イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

空を見ていたなあ😉 ずっと

2017-07-16 17:08:06 | 日記
物心ついた頃から 表の板戸に 寄りかかって 向かい側の 空を 見るのが好きだった 😆

飽きもせず ボーと日がな一日でも眺めて居るから、家族は特に祖母は、脳みそがないのでは?と心配したそうな😁

学校に上がって雲や星座を覚えるとよけい空を見るのが好きになった👼

山登りをするようになると 山の上から見る星空や青空に魅せられたのです✨
青空ばかりでなく 観天望気 曇り空も 黒い雲も 大切な 予報の アイテムとなった ので ますます 空を見るのが 好きになり、 リハビリ生活の今も 暇に任せて ボーと 空を眺めているものだから ひょっとすると 認知症になったかなと 疑われているのかもしれない😅
ジャンル:
かなしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 空を見る(*´-`) | トップ | 紫陽花忌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を見る (fukurou0731)
2017-07-16 22:09:37
雀(から)様
こんばんは。
悲しいにつけうれしいにつけ、空を見上げる。
雀(から)さんだけではありませんよ。
私も空を見るのが大好きです。今までたくさんの雲の写真も撮ってきました。夜は夜で星を眺めます。88の星座、日本からはこれだけ見えませんが、星座を覚えると、余計に楽しくなりました。星空案内人の資格までとりました。木曽に来たら、寝る前に必ず外に出て空を見上げます。満天の星なら、迷わず車で開田まで走ります。
最近満天の星空はありません。
Re:空を見る (adatara1805 雀)
2017-07-16 23:49:00
星空 そして 雲の 姿を写真で 残されるのは 羨ましい限りです👼 若い頃は 赤道儀を使った 写真撮影に 憧れたものですが 何もできずに 終わりました 中年になって 諦めていた 山登りを再開して 山の上で 星空を 見られたのは 人生 最大の喜びでした(*´∀`)♪ 吾妻連峰の 弥兵衛平で 雲一つない 晴天で 夕方は 真っ赤な夕焼け そして 徐々に 姿を現してくる 星 たまたま ペルセウス座流星群の 時期 だったものですから わずか 30分の間に 数10個の 流星 と 射手座より ずっと 下の星座を 完全な形で 見れたことは 夢のように 記憶してます
空と雲 (じゅん)
2017-07-17 05:59:27
夏や秋の空は真っ青で、いろいろな雲の形が浮かんでいて大好きです。それにこちらは星空が見える日が多くて、ベランダからじっと眺めて流れ星を追っかけたりしています。昔アルプスの山で見た星空は、忘れられません。
じゅんさん コメントありがとうございます🙏 (adatara1805 雀)
2017-07-17 15:46:54
今時期の 梅雨晴れ間の 青空は エゾアジサイの 装飾花のように 綺麗ですよね👼
まもなく 立秋 天高く 晴れ晴れとした 空に浮かぶ 白い雲も はるかに 想いをのせて 素敵です ね🙋
アルプスの空を 眺めたことがあるとか😆 私は 東北の山専門で まだ アルプスを 歩いたこと もありません( 〃▽〃) 皆様方の 記録や 写真を 見て ただ 憧れるだけです😅 でも 東北の山も 素晴らしく ともかく 一つでも二つでも 登れただけでも 果報者です(*´-`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。