プロジェクト○川

学生に本を読んでもらおうという,ただそれだけのはずでした

ふかす

2017年05月17日 | つぶやき
なぜ安倍首相は、このタイミングで憲法第九条に手を付けると言い出したのか。

そんなの、共謀罪の審議が大詰め(というのは政権側から見てだが)だからに決まってんじゃん。いろいろ出して世間の注目を分散させるのは、第一次政権以来のやり口だ。

手元にないので記憶頼りだが、あのビデオレターについて、安倍は側近か誰かに「近々には選挙もないし、この辺でちょっとふかすか」という趣旨の発言をしていたと、新聞でも報じられている(記憶だと日経、ただし小さく)。

ふかしてるだけなんだから、深読みしても、奴らの術中にはまるばかりだろう。

そしてネットメディアまで忖度しているのか、例の『週刊新潮』の記事はさっぱり話題にならない。おかげでついつい『週刊新潮』を買ってしまった。

報じられている内容は、鳥越俊太郎の「事件」よりもはるかに悪質。これが全部作り話なんてことがあるだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは下記について、どの... | トップ | 日影、黄色い雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事