プロジェクト○川

学生に本を読んでもらおうという,ただそれだけのはずでした

死せるTPP、何を走らす?

2016年12月07日 | つぶやき
息の根が止まったTPPに与党が固執するのは、すでにバラまいてしまった「対策予算」の利権のためだ。

…というのは「週刊プレイボーイ」の記事。もうその予算をたくさん使っちゃってるんだって。

なるほど、そこか…気がつかなかった。週プレ、 やりますね。確かうちの大学は、週プレのサイトをブロックしてるはずだけど、やめさせないと(笑)。

(以前、週プレのサイトに内田樹先生の対談が載ったことがあって、リンクから読もうとしたらブロックされたことがあるのです。グラビアとかを見ようとしたんじゃないからね、念のため)

対策予算が足かせになって、条件が悪くても日米FTAを…なんてことになったら、目も当てられない。でも、安倍政権ならやりかねないなあ、そのくらい。

それにしても、これだけ強行採決しておいて、無駄に政治を止める「解散」なんてしてきたら、そのときはちゃんと怒りましょうね。ほんとに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五紙反対+ | トップ | GDPを増やしたマジック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。