プロジェクト○川

学生に本を読んでもらおうという,ただそれだけのはずでした

逆襲

2017年02月10日 | つぶやき

南スーダンのPKO日報問題で、久々に河野太郎の名前が表に出てきている。

北海道新聞は8日の記事(朝刊1面)の中に「河野太郎衆院議員が再調査を求めるなどした結果」と明記し、翌日の社説内にも名前を入れた。

今日は朝日にも(無料の部分には出てこないけどこれのはず…スマホで見たので確認できてません)。

http://www.asahi.com/articles/ASK2954JDK29UTFK00S.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr01

4つの大臣級職を一度に解任されて、そのあとも干され気味、しかもマスコミも触れないという「手負い」の河野太郎は、かなり面白い存在になるんじゃないだろうか。

混迷の世界情勢のなかで、トップに実力のある政治家を立てないと、アベなんかじゃいいようにやられるだけだ、じゃあ誰を・・・というときに僕が思いつくのも彼くらいです。

…これは完全な買い被りでした。(2017年5月追記)

-----

これもひどいよ。

通常は公開される国有地の売却額が未公開という物件があって、それが近隣同規模の土地の売却額(公園用に売られた)の1/10の金額だとわかった。

超大安売り。

買ったのは大阪の学校法人「森友学園」で、その土地に「日本初で唯一の神道の小学校」を作るのだそうだ。

理事長の籠池氏は日本会議大阪の役員、同校の名誉校長はアベ首相の妻・昭恵氏。

http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html?iref=com_rnavi_srank

アベ一派、やりたい放題だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄タイムスの社説 | トップ | ベルッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事