腹話術人形けんちゃんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沖縄のユーモア・2014年04月24日(月)

2017-04-24 06:52:18 | 日記
【検問中の警察官とドライバーの問答】

警察官   「お名前は?」
ドライバー 「運天です」
警察官   「運転しているのは分かります。あなたのお名前を聞いているのです」
ドライバー 「ですから運天です」
警察官   「・・・・」

ちょっと不愉快になった警察官は助手席の方にも名前を問います
警察官   「お名前は?」
助手席の方 「名嘉間です」
警察官   「いや、同乗しているから仲間であることは分かります。あなたのお名前です」
助手席   「ですから名嘉間です」

警察官は首に青筋を立ててさらに聞き込みます。
警察官    「では、後部座席の女性の方、お名前は?」
後部座席の女性「恩納です」
警察官    「そんなことは見れば分かる!あなたの名前です」
後部座席の女性「ですから恩納と申します」

半分やけくその警察官、最後の職務質問
警察官   「そうかい、そうかい、どこまでも本官をバカにする気だな。
       じゃぁ聞くが、隣で犬を抱いている方は喜屋武っていう姓か!」
犬を抱いた方「凄い、大正解です!」
警察官   「え!当たったの?・・・正解なのに複雑な気持ちだ」

ドライバー 「ところでそういうあなたのお名前は?」
警察官   「本官の名前は平安名だ。文句あるか」
全 員   「超ヘンナ~」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 司法の独立・2017年04月23日... | トップ | IT語学活用1ヶ月研修・2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL