イーヨーの絵日記

綺麗な写真も上手な絵もありませんが、心に浮かんだイメージを生きた証に留めます、イーヨーのような愚痴と一緒にですけど

紫陽花忌

2017-07-17 16:54:46 | 日記
大好きな 紫陽花の 咲く時期に 眠る様に 枯れ木 朽ちるように 旅立った 祖母の命日は 奇しくも 石原裕次郎さんと同じ (*´-`)

日が高くならないうちに 裏の紫陽花を切ってきて洗濯ものを干して 友人が 助けに来るのを待って お茶飯と じゃがいもと さやいんげんの味噌汁 胡瓜と茄子の漬物だけの質素なお膳を供える😅

色々な アクシデントが重なって 思うような 供養はできなかったけれど 滑り込みセーフで 皆さんの アドバイスや 助けを借りて なんとか切り抜けることができて 感謝🙏

土用の丑の日が近い雨上がりの青空は立秋を思わせる爽やかさで、友人の孫娘もいつの間にか役立つようになってあれこれ手助けしてくれてほのぼのと皆が笑顔👼

色々と 次回への 反省点も あったけど 前向きに対処しよう 今回は これで結果オーライにして🙋
ジャンル:
かなしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 空を見ていたなあ😉 ずっと | トップ | 杜子春のように »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゴマメのばーば)
2017-07-17 20:29:58
「結果オーライ」とのこと、よかったですね。
きっと おばあ様は喜んでいらっしゃることでしょう。
おばあ様に合掌いたします。
Re:こんばんは。 (adatara1805 雀)
2017-07-17 20:53:11
コメントありがとうございます🙇
ばーばさまにも心配お掛けしてスミマセン😅r
どうにもならないことをくどくど悩んでみても周囲をいたずらに心配かけるだけだと学びました🙋もっとしっかりせねばと思います(^^)v
紫陽花忌 (のんスケ)
2017-07-18 16:06:34
 紫陽花の花咲くころ、眠るように逝かれたおばあさま。
 そして、そのおばあさまを忍んで、手作りの御膳をそなえ、静かに祈りを捧げられる雀(から)さん。
 なんか美しい絵(映像)を見ているような気持ちになりました‥。
Re:紫陽花忌 (adatara1805 雀)
2017-07-18 17:40:43
ありがとうございます🙋 でも そんな 美しい光景などではありません 来年 が年忌だと勘違いしていて、 間際になってから 気づいたものですから ばたばたと 火事場の後 みたいな 有様で なんとか 済ませた って感じです🙏 お恥ずかしい限りです😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。