テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


シバエンモンのお弟子さんのケーキ屋さん「ガトー マリー」プレオープン中♪・・・鳴尾

2017-09-14 05:08:50 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

ガトー マリー

 

鳴尾の人気ケーキ屋さんだったシバエモンが

閉店してもうどれくらいになるかなぁ・・

同じその場所にまたケーキ屋さん

発見したのは8月だったんですが

こんな張り紙があったんです

シバエモンのお弟子さんのお店なんですね

それ以来、

前を通るたびに気になってまして

今日とうとう訪店

 

写真の許可も得てこんな感じ

ぬくもりの感じる綺麗でお洒落な内装

 

入って左手に焼き菓子が少し

 

右手にベーグル、パン、スコーン

 

正面にケーキのショーウィンドウ

 

シバエモンのキャラクターだった

タヌキ師匠のパリブレスト¥2000

さすが師匠!価格がコレだけお高めw

 

悩んで悩んで3点選びました

2つのケーキと1つパン

箱の背面にシバエモンのシール付き

 

 

マリーのミニ・フルーツロール¥320(内税)

 

このスポンジシートもクリームも

シバエモンの時の味っぽい

絹ロールでしたっけ懐かしぃ味です

中にはオレンジ、巨峰、いちじく等たくさん

 

ぶどうゼリー¥370(内税)

 

上から見るとこんな感じで秋らしいです

まだ食べてないので味はわかりまテン

 

最後に

プレッツェルベーグル¥150(内税)

 

大きなうぐいすボールもみたいに綺麗な形です

焼成後で50gあるので小ぶりですが

食べごたえあります

表面はお砂糖かと思いましたが

塩味でめっちゃモチモチ美味しぃ~

(あくまでも好み・・)

このプレッツェルベーグル人気出そう

 

ゆくゆくはイートインも出来るのかな~?

席が少しありました

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市笠屋町13-41-2

・0798-20-4581

・10:00~19:00

・日、月曜定休日

 【食べログ リンク】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇阪神沿線のおススメは阪神ナウに投稿もしています
阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も

 
阪神沿線クチコミ情報サイト

 

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質ゼロ?シャリ野菜メニュ... | トップ | 早い!安い!旨い!「大衆中... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬき師匠がにゃうに見えるポチ (ぱぱりん)
2017-09-15 02:32:10
ガトーマリーの店主の名は?

加藤真理
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-09-15 03:55:48
ありがとうございます♪
私も同じ事を考えていました(笑)
阪神ナウのにゃうタンかと(笑)
それと加藤マリ…当たってたら面白いw

こちらのお店と関係者ありませんけど思い出しました
甲子園の焼肉屋さんの
ロッタパラソル安来晃(あんらいこう)ってお店をブログに書いた時、きしけんさんが
ヤスキアキラって読みました(笑)

コメントを投稿

武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL