テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


リゾ鳴尾浜グリーンテラスでランチ&かもめの湯ほっこり入浴キャンペーン♪

2017-10-18 11:47:23 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

リゾ鳴尾浜天然温泉かもめの湯

ほっこり入浴キャンペーンが始まりました

 

期間

2017年10/14(土)~2018年3/18(日)

 

ご利用料金

平日:中学生以上大人¥700、小人¥350

土日祝:中学生以上大人¥800、小人¥400

※3歳未満無料

 

対象施設

天然温泉かもめの湯(内湯)

※プールエリアの温泉は対象外

 

館内はすっかりハロウィンですね

 

取り敢えず靴ロッカーは何処の施設でも

ある時~~~~(551)

ハイ、アホですねんw

熊野でもみずきの湯でも551狙います

 

受付で

バーコードリストバンドロッカーキーを貰い

エレベーターで2階へ

エレベーター降りて右が女湯このあと写真不可w

(世のため人の為)

 

サウナは北欧タイプでウッディな感じで

露天風呂は長寿の湯になってて

内湯は紅葉の湯もあって

打たせ湯の衝撃も堪能

 

友人とお喋りしながら入っているともう

ランチタイムギリギリ

 

グリーンテラス

 

お腹ペコペコで喉も渇いてます

 

生ビールセット(唐揚げ+枝豆)¥900

この日替わりと缶ビールでも¥900

ならば

日替わりランチ¥600と

 

缶ビール¥300

ちゃんとビアコップも用意されるので有難いw

 

日替わりランチは

チキンのアヒージョ

 

¥600でお得な感じですや~ん

チキンのアヒージョだけ洋風な感じ

ガーリックやアンチョビがしっかり効いて

おいちぃ~

 

あとは純和風

切干大根の小鉢

 

お味噌汁はワカメとキャベツ?色々

 

1品は白身魚フライ

※タルタルは別添えで自分で掛ける感じ

 

お漬物

 

¥600ではかなり満足です

ビール呑んだし、ご飯やめとこかと

友人と言ってたんですが

食欲の秋ですな~~~完食

 

ハロウィンの写真撮れる場所もあったので

友人が撮ってくれましたw

 

このあと無料コーヒーキャンペーンの

マクドのメルカード店へ移動

 

ヘーホンホヘホハイ

あっちっちのほーい

 

美味しいかった

楽しかった

ごちそうさまでした

【リゾ鳴尾浜ほっこり入浴キャンペーン】

【マクドナルド キャンペーン】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

長崎ちゃんぽん リンガーハットでかきみそちゃんぽん♪・・・ららぽーと甲子園

2017-10-17 07:32:31 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

長崎ちゃんぽん リンガーハット

ららぽーと甲子園店

 

リンガーハットが出来てからと言うもの

天下一品は売上的にど~なんざましょ

要らん心配をする関西のオバチャンです

 

用事でららぽに行ったので

どっちかで食べようと軽いノリで訪店

それが意外と悩み~の・・

えーーーーーいとリンガーハットの列へ

 

こんな秋らしいメニュー発見

いやいや

普通のちゃんぽんで無料2倍増しにしよと

思ってたのに~~~~~口走り注文

かきみそっ!オネシャス

ベル渡されました

 

またアンケートクーポンついてます

前回のは無くしてしまったんだな

紙コップ小さいんで2個にしました

 

呼ばれて飛び出てじゃジャ・・・・

 

かきみそちゃんぽん¥890(税込¥961)

 

消費税の表示を全国統一してほしぃ

外付けすると高くてビックリしましゅ

22日の選挙の不在者投票は

ららぽ2階でもやってますね

ん~消費税表示を公約の党はないのかな

 

大粒のプックプクな牡蠣が4~5個

水菜をズラすと海老、豚、かまぼこ、きくらげ

普通のちゃんぽんの具もあります

 

牡蠣ですが

思ったほど濃厚さがありません

もっと牡蠣の味がくるかと思ったのにな~

 

麺は中太でコシのあるタイプで

麺線が出にくいですね

跳ね返すプリンプリンなタイプです

 

スープも思ったほど味噌味じゃなく

牡蠣の出汁も感じず

殆ど定番なちゃんぽんの味・・

ちゃんぽんの味は好きなので無問題ですが

それならやっぱり

定番のちゃんぽんにした方が安いし

コスパ良いかもです

結局

定番メニューが美味しぃような気がします

野菜は国産に拘り

1日分の野菜が摂取できるとか

スープとともに

最後までワシワシと野菜を食べました

美味しかった

ごちそうさまでした

 【リンガーハット ホームページ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

〇阪神電車公認パートナーブロガーなりました〇

 

阪神沿線クチコミ情報サイト

〇私以外のパートナーブロガーさんはコチラ〇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介〇    

↓スマホでクーポン見せるだけで便利に使えます↓   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「中国麺酒菜坊 華爛漫」の天津麻婆丼ランチで満腹♪・・・東鳴尾~鳴尾

2017-10-11 05:19:27 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 華爛漫

関西スーパー鳴尾店近隣で小曾根線沿い

コッチに移転されてから

ランチメニューが少々減って寂しぃですが

好きなお店

 

五目炒麺をランチメニューに入れて欲しい

 

綺麗な店内席は20席

開店時間早々の1番乗りダーで隅っこ確保

 

 

白いのが紹興酒で隣にあるのは

紹興酒に漢方を10種以上漬けた薬膳酒だそう

 

さて注文なんですが

 

チャーシュー麺セットかめっちゃ悩んで

久しぶりにコレも食べたいな~と

天津麻婆丼¥600(税込)

一番乗りダーだし提供がとても早かったw

作ってる途中に

「マスター 辛~くして貰って良い~?」

オッケーが出ましたょ

鼻孔を刺激する花椒の香り

 

ネギがシャキシャキ綺麗~~

 

麻婆は片栗粉でトロミつけてますね

ご飯と麻婆豆腐の間に焼いた玉子の一面が有り

天津飯に麻婆豆腐が掛かってるって感じデス

丼鉢が大きいのでボリューム満点

美味しく満腹

 

 

スープは昔のハナランと変わってますよね

(華爛漫をハナランと略しますw)

 

でもこれも好き

 

辛いのを気遣ってか、お冷や満タンw

優しぃマスターと奥さんのお店です

そう言えば満タンに注ぐことを高知弁だと

「マケマケイッパイツグゼヨ~」だったな

でもハナランのマスターも奥さんも中国でした

 

今度はチャーシュー麺セットも食べたいデス

夜のアラカルトも良いな~

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市上田西町3-17

・0798-49-4302

・11:30~14:00/17:00~22:00

・木曜日

【食べログ リンク】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「旬彩工房 はんなり」で日替わり御膳ランチが¥800

2017-10-10 04:47:54 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

 旬彩工房 はんなり

 

旧国道沿いで武庫川の橋の袂(西宮側)

阪神電車からだと武庫川駅の西改札出て高架を北

小松商店街を旧国道に出たところ

隣のすっぽんらーめん太尊も無くなり

焼肉みなみ家も無くなり寂し過ぎます

 

久しぶりの訪店ですが

メニューは以前のままの価格

 

日替わりの予定表を見て

さわらの塩焼き&肉じゃが食べたいな~

でも今日のも良いんで内科医(無いかいやw)

 

店内はソファ席でゆったり

 

もう一度メニューは他にもこんな感じ

 

日替わり御膳¥800(税込)

天ぷら丼と茶碗蒸し

 

蓋を取ってワクワク

 

天ぷら丼の天ぷらは5個

えび2本、南瓜、さつま芋、大葉、海苔

天つゆ吸ってるからか、カラカラでは無く、

でも綺麗に揚がった天ぷ~ら

 

お味噌汁はえのきとワカメで具だくさん

おだしが効いて美味ちぃ

 

こ鉢は珍しぃきんぴらごぼう

大根のケンのような細切りです

美味しぃので今度おうちで真似っこしよっと

 

茶碗蒸しって大好き

 

椎茸の他に海老やナルトも・・

 

おつけもの

食べて思い出しました

 

はんなりサンのお漬物は、

永谷園の松茸のお吸い物の味がするんです

それに柚子が効いてる

家で昆布茶とかでお漬物作ったりしますが

今度また永谷園のお吸い物の具以外と柚子で

作って再現してみようっと

 

はんなりのカキフライもまた食べたいな

因みに呑んべいサンの為に飲み物メニュー

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市小松東町3-8

・0798-41-5959

・11:00~14:00/17:00~22:00

・定休日=第2第3第5水曜日

【食べログ リンク】

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウ公認パートナーブロガーもやってます

にゃうのバナーをクリックで阪神ナウをチェケラ

阪神沿線クチコミ情報サイト

私以外のパートナーブロガーさんはコチラ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

↓下のバナーをクリックでクーポン利用してね↓

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月14日まで!「Umeno」移転前に是非♪・・・甲子園口

2017-10-01 13:55:28 | 武庫川・鳴尾・甲子園・甲子園口エリア

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

Umeno

 

友人と予約して訪店しました

いつもの席に陣取ります

いつもと言っても年に数回ですが・・

そうそうumenoさん

メニューもシェフも変わったんですよね

串焼きメニューやパスタは、有りまテン

よっちゃん髪の毛伸びたねw

 

でもお肉は有るので安心安心

ワインやお酒も有るので安心安心

 

安心安心って安心ちゃうがな~~

10/14で甲子園口店を閉めて

武庫之荘の方面?に移転されるそうです

そそそそんな~~と驚き

めいっぱい好きなん頼んでしまいましょう

とりあえず

アサヒ熟撰生ビール¥480

 

自家製 オイル秋刀魚¥550

友人と全種類半分このシェアして食べます

秋刀魚を半分に開いてみました

骨までイケる…うまぁぁぁ

 

自家製セロリのピクルス¥400

和風のようなピクルスで爽やか

 

移転前に肉祭りだワショーイ

和牛タルタル¥1000

 

粒マスタードオイルで和牛も一層

うんま~~~~

このマスタードはマイユかな~

 

ヒューガルデンホワイト¥650

 

ポテサラ燻製オイル¥580

驚きのボリュームでおいちぃ

燻製オイルは、ほのか

 

カイノミLOVEな私

予約訪店だから用意してくれてたのか

たまたまなのか

カイノミステーキ¥1700

 

ぴゃ~うんみゃみゃみゃ~~

し あ わ せ

 

9月のグラスワイン

ウルフトラップ¥600(南ア産)

私はいつも赤&友人はいつも白

美味しくて2杯イッても~たデス

 

クリステーキ¥1700

ウデの部分細かな肉質と書かれてる通り

肌理が細かく味の濃いお肉で美味ちい

 

友人のを味見したら美味しぃので私も

上等梅酒(鹿児島)¥500

ベースがブランデーです

 

チーズ4種盛り¥800

手前から

ブルーチーズ(キャステロ)ガストリックソース

カマンベール、パルメザン、ミモレット

 

今度はロックで上等梅酒¥500

 

和牛にぎり¥500×2人前

 

これはお得過ぎる~めっちゃとろける脂です

 

ホントは和牛にぎりで〆るはずでしたが

メニューが目に飛び込んできました

移転前に後悔せんとこと注文

和牛刺し¥1000

 

やば~な美味しさです

肉食系な私は野獣になりたい勢い

美味しぃ生肉はアドレナリン膨大

刻みワサビが合います

 

キングオブ肉系のお店Umeno

今度のシェフのお料理も美味しぃです

店主よっちゃん、移転やめとき~さ~

近隣の皆さん

14日までだそうですのでお早めにど~ぞ

美味しかった

ごちそうさまでした

・西宮市甲子園口2-1-32

・0798-63-2220

・17:00~25:00

・日曜定休日

【食べログ リンク】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〇阪神沿線のおススメは阪神ナウにも投稿しています 

阪神ナウに投稿してるブログには、こんな方も    

阪神沿線クチコミ情報サイト

  

〇 西宮の地元応援フリーペーパーも紹介    

紙面持ち歩かなくてもスマホで便利でお得   

西宮市内の店舗情報&お得なクーポン    

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加