テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


まるでジブリの世界観「画廊喫茶 蜜(みつ)」・・・阪神尼崎

2017-11-25 04:52:10 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 

一日一善一日1クリックお願い


にほんブログ村

  コチラも何卒~ポチッとヨロピク 


 人気ブログランキングへ 

 関グルのりちゃんと阪神沿線パトロール

最近気になる純喫茶あれこれ

コチラのお店の事、私は知りませんでした

画廊喫茶 蜜(みつ)

場所は2号線から大型パチンコ店の西の路地

北へ入った辺りだったでしょうか

東側のグリル一平の様な蔦に絡まるお店です

サンタさんが屋根へ・・・

喫茶ですがモーニングメニューがいっぱい

 

単品でも注文できます

 

優し気な綺麗なママさんが

この時はひとりで切り盛りされていました

写真の許可を得て店内を撮ります

まるで大正ロマンと言う感じのレトロ感

静かに流れるBGM

素敵なお店だな~~

ドールハウスもたくさんありますね

 

誰が作ったんだろう

 

こんなメニューもありました

 

私は

チーズトースト¥250

アイスコーヒー¥350セット価格)

 

サラダとヨーグルトが付いているんですね

アイスコーヒーが濃く味わい深いです

 

チーズトーストは山食パン

 

サクッとパンドミのよう

とろけるチーズで美味しぃです

 

のりたろうさんは

ポタージュスープ付いてるセットでした

 

今度はカレーにゅうめんも気になるし

ランチ訪店も良いな~

おいしかった

ごちそうさまでした

・尼崎市東難波町5-7-9

・06-6481-3629

・7:00~17:00(土日午前中のみ)

【食べログ リンク】

 

~~~~~~~~~~~ 

〇阪神電車公認パートナーブロガーなりました〇 

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介〇    

↓スマホでクーポン見せるだけで便利に使えます↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「焼肉の福福 尼崎店」夜メニューが+10円でランチに♪・・・阪神尼崎

2017-11-23 15:31:45 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

 

 

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 

なななんと+プラス¥10

ライス、スープ、ミニキムチが付くとな~

 

焼肉福福 尼崎店

阪神尼崎の改札を出て南側高架下沿いのお店

改札から西に進む感じ

阪神ナウの先輩のSTN46サンが訪店していて

気になり~の後追い訪店です

元々ランチはしていなかったお店なのかな

夜焼肉の単品メニューのお肉に

+プラス¥10で

+¥10で

ご飯、スープ、キムチが付きます

夜メニューも豊富なラインナップです

 

お店の前のこのメニューでどんだけ迷った事か

初訪店で美味し~のを推しはかる~

取り敢えず入って決めましょう

 

広々としたテーブルにはガスロースター

お冷やは水では無く烏龍茶

 

店内にはランチ定食のメニューも有りました

お店のおねえさん曰く

もっとメニューを増やそうと構想中の様

 

アゴスジやツラミも人気のようですが

同行の関西デカ盛り得意のりちゃん

中落ちカルビ(ハーフ)¥550

ハツ(ハーフ)¥480

 

単なる良く食べる私は

US産特選ホルモンのハラミ(ハーフ)

¥580

カルビ愛(ハーフ)¥390

ご飯は大中小選べるので

勝手に大と中を注文(私が中)

 

ランチのキムチはミニらしいです

かなり美味しぃ好みのキムチ

 

お肉は綺麗

ハーフは2枚~3枚のようです・・

 

ワカメスープも良い感じでこっくり美味しぃ

 

焼くどーーー

火加減強く途中で調整

 

ハラミ充分メチャうみゃい

この際、全てシェアして味比べしよ~

中落ちカルビ柔らかウマッ

 

ハツ

サクッと食感で美味しぃです

 

 

カルビ愛

なんですのんってメニュー名です

しかも他のお肉に比べ割安

ウマイガナ~~

 

もっと他のお肉も食べてみたくなりましたが

行きたいお店が他にもあったので

此処で我慢まんたろうデス

ランチ営業、皆さん未だ知らんのかもデス

美味しぃのに空いてました

おいしかった

ごちそうさまでした

尼崎市神田中通り2-28

・06-6412-2988

・11:30~15:00/17:00~23:00

・月曜日定休日

【食べログ リンク

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

〇阪神電車公認パートナーブロガーなりました〇 

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介〇    

↓スマホでクーポン見せるだけで便利に使えます↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新店「焼肉特急 西昆陽171店」電車ごっこ訪店♪・・・西昆陽

2017-11-10 11:55:42 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

昨日のディナー

 

 

11月8日にオープンのお手頃価格の焼肉屋サンへ

171沿いに有ります

赤いデカい看板で遠目にもわかりやすい

 

焼肉特急 西昆陽171店

こちら松屋グループらしいですが

松屋フーズと松屋グループって違うんですね

誰か教えて下さい

(とんかつの松のや・松乃家は松屋フーズ)

 

17:00からの夜営業16:45着で

駐車場58台とか書いてるから余裕

 

しかし続々と開店前に6組ほど並んでます

オ~プ~ンと入店

「ようこそ、ご乗車ありがとうございます」

まるで、ごっこ遊びのように案内されます

お子様なんてつり革にぶら下がったりしてました

 

6人座れるボックスソファ席

注文はタッチパネル

料理はレーンで回転寿司の様に運ばれます

お冷やとお茶はセルフサービス

席札(会計時レジに出すの)は大きな乗車券

ぁぁ面白いw

※全て外税でプラス消費税掛かります

 

アルコールが安いので一応注文

シューンと特急電車で登場

「まもなく黒色のホームに特急列車が到着いたします」

生ビール(スパドラ)¥290

ドライゼロ¥290

 

メニューはタッチパネルでも確認できますが

表もあるので撮りました最後に貼っとこ

 

柚子大根塩タン¥390

 

自分でロースター着火して焼きます

 

柚子塩タン美味しぃ~

 

やみつき辛もやし¥99

盛りキムチ¥390

 

刻み馬刺し¥390

馬刺し好き~~

 

ジューシーハラミ特盛¥999

ジューシーハラミとは

大阪ハラミと言うのがありそれにオリジナルブレンドの

牛脂を注入しているPB商品だそうです

大きく柔らかく良いけど

1人前皿で良い感じで特盛は飽きます

タレに浸かり過ぎと言うか甘濃い味で

少しが良いかも

因みに

1人前皿は、どのお肉も約100g

 

炎の特急ホルモン¥390

 

少し辛いタレに絡んでますね

 

美味しいです

 

 

赤身も好きです

1129特急上赤身¥390

 

ネギ乗せて焼くとネギ部分焦げますw

切れ目入って柔らか美味しぃ~

 

中落ちカルビ¥390

 

中落ちカルビも美味しぃ

 

おもしろそうで注文

国産牛100%ハンバーグ¥390

味は美味しぃけど焼くの難しくボロボロなる

アルミ鍋にくっつくんです

 

石焼ピビンバ¥390

玉子スープ¥290

テーブルのコチュジャン小袋混ぜて食べました

ま、ま、ま普通な感じ

玉子スープは塩味が強いです

 

 

デザートも豊富なのでいっとこ

特急チョコパフェ¥399

 

これで2人で¥6000弱(税込にして)

お手軽?お気軽?焼肉で良いですね

メニュー

席は広い大箱店で駐車場も便利

(多分6人ボックスが30くらい有りました)

お子様連れにはめっちゃ良いと思います

なぜか食べ放題のお店より落ち着くし、

お子さんが賑やかにしていても気にならず

高齢カップルも100g皿で好きな量で便利

漬け込みダレの味濃いので白ご飯が良いかも

今度は極上一切れを注文しよっと

それから

ランチも良いな~

夜で無かったけどランチメニュー借りました

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市西昆陽2-2-26

・06-6431-2914

・11:30~15:00/17:00~23:20

(土日祝は通し営業でランチは14:30まで)

【松屋グループ リンク】

【食べログ リンク】

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      
↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓    

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン      

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手打ちとんかつとは?「手打ちとんかつ かつ屋」ランチです♪・・・イオン尼崎店

2017-11-09 04:55:25 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

先日のランチ

 

手打ちとんかつ かつ屋

イオン尼崎店にあります

調べると(株)フーズジャパンのチェーン店

HEPナビオの「とろ麦」の系列だったのか

元々イオン尼崎ってカルフールでしたね

エスカレーター懐かしぃな~~

 

入店

 

メニューたくさんあるけどコレだけ撮っとこ

 

私の注文は

3番:ヒレとミニロース¥880(¥950)

 

 

そうそうコチラのお店って

揚げ物以外セルフでおかわり自由

キャベツも?ご飯も?赤だしも?漬物も?

友人おかわりしてました

 

私は我慢しとこ最近体重右肩上がり

元々のご飯は

おかわりを見越して少な目みたいです

 

お漬物

 

赤だし

 

とんかつ専門店で良くあるコレ

胡麻擦りましょう・・

皆サンどうですか

私は面倒っちデスw

提供時に擦って提供してくれたらな~

 

ソースやキャベツのドレッシングは卓上に

胡麻ってソースには負けますね

ザクザク感のある熱々のカツ提供です

美味しかった

ごちそうさまでした

んで

「手打ちとんかつ」とはお肉を柔らかくする為の

筋切りして柔らかく叩いているとんかつだそう

殆どのお店はしていると思うんだけど

・尼崎市次屋3-13-18イオン尼崎店1F

・06-6493-8643

・11:00~22:00

・定休日イオン尼崎店に準ずる

【かつ屋 ホームページ】

【食べログ リンク】

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

 

 

阪神沿線クチコミ情報サイト

 

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

 

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

 

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「グラナダ・パンチェッタ 」で元ベーカリー仲間とワイワイ♪・・・武庫之荘

2017-10-29 16:45:57 | 尼崎・伊丹・宝塚エリア

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日も1クリック応援アリガト

ランチ人気ブログランキング&関西食べ歩き

救済クリック♪押してちょ

 

ランチブログランキング

にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・

グラナダ・パンチェッタ

尼崎北店

店舗背景に全身もみほぐしの看板

そっちも良いな

ちゃうちゃうそうじゃなくて

 

元ベーカリー友人4人で訪店です

ゆっくりお喋りワイワイしたいが目的なので

大箱ファミレスか何処が良いかな

友人が車で乗せて来てくれました

駐車場も有り、台風前の悪天候でも便利

 

私初訪店なんです

こんな可愛らしぃ店内なんですね

さて何注文しよっか~~

 

4人だったので2人用のコースを2つ

・カンターレコース¥1980+税

(4人で¥7920+税って事ですね)

 

+単品で2つずつこんな感じ

・生ビール¥525+税を2人分

・名物Pisaの焼きたてバケッ塔

¥330+税2つ

 

最初にドリンク登場です

セットはソフトドリンクから選ぶので

皆アイスティーなんですが

私ともう一人は生ビールもいっとく

 

名物のバケッ塔の味が色々あるので

ガーリックバター&オマール海老バター

なにこれメッチャ(゚д゚)ウマー

ファミレスとは思えん

 

選べるサラダは

ローストチキンハーブソーセージのグリルサラダ

美味しいです

 

2皿の前菜(選べません)

 

選べるピザ2枚

ピッツァマルゲリータ

薪窯焼きの美味しぃ薫り~でサクモチうま~

 

4種のチーズのクアトロフォルマッジ

(¥200+税アップ)

クリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ

ゴルゴンゾーラ、グラナ・パダーノ

はちみつを追加¥150+税

ゴルゴンゾーラに蜂蜜は大好きっす

 

ドンドン来るから喋りながら食べるの忙しぃ~

嬉しぃ悲鳴w

 

選べるパスタ2種類

きのこと厚切りベーコンの

濃厚クリームパスタ

想像通りの味で安定の美味しさ

 

魚介たっぷり漁師風ペスカトーレ

具だくさんバンザーイ(/・ω・)/

 

さっき単品でビール頼んだ私のアイスティも登場

 

デザートまで付いてたんですね

選べるデザートからひとりずつ

マンゴーのブラマンジェ

トロピカルベリークリームパフェ

私はパフェにしましたが

マシュマロが乗ってて

中にはグレープフルーツも入っておいちぃ

 

ビール飲んだ私と友人は¥3000ちょい

 

土日とも仕事やし早めに集まり早めに退散しよって

言うてたのにかかわらず

5時間ほど笑って喋って居心地よすぎ

皆やっぱ良い人やし面白いわ~

今度ランチでも行ってみよっと

美味しかった

ごちそうさまでした

・尼崎市武庫の里1-20-27

・06-4962-5777

・11:00~17:00/17:00~23:00

・定休日12/31~1/3

【グラナダ・パンチェッタ】

【食べログ リンク】

 

 

・・・・・・・・
阪神電車公認パートナーブロガーになりました

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~      

↓スマホでクーポン提示で便利なミヤラボ↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン     

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加