イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

雨降って地固まる? 1日に 集中して 千客万来👼

2017-06-16 11:38:25 | 日記
時ならぬ夕立が 2日も続いて 水やりの心配もないまま 心置きなく 仕事に 精出していたけれど その翌日に まあ 来るわ来るわ 友人の 訪問の予定 やら お客様の 予定やら 一日で 雨の日の分も合わせて 3日分くらいの 来客があった🙌
それでも そんなに 疲れなかったし 楽しかったのは 訪れてくれた 人たちは 皆 気心知れた 気遣いなく 付き合える 面々だったからとも 言えるし はたまた 期せずして 待ちに待った 年金 支給日 だったせいもあるだろうか😉 ふふふ😁😉
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 悪魔のささやき | トップ | ロシア民謡一週間w? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (のんスケ)
2017-06-17 09:23:38
 先客万来なんて、何とも羨ましいデス!
 私の家は掃除がいきとどいていなくて、気持ちはあれども、友だちに来てもらうのがはばかられる状態です(涙)。
Re:羨ましい! (adatara1805 雀)
2017-06-17 09:45:19
のんスケさん、コメントありがとうございます🙋
徒に広い古い家を誰か起業家にたくしたほうが万人の為になるのかな?とある先輩に相談ということでもなく話してみたら、雀さんとこは余り片付いて居なくて、あまり綺麗でないので皆が来やすいから、そこを無くしたら 悲しむ人が
多いと思うよ と なんだか 褒められたんだか 貶されてんだか 分からない ことを言われ 止められました😁 ジャンジャン👼
友あり (fukurou0731)
2017-06-17 19:02:07
雀(から)様
こんばんは。
友あり遠方より来る!
3日分くらいの 来客があるなんて嬉しい話ですね。
ありがたいですね。友って!
Re:友あり (adatara1805 雀、)
2017-06-17 19:38:27
ありがとうございます🙋
けど、 常日頃の来客が そこそこ 数名なので 3日分といっても 大したもんではないのですが 一人で対応しているので 忙しいだけの話です🙆
でも この日は確かに遠い市町村からはるばる 来てくれた 友人が 約2名 いました確かに🙌
久しぶりの友人が 友遠方より来たるでしたね😆👼
友遠方より来るあり。。。 (takaちゃん)
2017-06-19 07:28:57
とても嬉しい一日でしたね。
人が来ると言う事は、からさんを慕ってと言う事、心おきなく普段着で楽しく交流出来ましたでしょう。
体全体の細胞が息を吹き返します。
歳を重ねる毎に、私もそうありたいと思っています。
Unknown (あね)
2017-06-20 20:29:46
やっぱ人柄なんだねぇ。
雀さんは人のことをすごく考える人だから
友人も 雀さんのことを
気にする。 今どうしているかな、
会いたいな、 今日は何をやっているんだろう、
と気になる。
私もそうだけど、なんせ遠い・・・・・・(T_T)
Taka ちゃんさん、ありがとうございます。 (雀(から))
2017-06-21 10:42:53
私って言うよりは この古い あばら家が 人を 呼び寄せるような気がしてなりません👼
全て ご先祖様 の おかげ と思うのですが 私自身は その 恩恵を ただ 食いつぶしているような 気がしてなりません
もう少し 徳を積まねばと思うのですが 愚かな私は 何一つ 人のために なることを できません (/_;)/~~
あねさん、ありがとうございます♪ (雀(から))
2017-06-21 10:49:45
年をとるに従って 人間の 体でなく 魂で 生きられたら どんなにいいだろうと思います
若く いくらで も 動ける時は 少しも お役に立てず 自分の 都合ばかり考えていました
今はいくら思っても 思いだけで 空を飛ぶこと どころか 歩いて 掃き掃除の 手助けすら できません
こうなってから やっと 人のために やってあげたいことが 山ほど 思われるのです 後悔先に立たずですね
姉さんは 早くから ボランティア活動をなさって いろんな 方々を 癒して 楽しませてくださってました なかなかできることではありません 頭が下がります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。