シロ散財記

着道楽な20代サラリーマンの日記in Tokyo, Japan

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Le Spadeの履き心地

2016-05-08 | Pants

昨日ご紹介致しましたLe Spadeのカジュアルトラウザーズ。さっそく穿いて出掛けております。穿いてまず驚くのが、尻周りの楽さ。とてもゆったりとした履き心地なのですが、生地を曲げながら整形しているせいか、ダボっとした感じはなくスッキリとしています。お尻の大きい僕としては、とても助かる型紙とテーラリング技術です(笑)

Shirt : Thom Browne
Pants : Le Spade
Belt : Ralph Lauren Purple Label
Bag : Moynat
Watch : Breguet / Marine
Bracelet : Henry Cuir

あっ!靴は…また別途Reportさせて頂きます(笑)この日は、大柄チェックのコットントラウザーズを穿きました。柄が強いぶん、シャツは白無地のオックスフォードで。ただし、パンツと同じ色遣いのトリコロールグログラン付きのThom Browneで。

とっても動き易く楽な履き心地ですが、スッキリした着姿になっているのではと思います。もちろん、下からのアングルで撮影しているせいもあるんですけどね(笑)センタークリースも真っ直ぐ綺麗に入っています。脚の曲線に合わせてクセを取っているおかげですね。

Pants : Le Spade
Socks : Corgi
Shoes : J.M.Weston

この日は、同じくコットンの細かいチェックの方を。King of Loaferと合わせてみました。パンツにきちんと存在感があるので、アリゲーターにも負けないと感じています。ダブル幅はいつもと同様に45mmで仕上げています。

あまりの穿き心地の良さ…今回はカジュアルパンツでしたが、次はオフィスでも使えるウールのグレートラウザーズが欲しいナァと思っています。なお、Le Spadeについてはrm55さんのブログより詳しく紹介されているので、併せてご覧になってみて下さいませ!

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
宜しければポチっとして頂けますと幸いです。

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Spade Casual Trousers | TOP | Leather Craft / 帆布リュッ... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナポリの魅力 (rm55)
2016-05-09 00:42:29
こんばんは!
一気に3本買い、これは羨ましい限りですね~♪ご存知かもしれませんが、もともとレ・スパーデの代理店をしていたA社がなくなってしまいましたので、その関係で取扱ブランドが大量にサファリさんに流れていましたね。

それを見逃さず、しっかりと確保されていらっしゃるのはさすがです!正直あの価格購入できる機会はほぼないと思います。

しかし、シロさんは背が高いからか、非常に良いバランス感ですね。裾幅のお直しとかは無しでしょうか!?

Sharonさんではパターンが異なりますので、もう少し絞ったシルエットのように感じますが、シロさんのほどの背丈があれば、あまり裾幅などを考えてなくても美しく着れそうなので、羨ましい限りです^^
Unknown (まこと)
2016-05-09 10:55:47
この靴は何でしょうか(笑)
靴report楽しみにしています(笑)
ナポリパンツの魅力 (シロ)
2016-05-09 20:05:22
rm55さん

こんばんは!コメント頂き有難う御座います♪
あまり中古品を買う機会はないのですが、Safariはショップや代理店からの流れものが来て、未使用品が格安で手に入るのでチェックを欠かさずしております(笑)やっぱりあの価格は千載一遇のチャンスですよね!Le Spadeの穿き心地を知るのにとても良い機会でした。

今回手にしたパンツは、裾のダブル処理以外、お直し無しで穿けました!本当に誂えたようにピッタリでびっくりしています。足が太いので、裾幅はこのくらいが自分にはピッタリかと思っています。もしかしたら、Sharonさんのパターンだと自分には細すぎるかも知れませんが、次の機会を逃さないようにしたいと思います!!
秘密の… (シロ)
2016-05-09 20:06:28
まことさん

コメント頂き有難う御座います!!
この靴は・・・まだ秘密ですが、見るからに使っている素材がカーフではないので気になってしまいますよね笑。
今週末にReportさせて頂きますので、どうかご期待下さいませ!

Recent Entries | Pants

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。