テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「ナポリの食堂 アルバータアルバータ」サラダ&パンはバイキング ランチです♪

2017-10-09 10:35:47 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 梅田でパスタランチと言えば・・

えええ~フィアマロッサ閉店してるやん

良いお店やったのにな~

 

そんなこんなでコチラへ

ナポリの食堂

アルバータアルバータ

 

サラリーマンお昼休憩入れ替わる頃、訪店

サラダとパンのバイキングって好き

 

メインは選べます

渡り蟹のトマトクリームは

先日ウィンキキで食べたしな~

サンマが良いかな~

 

大箱店なので席は余裕です

 

店内メニューはこんな感じ(別途消費税)

パンとサラダ更にスープも

コチラで好きなように調達して席へ

 

スープはコンソメでした

 

パンの種類も多く美味しぃです

 

バターとオリーブオイルにハーブソルトも有るッ

 

メインの日替わりパスタ¥925(+税)

サンマと根菜のオイルソース

 

ガーリックも効いて美味しぃです

根菜はレンコンとゴボウがたくさん

 

友人は

イタリアントマトとバジルのトマトソース

¥980(+税)

 

マルビル入口のクーポン並んでるのを貰ってきたので

ミニドルチェのクーポンサービスと

セットドリンク+¥150(税)

ホットコーヒーにしましたょ

 

バニラアイスとフルーツグラノーラ

私のはドライフルーツが混ざってませんが

友人のにはちゃんと入ってました(笑)

美味しぃから良いけどw

 

パンとサラダ&クーポンデザートで

コスパの良いランチですね

このマルビルクーポンはいつもあるし便利

お会計後には

無期限のドリンク無料券も貰いました

そして

ランチが17時までって凄いサービスw

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2

・050-5868-7969

・11:30~17:00(L.O16:00)ランチ

・15:00~17:00カフェ

・17:00~23:00ディナー

・無休

【食べログ こちらもクーポン有り】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「中国料理 ロドス」で秋のにぎわいコース懇親会です♪・・・大阪 梅田

2017-10-07 06:34:36 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

中国料理 ロドス

大阪ステーションシティ

サウスゲートビルディング16階

(昔の大丸アクティ大阪のことですね)

ぐるなびのノースゲートビルでキュレーター講座後

コチラへ団体で移動

大人数用の個室があり呑み放題コースが有るので

これからの季節の宴会にも便利な感じのお店

今回は懇親会経費?ゴチになりました

 

メシコレ懇親会 

秋のにぎわいコース飲みホ付き¥5000

(予約で各種クーポンで10%引きw)

飲みホメニューはこんな感じ

生ビールはピッチャー提供

乾杯写真は新参者で恥ずかしぃので撮らず

コソ撮りビー

 

ではコースのお料理を順を追ってご紹介

6人分の盛り付けのようです

・冷製三種盛合わせ

 

取り分けてくれる友人の隣りでヨカター

(海老、よだれ鶏、玉子春巻き)

最初から美味しくてヨカター

美味しぃと緊張が解れるもんですね

 

・鯛と山芋のふかひれスープ

大きな洗面器のような器にたっぷり

 

取り分けてくれる友人ブロガーサンに

ふかひれたっぷり入れてと注文までつける輩な私

ふかひれいっぱいでウンマ~~

 

・若鶏と銀杏のオイスターソース炒め

 

めっちゃ美味しくビールがススム君

しかし銀杏の量が多いですね~~

ひとり当たりの銀杏許容量超えそうです

でも私は丈夫なので無問題

 

・ 蒸し点心二種盛り

熱々ピャーで食べたかったですが

懇親会ゆえに遠慮してる間に

少々冷めてしまいました

 

でも黒酢掛けると美味しぃです

 

・レタス入り芽菜チャーハン

・麻婆豆腐

 

デッカイ皿だなぁ・・・

十五夜満月見てないからこのお皿見とこ

見た目もメチャパラパラの黄金チャーハン

 

麻婆は辛そうじゃない色目

でもオイリーじゃなく好きなタイプかも

 

お店の人がチャーハンに麻婆を掛けて

一緒に食べて下さいと言いましたが

皆さん先ずチャーハンだけを味見

う~~ん味薄目

パラパラ過ぎてクスクスみたい

 

ところがギッチョンチョン

麻婆掛けると超美味しぃ~~っ

へ~ってビックリしました

こんなに表情を変えてくるんだ。。

麻婆も花椒も効いてコクもあり辛さも旨味も

グ~

 

・スイーツ(杏仁豆腐)

普通ですw

杏仁と一緒に写ってるのは中国茶(冷)

最後はお茶にしましたw

懇親会のお料理、お店だからと

オベンチャラではなく

ホントに美味しかったので

またランチでも訪店してみたいです

そして

キュレーターの皆さんがとても親切で

楽しく参加させて頂きました。感謝です

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区梅田3-1-1大阪ステーションシテイ、

サウスゲートビルディング16階うまいものプラザ

・06-6347-1527

・11:00~23:00

・不定休 

【食べログ リンク】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新梅田食道街「居酒屋 豊」狭くても居心地の良い不思議♪・・・梅田

2017-10-06 05:27:20 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

板前料理居酒屋 豊(ゆたか)

 

ぐるなび「メシコレ」の懇親会前に0次会

古くからの友人ブロガーさんとコチラへ

私がずっとブクマして行きたかったお店

新梅田食道街の2階の狭い居酒屋サン

外観写真撮って入れんかったらどうするよ

良くあるんですよねそ~ゆ~パターン

狭いお店のあるあるです

 

1席空いてましたラッキーチャチャチャ

ほぼ満席で迷惑掛けちゃダメなので

内観写真無いです・・ゴメ

ふたりで呑むのは西宮あっちこっちバル以来

かんぱーい

アサヒスパドラ大瓶¥540

結局2本飲んでますw

 

 

かんぱち お造り¥430

大好きなかんぱちでバンザーイ

薄切りですがめっちゃ美味しぃ

 

 

友人の好きな(私も好きですが)

きずし¥360

これもよろしぃなぁ~~

 

げそ醤油焼き¥350

ぴゃぁぁ~~~~~

うんま過ぎますプリプリッ

塩もあるけど絶対醤油が良いわッ

お祭りの屋台のような懐かしぃ味です

 

友人のおすすめで

豚ぺい焼き¥520

 

普通のとんぺい焼きとは全然ちゃいます

ビックラコイタ

豚がトンテキや~ん

分厚っ

めっちゃコレはまりました

家でも作ってみよっと

 

0次会でサクッとこれだけでしたが

大瓶ビール2本飲んでの二人で¥2990

お手頃価格で美味しぃの食べれました

店内狭いんですが、何故か居心地良かったです

接客も良く、客年齢層が落ち着いてるから?

昭和な雰囲気で良いお店でした

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区角田町9新梅田食道街2F

・06-6312-2661

・14:00~23:00

・日曜日定休日

【食べログ リンク】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

 

阪神沿線クチコミ情報サイト

 

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北新地 熟成肉「Bacco Aging bar」本日9/6グランドオープン♪

2017-09-06 19:10:54 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

北新地 熟成肉

Bacco Aging bar

(バッコ エイジング バー)

堂島アバンザの南南東あたり、焼肉仔牛の並び。

この辺、ランチで良く訪れますが夜は久しぶり。

オープン前レセプションにお邪魔しました

・・と言っても招かれたのは友人ですが

ご一緒させて頂きました

店舗は2階と3階で階段で・・

 

2階は天井高吹き抜けで明るいです

テーブル席とバーカウンターがあります

(テーブル席は皆さんお食事中で撮ってません)

 

お肉のディスプレーにココロオドル

コチラのお肉は全て熟成肉です

黒毛和牛や北海道産短角牛など

温度、湿度を徹底管理

 

私達は3階席へ案内されました

4人掛けのロフトのような席です

間接照明で暗め、ゆったり居心地が良いです

 

3階には隠れ家チックな個室もあり

4~6人くらい入れそうでした

私達のテーブルの横は吹き抜けなので

2階の団欒が見下ろせる感じです

 

4人集まる予定ですが3人でフライングパイ

このあともう一人が直ぐに来られました

プレモル薫るエール生¥648

 

スペイン産の生ハムを削ぎ切り

プロシュート¥648だと思いますが・・

 

めっちゃ上手~こんなに薄く素敵~

 

次に登場は瞬間燻製のクリームバター

発酵バターのような芳醇なバターです

なんともこのパンがめっちゃ美味しく

最後アンケートにも美味しぃと書いたくらい

このパン、エンドレスで食べたい

 

Bacco特製ポテトサラダ¥540

 

ポテサラに卵黄ソースが掛かってますね

トッピングはサワークリームだったかなぁ

引き立て黒胡椒も良くあい瞬殺で食べました

 

 

2度目の瞬間燻製のパフォーマンス

煙が直ぐに飛ぶんですよね

深さのある陶器なら、くゆって良いのにな

と思ったり・・

 

生ウニと牛肉ユッケの瞬間燻製

卵黄のまったりしたファーストインプレッション

そのあと上顎の奥にふわっとウニが広がります

細切りなユッケに良く絡みます

 

牛タンローストビーフとドライトマトのサラダ

¥918

 

バルサミコ酢を使ったドレッシングに

ドライトマトの凝縮した甘さが合い

ウマ~~~~

 

コチラのお店はアルコールも

他店で飲んだことないのがいっぱい

メーカーズマークだけど組み合わせが面白い

 

メーカーズマーク漬け込みハイボール

オレンジ&コーヒー¥756

サングリアのような甘みと

合間に摘まむコーヒー豆の苦みがハマります

コーヒー豆は低温で時間を掛け焼いてる感じ

 

自家製ボロネーゼと

フォアグラエスプーマのタリアテッレ

¥1296

テーブルでエスプーマされます

 

そのあと4人分に取り分けて貰いました

和えて召し上がれ~

ぴゃ~うみゃみゃ~~

かなり好みなタリアテッレでした

  

赤ワインが欲しくなりメニューを吟味

よくわからないので間違いないだろうと

好みでカベルネソーヴィニヨンを選択

 

エラスリス・エステート(チリ産)

カベルネ・ソーヴィニヨン

 

香りは夏の森を散歩する感じ(嘘)

ソムリエじゃないのでうまく表現できまテン

 

メインのお肉登場

ドライエイジングもあるお店

熟成は1℃で14日~35日熟成まで色々

ワクワク

熟成肉盛合わせ¥3780

(手前から)

短角牛シンタマ・牛タン・肩ロース

 

カットして貰います

 

大小あるのがチト残念ですが

涙を飲んで大人しく小さいのにします

レアな焼き上がりなので

お好みで焼き石で熱を加える感じ

炭塩、ワイン塩、トリュフ塩、ワサビもお好みで

 

しんたまは赤身で、肌理細かく美味しぃですね

 

牛タン

この厚さは熟成肉ならではでしょうね

柔らかく味も濃く加減の良い脂も感じます

お箸で食べたいw

 

肩ロース

もう肉食系女子には堪らんです

美味しぃ~~

 

珍しいジンがあるとのこと

家でジンと言えばビーフィーターを呑みますが

このジンは国産クラフトジンだそうで

桜や柚子や玉露に山椒感が使われてます

ROKU JIN ジントニック¥810

 

あとこんなワインも呑みました

ザ・ウルフトラップ・レッド(南アフリカ産)

シラー中心のブレンドで滑らか~

特製モヒート¥810

バカルディでミントとライムでした

 

北新地のアクセスのとても便利な立地で

カジュアルだけどゴージャスな味わい

デート、女子会、接待などにも良いお店です

また行きたいです

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区堂島1-5-40森田ビル2F

・06-6341-8116

・11:30~翌3:00

【公式ホームページ】

【食べログ リンク メニューあり】

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶴橋 白雲台 グランフロント店でひとり焼肉焼いてもた~♪・・・梅田

2017-08-27 05:32:27 | 大阪北エリア梅田・北新地・福島・天満など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

鶴橋 白雲台

 グランフロントで人と待ち合わせ

その前にサクッと何処かでランチ物色

北新地、西梅田、東通りなど

価格帯のお手頃なランチには良く行くものの

グラフロは久しぶりです

惹かれたのは麺メニュー

 

入店

焼肉の素敵なアロマ・な香りに癒され・・

このガス火のロースターを前に・・

メニューも見ると更に・・

 

注文してもたがたな~~~~

ロースハラミ定食(130g)¥1400税込

 

ロースとハラミが綺麗です

特選和牛でA5、B5ランクの銘柄牛だとか…

韓国宮廷料理をはじめ、

自慢のキムチも手作りとか…

 

大根サラダとご飯はおかわり自由だそうで

キムチ、ナムル3品もつきます

スープもありました

 

ご飯少し少な目ですが、

おかわり~となかなか言えません

 

 

ではハラミから焼くとしましょう

お肉は隠し包丁がされてて絶対美味しぃ感じ

 

ひとつずつ愛情掛けて育て焼きw

 

しかし待ち合わせしてたこと思いだし

ちょっとスピードアップ

 

一切れ大きすぎて、ひと口では無理

お口いっぱいな幸せ

 

ハラミうんみゃいな~~

卓上の辛味噌も・・・

 

うんま~~

 

次はロース、これまた綺麗~

 

ハイ美味しぃ~~

えへへへ

ひとり焼肉wたまに良いですね

 

卓上にあった二次元バーコード

コチラのお店のFBのページにいいねすると

アイスクリームのサービスがあるとな

即行いいね

コーン茶のサービスと共に頂きました

 

アイスは柚子シャーベットでした

焼肉後の柚子シャーベットって合うなぁ

 

コチラのお店は冷麺が人気だったんですね

知らなんだ~~~

冷麺食べてる人がめちゃ多かったです

美味しかった

ごちそうさまでした

・大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪南館7階

・050-5869-3256

11:00~23:00

・無休

【白雲大 ホムペ】

~~~~~~

このあと無事待ち合わせ

北館の1階のカンテグランデへ~

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加