テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


眉ジェルティント・人気コスメブログです♪

2016-12-05 17:50:47 | 美容ダイエットなど

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

久しぶりに美容カテゴリー記事更新

最近友人に教えて貰ったコスメです

眉が落ちない

クレンジングや洗顔しても

眉の上に色素沈着、数日間有効のようです

アートメイクよりお手軽で痛くなく

家でできますね

 

韓国コスメのエチュードハウスのが

売上げナンバーワンのようですが

見当たらず

初めて買ったのはベ〇サムの3日間

もっと良いの無いかな~と

ららぽーとの[Shop in]で店員さんに訊き

今度は7日間というのを買いました

 

7days mayu GELTINT

裏ラベル見ると

まゆジェルティント アッシュブラウン

と書いてます

因みに2色あり、色目の明るい方に…

 

製造販売元

中島化学産業株式会社

名古屋市中村区名駅二丁目29-20

では先ず前足の内側の柔肌でパッチテスト

アレルギーで腫れるとかかぶれるとか無いデス

個人差あるかもだけど刺激は感じません

使用方法

洗顔後、眉の部分には

ローションや乳液やクリームなど塗らずに

水気もふき取ってサッパリさせておきます

眉毛の上にシッカリ塗っていきます

マニキュアのような筆で塗りやすいデス

メーカーによって筆のタイプは色々みたい

両眉毛塗れたら少し離れて

左右のバランスをチェックします

漫画やわ(*´艸`*)

修正は・・・

乾かないうちは綿棒で取れますょ~

これで30分ほど置くと乾きますが

一晩このままネンネ

翌朝にベリベリ~とはがします

ゆっくり眉尻の方から目頭へ・・

けっこうシッカリ色残ってますが、

塗布した時の、イモトの眉毛色じゃなく

優しぃ色目です

おもしろ~い

ファンデしてアイラインも引いてみました

こんなにお化粧したのにこの日は

ずっと家にいたという私

残りものが色々あるので家ご飯でした

この眉で1週間持つらしいです

徐々に落ちて薄くなるとは思いますが

眉が薄い人、温泉や旅行時など

朝のメイクを短縮したい人には便利ですね

 

口紅のティントも色々出てますね~

Amazon、楽天でも買えるみたいです

今度口紅も買ってみよっと

~おしまい~

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

低糖質低炭水化物ダイエット7日間ラストチャレンジです♪

2016-10-25 06:53:44 | 美容ダイエットなど

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

久しぶりのダイエット1週間デスw

10月15日~10月21日の7日間

イエットガンバルン~~

自己流ですが、出来るだけ炭水化物や糖質を抑え

タンパク質と食物繊維をタップリ

 【1日目の献立 リンク】

【2日目の献立 リンク】

【3日目の献立 リンク】

【4日目の献立 リンク】

【5日目の献立 リンク】

【6日目の献立 リンク】

 

10月21日(金)7日目

朝起きての体重測定結果

前日比でマイナス0.1キロ

初日比マイナス2.4キロ

かろうじてまた100グラム

朝ごはん

 ヨーグルトとシナモンパウダーが良いらしいと

千葉の友人が教えてくれたので更にプラス

シナモン大好きなのでコレまたウンマ~~

シナモンは毛細血管に良いそうですね

^^^^^^^^^^^^^^^^

ダイエットするとお好み焼きや焼きそばが

すんごく食べたくなるのは何故でしょう

ネギのパックがその日賞味期限で半額に

ねぎ焼き作るど~~~~~

長芋ってダイエットの強い味方だそうです

擦って小分けで冷凍しているので解凍

長芋とろろ80gくらいデス

ネギ1パック、竹輪1本、卵1個、紅生姜少々

おからパウダー大さじ2杯

(豆腐売り場に売ってますね)

弱火でゆっくりのんびり焼きます

ひっくり返して両面焼けてから

もう1個玉子をフライパンに割り入れ

目玉焼き合体

ソース味じゃなく醤油風が良くて

本つゆ~っで、いかがでしょうかッ

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

テレビで蒟蒻がダイエットに良いと言ってたので

おでんとかつおのタタキ

 

もち巾着食べたいょ

 

私はこんにゃくメインです

もち巾着食べたいけど我慢

薄口醤油で色薄いですがほんだし2袋で良い感じ

 

カツオのタタキは良いはず~~

 

そしてこの日もちょいランニング

この赤い植物が好きで

名前わからなかったんですが

名古屋の友達が教えてくれました

コキアっていうんですね

逆さまから言うと明子覚えやすい

 

 これで1週間のダイエットも完結です

意外と辛くも無くストレスもゼロでした

3日目から適度に焼酎も飲み

色んなメニュー考えるのも楽しかったです

この翌朝の結果

1週間トータルで3キロ減

体脂肪2~3パーセント減

血圧も標準になりました

BMI値は24.1→22.9に

また緩く一日の2食は糖質を控えるメニューで

1か月2キロくらい減目指そうっと

・・・・ですが、すでに1キロ戻りました

気をつけなくっちゃ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

低糖質低炭水化物ダイエット7日間6日目チャレンジです♪

2016-10-24 07:30:49 | 美容ダイエットなど

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

久しぶりのダイエット1週間デスw

10月15日~10月21日の7日間

イエットガンバルン~~

自己流ですが、出来るだけ炭水化物や糖質を抑え

タンパク質と食物繊維をタップリ

 【1日目の献立 リンク】

【2日目の献立 リンク】

【3日目の献立 リンク】

【4日目の献立 リンク】

【5日目の献立 リンク】

 

10月20日(木)6日目

朝起きての体重測定結果

前日比でマイナス0.1キロ

初日比マイナス2.3キロ

かろうじて100グラム減

朝ごはん

いつものヨーグルトとトマトジュース

^^^^^^^^^^^^^^^^^

辛い麺食べたい、ラーメン食べたい

でもラーメンはダメですよね

糖質もゼロで、カロリーも低いの見っけ

スープはトマトジュース200ccに

お水100cc・ほんだし1袋(8g)

ニンニクと生姜のチューブ適当に絞り

鍋で沸かして麺を入れ、仕上げにごま油小さじ1

素焼きした茄子やらトッピング一味も

見た目悪いけどこのスープ美味しぃです

ちゃんとした麺ならもっと美味しぃかも

完汁

^^^^^^^^^^^^

そろそろ肉食べんと~

切り落としですが超満足

エバラ黄金の味 辛口のタレが好き

糖質0の第3のビールを飲みましたが

糖質0の為の甘味料がとても身体に悪いと友人に

教えてもらいました

これからは普通のビールを少量で

焼酎やウイスキーの炭酸割りを呑むことに

しまーーす

いよいよ明日で完結ダイエット最終日

あと一日何食べようかな

また明日~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

低糖質低炭水化物ダイエット7日間5日目チャレンジです♪

2016-10-23 07:51:57 | 美容ダイエットなど

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

久しぶりのダイエット1週間デスw

10月15日~10月21日の7日間

イエットガンバルン~~

自己流ですが、出来るだけ炭水化物や糖質を抑え

タンパク質と食物繊維をタップリ

 【1日目の献立 リンク】

【2日目の献立 リンク】

【3日目の献立 リンク】

【4日目の献立 リンク】

 

10月19日(水)5日目

朝起きての体重測定結果

前日比でマイナス0キロ

初日比マイナス2.2キロ

アカンや~ん、停滞か

朝ごはん

いつものですにゃ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お昼ごはん

 

昨夜の残りの鍋をあさります

ちょっとしかないけどキムチ足しとこ

 

お友達とランチはNGだけど、お買い物へ

お喋りもしたいのでガストでドリンクバー

こんなデザートが新メニューで有ったのデス

バニラアイス赤いベリーのソース¥199(税抜)

136kcal/塩分0.1g

糖質どうかわかりまテンが神デザートですね

糖質控えめバニラアイスケーキより低カロリー

コレと糖質の無いドリンクを3杯も

ガスト(/・ω・)/バンザーイ

^^^^^^^^^^^^^^^^^

晩ごはん

 

息子の金沢旅行のお土産の干物です

色合いがベージュな晩御飯になりました

 

きす(カタカナで書くと違うイメージに)

ん~~~~まあまあ・・

 

 フグ

ん~~~~まあまあ・・

 

もう一つのお土産

ちょびっと舐める程度に味見呑み

ウンメ~~~~

続きはダイエット明けまで置いとこ

 

あとはこんな感じで煮物

 

色があまりにもベージュなのでブロッコリー

ブロッコリーってメチャ身体に良いですね

 

この日は息子とふたりご飯なので

こんな感じでした

このあと息子は足りないのかローソンへ・・

さてさて残りわずか

期限切ったダイエットなので続けれそうです

最後追い込みでガンバルンバ

また明日~~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

低糖質低炭水化物ダイエット7日間4日目チャレンジです♪

2016-10-22 08:50:46 | 美容ダイエットなど

ねこチュー画ポチッとしてみてチョ

全国の美味しぃブログも見れます

久しぶりのダイエット1週間デスw

10月15日~10月21日の7日間

イエットガンバルン~~

自己流ですが、出来るだけ炭水化物や糖質を抑え

タンパク質と食物繊維をタップリ

糖質ゼロって問題だからあくまでも低で

 【1日目の献立 リンク】

【2日目の献立 リンク】

【3日目の献立 リンク】

 

10月18日(火)4日目

朝起きての体重測定結果

前日比でマイナス0.3キロ

初日比マイナス2.2キロ

ちょっと減り方が緩くなってきました

朝ごはん

いつものヨーグルトに

おからパウダー きな粉 蜂蜜と共に

バナナも切っていれました

腹持ち重視w

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お昼ごはん

ささみのスジと皮を取り

斜めに3等分に削ぎ切りし、

大葉の内側に梅肉を塗って挟み

アルミホイルに乗せてトースターで焼きました

 

残り物の甘長ピーマンこんにゃくも

 

即席春雨またまた登場

熱湯戻しのあとお湯切りして

チャプチェ風タレで和えました

めんつゆ100ccにケチャップ大さじ2

豆板醤大さじ1、ごま油小さじ1

にんにくと生姜チューブ小さじ1ずつ混ぜ混ぜ♪

玉葱みじん切りをレンチンしトッピング

 

とろろ昆布スープ

とろろ昆布+花かつお+あおさ海苔+醤油

 

お湯注ぐだけです(胡麻もしとこ)

梅肉や、塩こぶ、味の素足しても良いみたい

醤油は味をみながら好きな程度で

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

晩ごはん

ずっと前にマツコの知らない世界?の鍋特集で

美味しそうでそれ以来たまに買ってます

まつや とり野菜みそ

 

 

ヘルシーですよね

ねっ

此処で72時間ほど続いた禁酒を断念

焼酎を炭酸で割って2杯だけ吞みました

焼酎は糖質0で良いとか言うんだも~ん

さてはて、、、、結果はいかに

また明日~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加