テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


ミント&シナモン5歳(頃)になりました♪

2017-07-07 15:40:00 | ミント&シナモン・・我が家の猫

その他エリア


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと~ 


 人気ブログランキングへ 

~~~~~~~~~~~~~~

勝手に憶測で七夕頃なので

お誕生日を7月7日に設定しています

お誕生日頃のこの子たち

ずっとおうちの中ですが

居心地は良いと思います

雨風凌げて、暑さ寒さからも・・・

私も来世と言うものが有るなら

うち猫になりたい

大あくびなシナモンさん

 

 

 3LDKの狭い我が家なので好奇心旺盛な

猫達はいつも探検ごっこをしています

断捨離中の本棚に入ったりもします

 

子猫の時より寝る時間は増えたかも

お昼に良く寝ています

つられて私もZZZ

 

 

たまに眩しくゴメン寝ZZZ

 

トータンが晩御飯食べる定位置の席を

ミントがいつも陣取るので

トータンに叱られ食器棚上に逃げるミント

ちょっと顔が緊張

 

しかし翌日にはまた

しかも横顔がほくそ笑んでます

ミントは口角が上がって見えるんですw

 

シナモンはアンニュイ

猫は高い所が好きなんですね

シナモンも良く登ってます

登れるよう家具配置してるからですけどw

 

ゴロン

 

この子たちのおかげでしんどい時も

癒されパワーが充電できます

縁が有って我が家に来てくれて感謝

ミントは肝臓の薬もサプリもやめましたが

不思議と元気です

元気で何よりです

 

駄ブログにお付き合い頂き

ありがとうございます

 

大雨被害に合われた皆さんの

復旧、回復、無事を七夕に願いを

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミント&シナモン4歳頃お誕生日♪・・・ミント&シナモン成長日記

2016-07-07 09:12:26 | ミント&シナモン・・我が家の猫

猫チュー画像ポチッとお願い

猛暑ですって

いきなり暑くなりましたね

猫チュー画像ポチしてくれてありがとです

サバトラ日本猫の双子で

友人が保護したのが生後1か月頃

里親として譲り受けてもう4歳に

人間で言うと32歳頃だそうです

人間なら働き盛りな年齢なのに猫ですから

夏はナマコのように伸びています

冬はニャンモナイトで丸くなるのに面白いデス

 

シーさんは手足が短いズングリムックリ

 

ミンチッチは手足が長くスリムです

肝臓の数字は悪いのに至って元気な模様

 

シーのお腹には赤ちゃんの頃からあるハート♡

蒙古斑のじゃないので消えないですねェ・・

でも薄くなったかな

 

シーは寝るとき何処かを枕にしてもたれます

 

ミンさんは良く顔を前手で隠していますが

不器用ですから隠しきれていません

ミンさん牙が長いの石野真子のよう(古ッ)

 

シナモンの耳の下の毛がなくなる原因は・・

 

ガジガジガジガジ

 

シーもされるがまま

女子猫なのにかわいそうに・・

でも本人毛がないの気づいてません

 

シーもミンチッチの毛繕いでお返しデス

でも舐めるだけで毛をガジガジしません

仲良しな2匹を見ていて日々癒されます

 

外は気になるけど、箱入り娘と息子なので

出て行こうとはしないビビリンチョです

このままずっと仲良く元気に育ってほしいな

だいたい7月初め頃生まれと医者サマが言うので

七夕をお誕生日にしました

インチキ誕生日です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シナモン甘えん坊です♪・・・シナモン成長日記+西宮SAKE&食フェア情報

2016-05-11 16:25:48 | ミント&シナモン・・我が家の猫

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

先日ミントの成長日記だけのらりくらりアップ

今日は双子で女子猫のシナモンの記事に・・

猫嫌いじゃなければ、お付き合いヨロ~

シナモンもミントと同じ歳の双子です

でもミントより甘えん坊です

いつも私と一緒にネンネするんです

猫と寝る生活にも慣れてきましたが

初めは寝にくかったな~

そして寝る前は私の左薬指付け根を

チュチュるんです

前手はグッパグッパと踏み踏みしますょ~

私のこと母猫と思っているんでしょうね

人間で言うと30歳くらいらしいです

(シナモンですョ、ヮシは。。歳

 

お出かけから帰宅すると

中ドアの所でひとしきりゴロリンして、

リビングに戻るシナモン

 

私が体重を計ると、お風呂に入ると思い

いつも先回りして待っています

 

何か新しい物やお届け物はチェック

クンカクンカはお約束~

 

そんなシナモンはミントと仲良しですが

少し立場が上みたい

 

ミントはいつもシナモンの子分のようです

ペシと叩かれても、キックされても

ついて行きます

シナモン強し

このままずっと元気に平和に育ちますように

 

お  ま  け  告知

西宮神社で土日にお酒と西宮名店のお祭り

あるみたいです

お天気も土日は良さげですね

¥100のチケット5枚綴りで¥500を買うとか

試飲もいっぱいあるとか

ワインもあるとか

詳しくはコチラで

【西宮商工会議所の告知 リンク】

 【西宮バルからの告知 リンク】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ4歳になるんやな♪・・ミント成長日記

2016-05-08 20:45:51 | ミント&シナモン・・我が家の猫

 

猫チュー画像ポチッとお願い

感謝感激雨のち晴れ

ランキングのポチくださった皆しゃんありがとです

うちの猫は誕生日なんぞわからんのですょ

うちに来たのが8月で

医者サマが1か月くらいやろうと言ったので

友人が忘れないように

七夕が誕生日ってことにしようと言いました

私自分の結婚記念も忘れますから~

 

ミントは肝臓と胆嚢が悪いと医者サマに言われ

何度血液検査をしても

薬を飲ませても数値は良くならず

一旦薬をやめても同じ状況なので

しばらく薬を飲ませていません

すこぶる元気なヤンチャ坊主です

猫の数値はすごく未知みたいですね

 

そんなミントはかくれんぼ好きで

たまに居ないと心配します

 

カーテンの隙間に居ました

なんでカーテン舐めるんょ

 

アカンか~~

 

ブラシは毎日しますが毛玉たくさん収穫

これはシナモンの口が写ってます

収穫しても役に立たない産物 ポイ

 

ミントはグデ~っと日々こんな感じ

 

広告見ると必ず参戦ミント君

 

良く鳴くミントを脅かそうと紙鉄砲を折りました

子どもの頃折ったことある人~~

パンって振るとビビり机の下へ

ごめんごめん

やっぱ怖いわな

 

今回はミントばかりの日記でしたが

シナモンもずいぶん落ち着いて来てます

猫も人も女子の方が精神年齢高いんですね

シナモン日記はまた今度

良かったらお付き合いください

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

節分は巻き寿司と鰯めんたいです♪・ミント&シナモンおまけ

2016-02-04 08:56:30 | ミント&シナモン・・我が家の猫

 いつもクリックありがとしゃんです♪↓ 

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪ 


人気ブログランキングへ

昨日は節分でしたね

私は毎年節分の日はベーカリー勤務の他に

デリカ部門の巻きずしの応援のお仕事です

午前中は普段通りパンを焼き、

午後はデリカへ

毎年なんだかお祭りのように賑わう感じが

好きです

他部門からいっぱいデリカに応援

普段と違うメンバーとの仕事も楽しくて

私はきのう何本巻きずしをパック詰めしたことでしょう

夕方帰宅時はヘロへロでした

招春巻きが好きです

瀬戸内穴子が入ってて、菜の花、ふき

姫たけのこなど具だくさん

 

毎年鰯の頭も信心から・・

頭付いてないや~ん

鰯めんたいも大好物

これ普段も販売して欲しいわ

いつも節分の頃しか売ってないし

 

豆巻きは最近しません

ボリボリとおつまみにして

お酒を呑むでやんす

歳の数

そんなもん関係ありましぇん

もう自分が何歳かどうか考えんようにしています

(いや考えなさい)

 

 

 

ミント&シナモンはこの寒い時期は

やはり食器棚の上をアジトにしています

暖かいんでしょうね

 

横の机などから段々になってるので

キャットウォークのように登れますょ

いつも仲良しなふたり

大人になって大きさも少し違ってきました

 

でもやっぱり似てるかな

 

あ、ネンネした

ミントぶさいく~~

 

息抜きブログでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加