イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

今更のことで何なんですけど😅

2017-07-14 14:27:49 | 日記
どなたか 読者登録 ブックマーク 何たるか と ホームページの リンク との違いなどを 教えていただけませんか?
ホームページの何たるかを知りたくて 無料ホームページ作成の ntt の ページを利用して 数年間 ホームページらしきものを作ったきましたが、 そのうちに その無料ホームページが 廃止になることになって 急遽 渡りに船とばかり 募集していた 無料ブログ作成のページに 移行しましたが ホームページでさえ 何が何やらわからずにいて 今度は ブログのなんたるかも 知らずに ブログを始めてしまったものですから 様々なルールや ならわしも知らず 多くの方に 不快な思いや ご迷惑をかけた 様に 思ってます😓

10年以上 ブログをやっていて 今更なんなんですけど どなたか 詳しく教えてくださる方があったらよろしくお願いいたします🙏
ジャンル:
かなしい
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 母に合わせる顔 | トップ | 空を見る(*´-`) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエデ)
2017-07-14 19:10:04
暑くなりましたね。
私も違いはよく分かっていませんw。
でも、ブックマークとか余計なことはしないようにしていますw。
やまがっこうさんならホームページも持っていますし、詳しいかもしれませんね。
ご無理をなさらず、静かにお過ごしください。
私の解釈では・・ (やま・ゆり)
2017-07-15 01:09:01
雀さん、こんばんは。^^
びわジャム、作ったことなくてお役に立てなくてすみませんでした。^^;

私も詳しくはないのですが、
「読者登録」=同じgooブログ同士ならこちらに登録。

「ブックマーク」=gooブログ以外の気になるお友達を中心に登録させていただいてます。勿論gooのお友達も。

「ホームページの リンク 」=HP上でHPを持っている方のアドレスの登録。

私はそんな感じで解釈しています。
Re:私の解釈では・・ (adatara1805 雀)
2017-07-15 06:38:45
やま・ゆりさん、早速にありがとうございました🙋枇杷ジャムもあれだけ詳しく 説明していただければ大丈夫 今は 体の都合もあって あまり 難しい 料理はしませんが 若い 今よりもっと若かった時には 家族に振る舞っていましたから リハビリと思って 是非 作ってみたいと思います👼
ブックマーク 読者登録 ホームページのリンクの件 わかりやすく解説してくださって ありがとうございます🙏 本当は どれもこれも 友人知人を ひけらかすような感じ して 好きじゃなかった のですが 仕方ないのですね…😉
Re:Unknown (adatara1805 雀)
2017-07-15 07:05:41
カエデさん、お久しぶりでした🙋
すっかりご無沙汰してスミマセン😅
今朝 早く 起きたら 寒いくらいの 涼しさで たまらず また 毛布をかぶって 寝転んでしまいました😁 日中は 暑くて うったりと 休んで これでは いつ仕事をして良いものか😓
ブックマークを リンクと 勘違いして 失敗した ことから ちょっとトラウマになっていて 今は ブックマークが 設定してある 人には 少し 用心しながら 近づいています😉 基本的には 読者登録も ブックマークも 好きじゃない のですが 自分一人が 浮いてしまっては 何も できませんので
仕方なく なんだか 終活して 荷物を 整理するつもりが またどんどん 荷物が 増えているような気がします😓 どんどん 親の世代との 別れが 増えてきて 心細く つらいです… これ以上 別れを 経験したくないです😥 コメントありがとうございました 🙏カエデさんも 暑さに負けず 無理せず ご自愛くださいませ🙋 またブログに 訪問させて頂きいただきますね👼
私も曖昧です (僕の感性)
2017-07-15 11:34:30
度々訪問&コメントしていただいて感謝です。

私もブックマークとか読者登録とか
あまり意識せずやっています。

ただもうすでにgooブログを退会している方のブログは
削除すべきかなと思いつつほったらかしの自分です。
まめな人が羨ましいです。
ありがとうございます。 (雀(から) )
2017-07-15 13:46:00
僕の感性さん ご教示有難うございます🙋
うっかりぼんやりの アバウトな人間ですので あまり キチキチとしたことは苦手で 困ります😅
基本的に 友人知人を あまり 束縛 するのも 逆に 束縛されるのも 好きじゃないので ブログはもしかすると 向いてないのかもしれません👼
なるべく早く 宇宙の 1分子 に なることが 夢ですが なかなか 行いが悪く お迎えが してくれません😥
初めてのコメントですが宜しくです。 (obi)
2017-07-17 19:48:53
gooブログの場合、比較的新しいのが読者登録で3~4年前出来たものですね。その前はブログにはブックマークだけでした。

そのうちSNS的な「ひとこと」ができた時に「ひとこと」とブログを繋ぐのがブックマークでもあったと思います。なので、仲のいい相互リンクが多かったように思います。その名残として今もgooブログ同士はブックマークでの友達が多いのだと思います。そういう方々は今も繋がりがあったりするのでなかなか削除できないのではないかと思っています。

私も当時はブックマークに友達を入れていたこともありましたが、読者登録ができてからそちらへ登録整理しました。気づかず登録返しされない方もいらっしゃいましたが別に構わないと思っています。

ブックマークには主に自分が勉強になる(楽しめる)サイトだけ残しています。
いちいち了解など得ていませんが文句言われた事はないです。それがネット社会の道理だと思っています。

もしネチケット(=ネットでのマナー)が守れない人が現れたなら、攻撃も反論もしない変わりに、どんどん削除も辞さないし、徹底的にブロックすればいいと考えるようになりました。今はそういう機能もあるので使いやすくなりましたよね。

自分のHPやgoo以外での自ブログをリンクされてる方も多いですね。
私もHP挑戦したもののテーマが無く、操作もイマイチわからなくて断念した輩です。その点、ブログは簡単で便利ですね。

自分が興味湧いた方なら私はそちらも除かせていただき楽しんでおります。
人それぞれご自分のブログですからお好きなようにされればよいと思いますョ。

遅ればせながら読者登録有難うございました。
雀さんは色んな方々のブログでのコメントで時々拝見いたしておりましたが、最近まで正体わからずでした(笑)

>基本的に 友人知人を あまり 束縛 するのも 逆に 束縛されるのも 好きじゃない

私と同じです。なのでめっちゃブログに向いていると思いますよ。自分の好きなようにできるのがブログですから・・  今後ともよろしくお願い致します。
Re:初めてのコメントですが宜しくです。 (adatara1805 雀)
2017-07-17 20:18:45
obi さん、沢山のご教示ありがとうございました🙏また、勝手に読者登録してスミマセン😅
いずれ興味ある記事が出たら、コメントしてご挨拶しようかと考えてました🙋obi さんの読者登録に関した記事が気に入って読者登録させて頂き、また今回の記事で考えるきっかけになりました👼また何かとお世話になりますけど、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。