テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


昭和風オムライスで一番好き♪「大衆食堂 ほうらく」・・・神戸三宮

2017-10-14 08:24:54 | 神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 大衆食堂 ほうらく

 

「西元町・マメナカネで朝飲み」

「元町・焼鳥のヒナタで昼飲み」

その後あっちこっちパトロールして

 

ほうらくのラストオーダーが14時半

ヤバい

あと10分、走るで!!!

息せき切って到着ギリセーフ

 

 

お目当てはオムカツです

最近はふわとろオムライスが人気ですが

皆さんはどんなオムライスが好きですか

 

私が好きなのは

薄焼き玉子でチキンライスを巻くケチャップ味

昭和のお母さんの味っぽいのデス

そんな話をしていたら【ぱぱりんサン】

此処が美味しぃと教えてくれたのでした

 

昭和ノスタルジックな大衆食堂ですね

 

お冷は水では無く、薄いお茶w

 

 

オムカツは3サイズあります

(大)¥1200/(中)¥1000/(小)¥800

(中)¥1000を注文(チューだけに)

 

オムカツ(中)¥1000

【福井県のボルガライス】みたいですが

メニュー名はオムカツ

そして中華スープがセットです

 

等間隔で1粒ずつ整列するグリンピースが

昭和な彩り

ではカツからパックンチョ

うんみゃぁぁ~~~

ウフフフフフと笑顔になる揚げ具合に衣に・・

友人もカツうんま~と感嘆

ケチャップもなんやろか・・美味しぃわ

 

断面図こんな感じ

チキンライスはケチャップとソースの融合

これまたうんみゃ~い

玉子にしっかり火が通り香ばしぃ玉子の味

コレコレ好きな味です

 オベンチャラじゃなくホンマ好みで好きな味

走って間に合って良かったです

おいしかった

ごちそうさまでした

・神戸市中央区八幡通4-2-9

フラワーロードビル1F

・078-231-3490

・11:30~15:00(L.O14:30)

・お正月のみ休み、ほぼ無休

【食べログ リンク】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼飲み歓迎!ランチも出来る... | トップ | 松屋で不覚にも辛味噌炒め定... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんたんも美味しいよ (苦楽園)
2017-10-14 08:42:14
私はここでオムライスとワンタンを食べました。ワンタンは5つ入ってるので、一人で食べるのは大変でしたが、美味しいです。オムライスは昔ながらのオムライスで、私のツボに嵌まりまくってました。わんたんは丸萬のワンタン麺も美味しい♡
苦楽園サマ (テオテオ)
2017-10-14 08:49:20
ありがとうございます♪
お得なセットメニューと言うのがありましたね。
ラーメンか、ワンタンか、うどんかと、オムライスとか…
他のも食べてみたくなりましたー
こんなお店がとても好きです(o^^o)
おすすめの店 (苦楽園)
2017-10-14 09:12:44
だったら、他に、丸萬の雲呑麺、香美園のカレーライス、洋食屋双平のコロッケ定食もおすすめです。あっ、双平は行かれてますね。失礼。
苦楽園サマ (テオテオ)
2017-10-14 09:55:36
ありがとうございます♪
丸萬は前々回パトロール_φ(・_・にチェックしてるんですけど、未だ行けてませんσ^_^;
香櫨園のカレーって最近出来た、ワンコインですか?脱サラされたとかの…
ん〜〜色んな方の写真を見て惹かれる感じが無く未訪でしたw
おうちカレーはあちこちあるので、スパイスに特化したのなら食べたいなーと思います。
私もかなり凝ったカレーを家で作るので(o^^o)
ラパスのカレーは一度食べたけど、また食べたい♪
香美園は老舗 (苦楽園)
2017-10-14 10:14:52
香櫨園ではなくて香美園です。老舗です。普通のとは違う中華のカレーで、汁っぽいルーが沢山かかっててご飯が見えないです。
苦楽園サマ (テオテオ)
2017-10-14 10:19:36
ごめんなちゃい(笑)
香美園てすかノーマークでした。
大阪最強カレーブロガーのさいちゃいさんにも色々おススメ聞いていたので、あちこち行きたいところいっぱいです。
どんぐりさんって方のおススメも行きたい
県庁前くらいのフンホイだっけ…
朝の7時半からカレーやってるお店で面白いなーと思ってます。
フンホイちゃう、ヒンホイぽち (ぱぱりん)
2017-10-15 02:07:52
香美園のカレーは、ほんまオススメ。
カレーショップなら、近場なら六甲道駅前のクローバー。
あいがけ最高!
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-10-15 03:43:48
ありがとうございます♪
そうそうヒンホイだったんだな(o^^o)
神戸は良いお店たくさんあってネタ尽きませんね!
また色々教えて下さい♪
Unknown (ツー爺)
2017-10-15 08:57:38
行かれましたか~
友人に連れられて行った時に定番のオムライスとワンタンを食べました。

個人的にはぱぱりんさんも行かれている六甲道の「かどや飯店」が好みです。チキンライスとワンタンのセットがお得です。

エヌズキッチンのたんぽぽオムライスも食べてみてください。
Unknown (エルガイム)
2017-10-15 10:41:29
おいしそうですね。
僕も巻き込むタイプのオムライスが好きです。
自分でも時々巻きますよ(笑)
大でも全然いたのでは?

コメントを投稿

神戸三宮・元町・ハーバーランドエリア」カテゴリの最新記事