テオテオのLet me see…

西宮在住元パン職人テオテオの飲食ブログです♪美味しいお店紹介の他、うちごはん・猫のミント&シナモンも時々♪


浜坂温泉 魚と屋(ととや)の前編です♪・・・兵庫県美方郡

2016-10-16 21:24:32 | 兵庫その他のエリア

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログが見れます

来週は真剣ダイエットしよっと

1泊旅行に行ってきました

岡山県の蒜山高原から鳥取に抜け

日本海沿いで東方面へ

兵庫県の浜坂漁港を目指します

 

途中羽合(ハワイ)の道の駅に寄ったりして

ホタルイカで有名な浜坂漁港に到着です

 

イカ釣り漁船のようですよ

なんだかイカすわ~~

 

釣り人達も居てました

海が綺麗で魚が良く見えたので掬いたい感じです

 

漁港の直ぐ目の前にある旅館を予約です

 

浜坂温泉 魚と屋

チェックインの手続きでビックリ仰天

予約が出来てないとな

ゆこゆこネットで確実に予約をしたとトータン

魚と屋は何軒かあるのでアチコチ問い合わせたり

大変・・・・・・

コチラのスタッフさんが他お客さんのキャンセル業務で

誤って私達のもキャンセルにしてしまったらしい

大慌てで何とか泊まれるようにしてくれましたが

2人には広すぎな部屋でした

 

夕食も19時になるけどと

予約通りのを何とか用意して頂きましたょ

2階宴会場で頂くようです

蟹か白イカか選べ、あとはお造りやアワビ焼いたり

鍋に小鉢に赤だし、氷菓が付くそうです

蟹と白イカひとつずつでお願いしていました

とりあえず温泉上がりだし

生ビール

 

お料理が続々登場

 

白イカでっかいな~ 浜坂はイカですね

 

半分コでイカも食べますが美味しぃです

 

私はでもやっぱり蟹LOVE

 

蟹ミソはそ~んなに・・

 

身とミソのコラボは好きですが

このミソは、そ~んなに・・

 

身が美味しぃです

松葉ガニの旬にはチト時期が早かったんですね

 

小鉢フカヒレとクラゲの酢の物

 

陶板焼きはアワビ、帆立、えび

 

焼ける頃を見計らい、日本酒

日本海と言えばコレですね

但馬の誇り 香住鶴(山廃仕込み)ひや

うんま~~あっさり優しぃ日本酒です

 

アワビも大好きっす

 

お鍋もうお腹苦しぃんですけど

 

お出汁に味が付いてるからと薬味が有りません

でも七味欲しぃ~のというと一味でご愛敬

 

赤だしまで有り~のあさり2個と三つ葉です

 

白いご飯とお漬物も有るそうですが

雑炊が良いな~と言っていると出来ますょ~と

玉子で綴じてくれました

 

最後に氷菓はメロンです

〆に美味しぃにゃ

美味しかった

ごちそうさまでした

とにもかくにも泊まれるのかどうなのかでしたが

無事泊まれて良かったです

朝ごはんもどんなんか楽しみな温泉旅館です

温泉は思ったほど広くなく、

古びた感じで、塩分のある泉質でした

ナトリウム泉かな・・

【詳しくはホームページでどうぞ】

【予約はコチラでしました】

〒669-6701

兵庫県美方群新温泉町芦屋663

・0796-82-5111

後編へ続きまーす

 

 

ジャンル:
温泉
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒜山ジャージーランドに行っ... | トップ | 浜坂温泉 魚と屋(ととや)の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨリ姐)
2016-10-17 09:30:39
前ブログの蒜山とは打って変わって空がどんより…
日本海やなーって感じです!
蟹、毎年日本海まで食べに行ってますよね♪
今回はやや時期が早目だったのかしら。

バルでかにの味噌汁食べながら「テオテオさんだったら上手に剥いてくれるのになぁ…」て思ってました(笑)
私は超下手くそです(;´д`)
私は来月蟹旅行でーす!
蟹テロ(笑) (ホンダDNA)
2016-10-17 10:13:09
イカもカニも好きなんで、ひいー、美味しそうです。しかし泊まれて良かったですよね。向こうの不手際分かったからいいけど、不要なストレス抱えますもんね。
しかし、ますます日本海行きたくなりました(^-^)/
ヨリ姐サマ (テオテオ)
2016-10-17 14:27:20
ありがとうございます♪
毎年の蟹と時期が違い、今回は蟹だけじゃなく蒜山高原や温泉、蕎麦などの目的が分散な旅なのでこんな感じになりました(^^;
まだ松葉は季節では無く、これは紅ズワイですね…
やっぱ松葉がおいちぃ…(*´꒳`*)
来月蟹満喫してきて下さい♪
小鉄さんも一緒かなー⁇
ホンダDNAサマ (テオテオ)
2016-10-17 14:30:12
ありがとうございます♪
私も蟹もイカも大好きです♪
私蟹剥くの超得意です♪
パキッとシュルッと♪
しかし泊まれてヨカターヾ(๑╹◡╹)ノ"

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL