新・空間歩行人の人生 私が主人公

確かに自分で選んだ以上 精一杯生きる

X(X-ファイル)の次はY(ヤマト2199)で

2017-01-03 16:52:56 | アニメと特撮


昨年はX-ファイル三昧だったので今年はY(宇宙戦艦ヤマト2199)です。おなじみの3人ですがキャラデザは当然ですが声優さんも変わりましたのでまだ馴染めませんね。



沖田艦長のデザインは変わらないです。うーん、声はやっぱり納谷悟朗さんでないと..。名セリフ「明日のために今日の屈辱に耐えるんだ、それが男だ!」は涙なしにはいられません。もう私の座右の銘ですね。実はこのセリフが2199にはないんですよ。偉い人にはわからんのでしょうね(爆)。



説明はいらない名シーンは健在でした。

今年はヤマト(旧作も含め)毎日ちょこちょこ観てみます。ここには画像がありませんが新見薫嬢が眼鏡女子で戦艦にそんな子乗っているかあと思うくらいグラマーで好きです!それと主題歌はやっぱりささきいさおさんがソロでお願いしたいです。いくら集団アイドルが流行っているからって名曲はソロでしょう。ささきいさおさんがきつかったらアニキ(水木一郎さん)が歌ってくれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は信じたい! I want to b... | トップ | 7000キロ突破 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメと特撮」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。