テオテオのLet me see…

西宮の元パン職人です♪阪神ナウ、阪神チアフルライター、メシコレ投稿もしています♪
NOステマです♪


「さんきゅう柏木店」でカウンター7人訪店です♪・・・奈良大安寺

2017-08-19 06:31:47 | 奈良のお店など

関西食べ歩きも応援ぽちっとお願い

 


にほんブログ村

  人気ブログランキング応援もポチッと 


 人気ブログランキングへ 

さんきゅう 柏木店

 

奈良の実家は近鉄奈良駅より北側なので

コチラは車で24号線を南下する場所

24号線の幹線道路沿いのお店です

昨年もお盆の時に訪店しています

 

7人2席に分かれるより、

カウンターの角を陣取り並んで座ります

 

お皿により価格の変わる廻る寿司ですが

ほぼ板さんに注文する感じの板前寿司

 

こんなメニュー

 

7人みなそれぞれ好きに食べるので

私のだけ撮っとこハム太郎

生ビール(いきなり価格失念)

しかもフライングで一口飲んだ写真

 

みんな中トロからスタート~~

全て税抜き表示で~す

 

中トロ¥490

 

かに身ほぐし¥285

 

炙りはも¥385

 

特大煮穴子¥490

 

炙りうなぎ¥285

 

生うに¥490

 

まぐろハラミ¥220

 

あわび¥490

 

金目鯛¥490

 

馬刺し¥385

 

これは私のじゃないけど

見た目のインパクト面白いから撮っとこ

重なり合ってミルフィーユかっ

コハダ¥220

 

赤だしはこんな感じ(私のじゃないけど)

アラ&あさり

 

ヒラマサやカンパチ、まぐろほほ肉も

美味しそでした~~

義兄はマグロ好きすぎてワロタ

赤身5皿・ハラミ2皿・頬肉2皿・あと色々

こんな注文の仕方も有なんだな

 

美味しかった

ごちそうさまでした

・奈良市大安寺町503-1

・0742-30-3939

・11:30~23:00

・元旦のみ定休

【食べログ リンク】

【さんきゅう ホムペ】 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

coto coto(コト コト)でランチです♪・・・奈良

2015-11-26 21:21:57 | 奈良のお店など

 クリックありがとしゃんです♪↓

今日も猫鼻ポチっとヨロチクビ♪


人気ブログランキングへ

母のお誕生日頃、姉と3人で奈良で集まりました

姉が予約してくれたお店

 

コト コト

ならまちの人気店の粟の系列店で

ならまちセンターの1階にあります

 

お野菜のギャラリーもあり店内明るくて広いんですね

 

キッチンやテーブルもヘルシーな色使い

(あ、姉の許可なくいってまえ~)

 

 

各テーブルには南瓜などが飾られてます

 

 

ランチコース¥1800+税

・前菜 彩り野菜冷製バーニャカウダ

 

お店のスタッフさんが皆さんとても親切で丁寧

 

お野菜ひとつひとつを説明してくれますょ

これは宇宙芋と言う芋で

むかごが大きくなっちゃったみたい

 

これをチップスにしたのがコレですって

 

オレンジの人参みたいなのが

バターナッツと言う瓢箪型のかぼちゃです

 

赤い芯の大根がそのまんま

紅芯(こうしん)大根

 

ブラックチェリーと言うトマトも美味しいです

 

他の野菜も全部説明して貰ったのに多すぎて

忘れたっぴ

 

・季節の野菜のスープ

かぼちゃとヤマトポークがたっぷりで美味しいです

 

・メインディッシュプレート

 

おろしハンバーグでした

 

ニクニクしくないあっさりハンバーグです

細かい野菜も一緒に練り込まれてますね

 

豆腐コロッケや、ピクルスや

クランベリージュースも・・

 

冬瓜の炊いたんもありました

豆腐に一夜干し柿の乗せたのも・・

 

パンかご飯が選べるので私はご飯に

黒米の古代米ですね

食感が良く大好きです

ちなみにパンならフォカッチャでした

 

・デザートと飲み物(珈琲にしました)

リンゴのコンポートとシフォンケーキです

優しい感じの甘さです

 

清澄の里から新鮮野菜

久しぶりに野菜をメインに味わう食事をした感じです

ボリューム的には女性向きでしょうね

美味しかった

ごちそうさまでした

・奈良市東寺林町38 ならまちセンター1F

・0742-22-6922

・11:30~15:00 18:00~24:00(月水~土)

・11:30~15:00(日)

・定休日火曜日

【食べログ リンク】

このあとならまちで母のお誕生日祝いと

私の靴を買いました

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのスシロ―でとろ鯖押し寿司です♪

2015-10-08 09:37:48 | 奈良のお店など

 クリックありがとしゃんです♪お願いしまーす♪↓

猫鼻ポチっと♪


人気ブログランキングへ

スシロ―久々に遅めのランチで訪店しました

スマホのアプリでスシロ―を入れているので

ちょくちょくチェックしています

コレ食べてみたいな~っ

 

お持ち帰り専用のようですが、

お店で食べて良いようなので食べました

ならば、他のネタも食べたいし

ハーフサイズで

 

とろ鯖押し寿司(ハーフ)¥400+税

 

どんなんかな~~

鯖の高菜巻き大好き~

ボリューム満点でウンマ~

 

こんなのもアプリで紹介

 

特ネタ本鮪大とろ¥280+税

え~ピンクじゃないこれ大とろかな~

ドリップ感ありです

1貫で¥280+税(¥302ですな)

ちょっと残念無念賞

 

これも太鼓判ネタので

国産炙り金目鯛¥180+税

炙りの良さがあんまりないな・・・

 

黒ミル貝¥100+税

¥100でもこれは美味しいです

 

えんがわ¥100+税

いつもの安心な味

 

生さんま塩レモン¥100+税

身が厚く美味しいですが、

塩が少ないので少し醤油も

 

太鼓判ネタの

なごりはも梅肉乗せ¥180+税

 

シーサラダ¥100+税

お子様ネタですが、これにワサビたっぷり乗せてが

大好きなのです

 

サーモンバジルチーズ¥100+税

 

まぐろ¥100+税

さっきの大トロと大きな差が無いのでこれで良いや

 

お腹ぺこぺこだったので一気に食べ進めてきましたが

最後になにか〆に・・・・

 

大うなぎ¥100+税

え~~~~全然大ちゃう

普通のうなぎの2貫盛りの方が大きい感じ

残念無念賞

 

昔は均一価格ナンバーワンだと思ってましたが

最近少し迷走してるかな

今度は蔵か浜寿司も行ってみよ

 

ごちそうさまでした

アプリだと、予約も出来るようになりました

【スシロ― アプリ】

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さんきゅう柏木店で板前握り襲撃です♪・・・奈良西ノ京

2015-08-21 07:19:44 | 奈良のお店など

 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

お盆の15日に奈良に日帰り帰省です

お墓参りや本家に挨拶をして、のんびり・・・

実家は傘提灯のお店を90歳の伯母が

まだやってるんです

姉夫婦と、母と、我が家4人の計7人で

人いっぱ~~いのイオンモールへ

晩ご飯には少し早いけど

17時過ぎに通り道にあるコチラ

さんきゅう板前にぎり柏木店

 

7人なのでテーブルで分かれるより

カウンターの角を占領(オセロか)

 

ビール飲む人~

 

メニューはお皿によって値段が変わるようです

 

 

板前さんがたくさん居て、直接注文もできます

貝類は注文に合わせて殻から外して捌いてくれますょ

伯母や母のオススメなんです

 

鮑だの、うにだの挙手して注文

出来るまでに流れているのも取ります

 

もんごうイカ(トータンの)

 

ほたて貝柱

 

えんがわ

 

馬刺し

 

中とろ

 

ビントロ(トータンの)

 

うなぎはホカホカ

 

 

あわび

 

ワタも好き~~

 

うに

 

めちゃうまい~~

 

 

ツブ貝、赤貝、石垣貝

 

まぐろ食べ比べ

冷トロぶつ、冷ビントロ、生大とろ、生中とろ、生赤身

 

 

大えび(トータンの)

 

みんなドンドン注文です

母は年寄りで普段ビールをあまり飲まないのに

調子に乗り私も~と注文し、

ビールでお腹いっぱいになり、5皿くらいでした

 

息子は呑まないので、帰りは運転宜しく

 

こんなに調子に乗って食べまくったのは久しぶり

母にゴチになりました

父は天国なので食べられません

 

勢ぞろい久しぶりん

 

ネタがとっても美味しかったです

ごちそうさまでした

・奈良市大安寺町503-1

・0742-30-3939

・11:00~23:00

・元旦定休日

【食べログ リンク】

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手打ち蕎麦 ふじいでランチです♪・・・奈良 新大宮

2015-08-20 11:02:34 | 奈良のお店など

 猫の鼻をポチッと宜しく↓


人気ブログランキングへ

お盆の15日に奈良に日帰り帰省です

今年は家族4人揃って奈良の実家へ

 

阪奈を下りて新大宮辺りの24号線バイパスを左折

私の母校一条高校近く、一条通りに

こんな蕎麦屋さんが出来ていました

超人気店の「くるみの木」の直ぐ近くです

 

手打ち蕎麦 ふじい

 

メニューは夏は冷たい蕎麦だけですって

猛暑の奈良です冷たいのが良いです

 

お蕎麦屋さんの照明って電球色が多い気がします

雰囲気あってほっこりしますね

でも写真は撮りにくいかな

 

セットもある~

 

手打ちって凄いなぁ

 

直ぐに冷たいお茶とお茶うけが登場

 

トータンの注文は

辛味大根そば¥950

明日香村の米田さん生産って書かれていました

 

そしてコチラの蕎麦の蕎麦の実は

京都の「じん六」って老舗蕎麦店から

全国の蕎麦の実を分けて貰ってるとも

書かれてました

 

娘と息子は

鱧の天ぷらとお蕎麦¥1600

 

天ぷらは鱧の他、色々お野菜もあるみたいでした

 

私の

天ざる蕎麦¥1250

 

 

天ぷらは、海老、鶏、茄子、南瓜、ししとう、人参

 

細い綺麗な手打ち蕎麦ですね

 

天ぷらの抹茶塩でも少し

 

蕎麦つゆは関西らしい甘めのつゆです

 

最後は蕎麦湯でつゆを割って残さず頂きました

 

ご夫婦で切り盛りされているんだと思いますが

凄く愛想が良く、丁寧で親切な感じでした

蕎麦の綺麗さに人柄が出てるお店ですね

 

おいしかった

ごちそうさまでした

・奈良市法蓮町632-2

・0742-27-3316

・月と日=11:00~15:00

・水~土11:00~15:00/17:00~19:30

・火曜定休日

【食べログ リンク】

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加