テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪お店はちゃんと自腹で行くのでNOステマです。うちごはんや雑記もたまにw


寒い2月のうちごはんアレヤコレヤです♪・・・うちごはん

2017-02-24 08:03:41 | うちごはん

関西食べ歩きバナー、ポチッとお願い


にほんブログ村

ランチブログの猫バナーもポチッとよろ


人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~

2月ってホンマ寒いですね

皆さん体調どーですか

ダウンされてる方も居られますか?

そんな時期の家ごはんアレコレ

時々うちごはん記事になります

なかなかタイミング的にうちごはんの写真

難しぃです

 

トータンが東高校時代の友人達と呑み会で

私と息子の晩御飯です

 

浜坂漁港のほたるいか刺身

ちゃんと目ん玉取ります

今津のAプライスが好きでたまに行くと

色んなお店の方見かけます

昨日も好きなお店のシェフを見かけました

声は掛けてまテン(シャイな私)

そんなAプライスでほたるいか刺身ゲットです

あとは、紅茶鴨、アジフライ、マスカルポーネホイップ

トマトガーリックソースなど買いました

 

あとはいつもの感じのあり合わせで

ポテサラ

(男爵、ハム、胡瓜、パプリカ赤と黄)

 

 

パプリカのガーリックオイル炒め

(パプリカ赤と黄、ウインナー、ピーマン、しめじ)

 

大根の・・・・?

大根と金柑をビニ袋で

無糖炭酸、オイスターソース、白だしでモミモミ

黒胡椒掛け

 

豪華なもずく

カップもずくに焼いた揚げとプチトマ

胡瓜、生姜の千切り、胡麻など和えました

 

粕汁

具は有り合わせなので厚揚げも入れてみました

里芋、大根、ニンジン、焼きねぎも・・

 

別の日のこれも紹介したくて

麻辣肉みそ

これ常備食に便利です

豚ミンチとニンニク生姜のみじん切りで炒め

料理酒、みりん、しょうゆ、

焼肉のタレ、唐辛子、豆板醤、

オイスターソース、普通のお味噌、花椒

鶏ガラ顆粒などで味を調えます

厚揚げに乗せてみました

 

ラーメンに乗せても美味しぃし

茄子にも合うし

 

鯛の子炊いたん

助子と違う鯛の子です

ある時ーーー♪って感じになります

 

お弁当用にほうれん草巻き

サッと茹でたほうれん草を醤油洗いして

玉子焼きフライパンで巻きながら焼くだけw

 

塩パンも家で作ります

トッピング岩塩の他にキヌアも乗せたり

あんまり意味無いですね

 

シフォンケーキは家のが美味しぃですね

紙型ですと取りだすときにイマイチなので

アルミ型をAmazonで買いました

また作ろうっと

 

うちごはんお付き合いくださり

ありがとうです

またにゃ~~ん

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと食べれた♪鴨ねぎうどん... | トップ | グリル欧風軒でランチです♪・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぱりん)
2017-02-25 02:20:31
Wぽち

ポテサラとパプリカの色合いが綺麗やねぇ~
ぱぱりんサマ (テオテオ)
2017-02-25 05:24:03
ありがとうございます♪
いつもはポテサラにパプリカ入れないんですが、他料理で使ったのを少しよけて、刻んで入れてみました♪
生パプリカの食感も味もなかなか良かったです(o^^o)
wポチありがとですm(_ _)m♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL