ピアノ弾きの気まぐれな休日

ピアノ弾いたり、お酒飲んだり、素人ピアノ弾き こゆめ のぼんやりとした日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えんかくぶるーとぅーすすぴーかー

2016-11-07 10:42:23 | 日記
いままでなんだかんだいって、有休を使いつつも実際には一日も仕事を休んではいなかったのだが、もう無理っす。睡眠薬のおかげで体調はすこぶるいいのですが、頭がらりってるとしか言いようがないwww きょう、ついに街中でふと奇声を発してた(・。・;

ってわけで、いよいよ木曜日から何日かは完全に会社に行かないでみることにするって言って今日は帰ってきた。明日仕事の引き継ぎをして、そのあとはお休み。治るかな? ほんと、治ると良いんだけど…(;一_一)

実家に住んでた頃、乗り換え駅の近くにたぶん施設があるらしくて、奇声発しながらスキップで走り回ったりする人とか見かけてた。まあ、大体は理解しているから変なことしてるのを見ても誰も怒らないけど、そういうのが本人にとってつらいことだとは知らなかった。自分が似た状況になりつつある今、そのことを反省。おいらも好きで奇声発しないよ…。まぁ、まだコントロールをある程度できるうちに何とかしたいものである。

気分を紛らわすためと称して、浪費が続いてる。木曜日にふとおもいついてウォークマンを買ってきた。ウォークマンといえばカセットテープを聞くものだと思っていたのだが、今のウォークマンはデジタルミュージックを手軽に聞けるものに進化していた。びっくりだ。ちかくのコジマで一番容量が大きくていっぱい入るものを買ってきた。ケースとあわせて約4万5千円。使い心地とっても良いっす。だけど、キャップを変えてみてもイヤホンがすぐ耳から外れてしまうので、昨日は新しいイヤホンを買いに行った。今のちょっと高いイヤホンはすごいね。音の良し悪しはおいらはわからないんだけど(そんなんだからアマチュアとしても碌な音楽家にはなれないのだ)、とにかく耳のフィット感が最高。一番着け心地が良かったものを8千円もしたけど即買った。で、見てて知ったのが、Bluetoothというもの。ウォークマンの取扱説明書の中に記述があったけど何のことかわからなかったものだ。で、コジマの宣伝ポスターを見てみると、ウォークマンと遠隔でつなげることができるらしい。まじすげぇ\(◎o◎)/! 一番安いのを試しに買ってみた。発信側の音量が小さいと自動で電源オフになる機能があるらしく、最初なかなか手こずったけど、音も良いし、家の中ではお風呂場以外どこでも聞ける。

ってわけで、お試しではないもう少し本格的な2万円近くするタイプの上位機種を二つ注文しちゃったorz

金使いすぎだよ、おいら…。

それからそれから、今度の自宅での発表会のために1階の音楽室の照明もリニューアル。今まで廊下で使うような激安の適当な照明をつけていたのだが、本格的な照明に交換。ちょっとしたスポットライト風の照明に変えて、気分はコンサートホールっす。…まぁ、2万円ふっとんだが(;一_一)

あと、先週は銀座の山野楽器へレッツラゴーしてきた。今度オルガンのレッスンで使う曲が、IMSLPから印刷したものだと見にくかったので、べーレンライター版を本格的に買いに行った。それが5千円だったのは良いとして、ほかに面白そうな楽譜がいろいろあって、しめて総額2万円の楽譜を衝動買いorz。そのあとは、最近お気に入りのニンジャスレイヤーを買おうかと本屋に立ち寄ると、なんと特設コーナーがあって全巻そろってた。うちの近所の本屋では売ってないものが多かったので、キョート編以降で持ってないの全部買っちゃった。これが1万2千円。

ほんと、歯止めがきかないっす。
金がもう無くなっちゃうよ…。

…ドニーの新しいフィギュアが6万5千円だし…(T_T)



…なんか、病気って感じ全くしないっす、この記事読むとねwww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つういんきねん | トップ | やるきがでない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。