑)
これ、すごいですよね(^-^)/ (ホンダDNA)
2016-10-19 20:18:25
うわあ、豪華ランチ。これならお値段以上。素晴らしい。これ、1回行きたいですよ♪好きな食べ物だかりだし(笑)
ホンダDNAサマ (テオテオ)
2016-10-19 20:39:11
ありがとうございます♪
三田チト遠いですが、アウトレットやフルーツフラワーパークなどもありますし是非是非ー♪
このランチはお値打ちあると思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
ただ古民家でゆっくり癒しを求めるには人気店過ぎて慌ただしいかもしれません(^^;

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL