イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

今日は天ぷらの日かい?

2017-08-09 09:52:30 | 日記
お盆になる前に 生臭や 臭いのきつい ねぎや玉ねぎをある程度処分しようと思って 小女子とネギと玉ねぎ青じそのかき揚げを作ろうとしていたら 近所から 今朝 あげたんだと言う かぼちゃの天ぷらをいただいた ので かき揚げの準備を少し手伝ってもらいながら 出来た頃に息子さんに取りに来てもらうことにした🙋

ナスの素揚げや アスパラの 素揚げなども加えて 取りに来た 若者にご近所の買い物と 天ぷらの配達を 手伝ってもらう

せっせと天ぷらを入れ物に詰める私に 遠慮をして カラちゃん 食べる分を残さなくちゃと 一人前のことを言う そして なんか今日は天ぷらの日かい?うちの母ちゃんも天ぷらしてたし?🙋と言うので、お盆になっちゃうと出来ない具材を始末しただけだよ😃と言うと、ふうん😁納得と言ったけど、大人と子供が未だ同居している年頃には癒される👼
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
« フルオーケストラの セミの演... | トップ | 勝手ながら読者登録を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。