プロジェクト○川

学生に本を読んでもらおうという,ただそれだけのはずでした

バイオレント

2017年04月29日 | 本の話
今日届いた、あるワイン屋さんのメールに、こんな表現を見つけた。

「谷崎潤一郎の文学に出てくるバイオレントな男性の様な、非常に力強い味わい」

ある有名な赤ワイン(僕の財力ではまったく縁がない)を形容してのセリフなんだけれど…谷崎にバイオレントな男性なんて出てくるっけ?

誰のことだろう。思い付く人は教えてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緩みか歪みか | トップ | GW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。