イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

空を見る(*´-`)

2017-07-15 13:56:49 | 日記
絵描きの先輩の 個展の案内が届くたびに 可能な限り 足を運んでいたけれど たぶん 最後の頃の個展だったと思うけど いつもと 雰囲気が違う 絵が多くて あれっと思ったら 以前と同じ風景には違いないのだけれど なんだか 空に 重点が置かれていて 作者の 意識が 明らかに 空に向いてるのがみて取れた😓

なんとなく 胸騒ぎ 半分 微笑ましさ 半分で その作品を見ていたけれど、 その年老いた先輩は その数年後に 帰らぬ人となった… 空の上に何を見てたのかな👼
ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今更のことで何なんですけど😅 | トップ | 空を見ていたなあ😉 ずっと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫の知らせ (fukurou0731)
2017-07-15 22:51:19
雀(から)様
こんばんは。
虫の知らせって信じますか?
私は信じています。先輩はきっと何かを感じ取っておられて絵の作風が変化されたのではないでしょうか。ただしご本人は何も意図されていないし何かを感じ取ったから変えようとはされず、ごく自然に。
そんなことって後からひょっとしてと感じるのかもしれませんね。
Re:虫の知らせ (adatara1805 雀)
2017-07-16 08:31:28
コメントありがとうございます 👼本当に そうだと思います もしかすると 先輩の 無意識の中に 様々な ご先祖様からの メッセージを 受け取っていたのかもしれません 私の祖母も 亡くなるちょっと前に いつもと違う 言動があって 私も 何でも否定しつつも 嫌な予感がありました😓
私は 子供の頃から カンガ 鋭くて 変なやつと 言われたくないから 自分の中で 否定 して 感じないように 自分をなだめて きましたが 後になって あやっぱり と 思うことが 多々ありました
虫の知らせに どう向き合ったらいいのか 未だに 答えは出ていません😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。