イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

悪霊は古巣へ 戻れ かし

2017-08-13 14:54:46 | 日記
長きにわたり 我を 苦しめし
残虐なまなこをした 悪霊よ
今こそ 汝は古巣に帰れかし
汝の古巣は伝説の 岩屋に近き 奧居ぞな

我は 友の誠も 信じえず 愛しき人も 疑いて
石の心と なりしかど 氷の涙となりしかど

なれど今 友の情けが 汝らの 嘲笑う声に まさりけり
人の過ちにほくそ笑み 人の不幸を企みし
悪霊たち 迎え火の煙とともに
いざや古巣へ戻れかし
ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 8 月の月に👼 | トップ | アゲハ蝶の 里帰り😁 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からさんの詩は、読む人 (Taka ちゃん)
2017-08-16 11:51:07
それぞれの心に、深く刻み込まれる力のある
とてもいい詩ですね。
人生における友の、有り難さや愛は、何者にも侵しがたいかけがえのないものであると、改めて思いました。
Re:からさんの詩は、読む人 (adatara1805 雀)
2017-08-16 17:29:31
Taka ちゃん様、恐縮です🙇 私こそ 悪霊の 塊みたいな 人間だなーと思いつつ やはり 他人を 悪霊みたいに 思う時が 多々あります ちっとも成長しない 自分と 延々と一緒に いるのは しんどいです😥🙏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。